廃墟の語り場 私信1481回目! ライスピの感想は今日か明日に更新予定。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4269】 【4268】 【4267】 【4266】 【4265】 【4264】 【4263】 【4262】 【4261】 【4260】 【4259
ヒロト
 寒い……。
 静岡でも雪が降るとか言ってたけど、本当かねえ?


コスモ・背中
 数日前の言葉が、フラグにでも為ったんじゃないですかー?


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 仕込みかよ。

>イリス (・・;)
 菘さんが居なくて

>はぐれ (--;)
 いや、筒抜けあるからムリジャネ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>スー (・・;)
 ゲーマーって何時からですかー?

>はぐれ (--;)
 何時からだろ。
 とりあえず、初代ゼル伝はリアル中学生の時にディスク版でやっていたから。

>鈴奈 (--;)
 しかも、ハードがツインファミコンだからねぇ。
 フルセット(ファミコン+ディスクシステム)買わなくても略。

 クリア出来てないのは……最近(?)多くなったような。

>はぐれ (--;)
 積みっ放し、させーん。

 夢島はオールリセット(※最初からやり直し)だな。

>鈴奈 (--;)
 もう、うるりらじいさん(※進行ヒント)でもどうにもならない程なのね。

 まぁ、物々交換もあるからねぇ。

>楓 (・・;)
 改造は台ではなかったのか?

>はぐれ (--;)
 そのようで。
 つか、ぐらついたのは、脚の長さが揃ってなかったせい。

 で、そこを調節したのかと思ったら、腕の方にも移行していったと。

>アリシア (・・;)
 おいおい。
 最終段階は、フラグにならない事を期待だな。


ミラージュ
 そう言えば、どうして「ムーンライト伝説」だったんですか?
 

観風・伏せ目
 ヒロトやカナメさんが作業用BGMとして掛けてる曲を、何時の間にか憶えてた模様。
 ちなみに昔に録画したビデオを見せてあげようとしたら、劣化してて駄目だったそうな。


ヒロト
 ニコニコで新作が配信されるそうだし、旧作も一週無料で配信とかしてくれないかねえ。
 と、私が最初にファミコンを触ったのは、、幼稚園児の頃?


カナメ
 早いわねえ。


ヒロト
 いやあ、父さんが好きだったらしくて、色々と買っててね。
 その頃、部屋の隅にゲーム専用の小さいTVが有って、そこで遊ぶ雰囲気が子供ながらに楽しかったのは憶えてる。


ディアン
 おやおや。
 それでも、あまりゲームには嵌らなかった?


ヒロト
 ん、、メインのTVにビデオが繋がってたから、そっちに嵌ってたよ。
 初代ライダーを深夜1時までとか、普通に観てたからなあ。


コスモ・汗
 その頃から、夜更かし癖が有ったんですよねえ。
 ゲームについては現在、星のカービィ2を買おうか買わないかで、微妙に迷ってます。


カナメ
 GBのソフト?


ヒロト
 そう、子供の頃に買って、真エンド戦で負けたままに為っちゃってるんでね。
 ……他にも魅力的なのが多いから、未だ購入まで進めてない訳だけど。


カオス
 件の夢島DXにも、話題に出した御陰で見事に惹かれてるからな。
 コッチの積みは、プラモが多いか。


ロゼ
 パパね、押し入れにね、いっぱい入れてるんだよ。


メア01・汗
 めあ~。


ヒロト
 むう、、シリーズが続いて欲しいから買ってるけど、何故か作る所まで行かないんよねえ。
 ああ、コスモの改造の方で、気力を使ってるからかも。


コスモ・背中・怒
 俺は使う以前に、文字通り削られてますけどね。
 気力とか、身体とか。

 
カオス
 あー、、取り敢えず、一息吐く段階までは行けたらしいぜ。
 また、写真を撮って確認しなけりゃ分からないらしいけんが。


コスモ・背中・怒
 そして専用武器についても、再調整が必要との事で分解されてます。
 コレで「やっぱり最初から……」とか言われたら、流石に切れそうです。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>はぐれ (--;)
 マリオDXはこっちもゲトだけど……

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 3DSのABの間隔が狭すぎて、マジ辛い。
 ちなみに、Y,Xは無効。

>鈴奈 (--;)
 それは、自力で慣れろ。

 烈隊長の方は、評価が当てにならない事に定評がある尼レビュー@DVD版。
 その中に、後日、雑誌インタビューで~って件があったから。

>スー (・・;)
 ディケイド関係はもう収集つける気無しとー。

>鈴奈 (--;)
 あるなら、キチッっと終わらせているって。

 まこちゃんは、こっちの人数的に略?

>はぐれ (--;)
 それもある。
 後、有効ネタ範囲な。

>アリシア (・・;)
 アレ、お子様区分を壊しているからなぁ。

 こっち側なので、これ以上はカットだけど。

>鈴奈 (--;)
 名前被りは、ゲームだと気にしない方だよね。

>はぐれ (--;)
 そー。

>Reina(ゲーム) (・・;
 よっぽどが無い限り、1stキャラは私だからねぇ。

 神トラ2は、「リンク」だけど。

>はぐれ (--;)
 すれ違い通信の匿名代わりです。


ヒロト
 ほれ見れ。(どやっ)


メア02・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


カオス
 や、何所にドヤ顔する要素があるのか、全く分からん。
 てか、02も真似すんな。


コスモ・汗
 あはははは……。
 と、情報ありがとうございます。


ヒロト
 アマゾンのレビューは全く参考にしてなかったから、分からんかったね。
 で、早速読んで来た訳だけど、、その理由だったとしても、やっぱり元から演出不足だったんだろうねえ。


カナメ
 そこから更に削れば、、まあ、そう為るわよねえ。
 ああ、鳴滝の正体については一応、小説版で明かされてるらしいわよ?


ヒロト
 むう、、調べてみたけど、アレってTV版とはパラレルみたいだからなあ。
 さて置き、子供枠破壊組なら、コッチにも何名か。


メア03・伏せ目
 エッチな話題は任せろー、リターンズー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 めあー。(パシン、パシン)


ディアン
 おやおや、ツッコミもパート2ですね。
 ともあれ……。
 

コスモ・汗
 コッチだと、俺達の扱いが曖昧だったりします。


カオス
 一応は子供枠だけんが、惚気枠でもオチ要員制止役として出てるからな。
 

ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日