廃墟の語り場 私信1478回目! 大胆な場面跳躍に定評があるトリコ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4266】 【4265】 【4264】 【4263】 【4262】 【4261】 【4260】 【4259】 【4258】 【4257】 【4256
ヒロト
 今週号の週間少年ジャンプより、トリコが連載再開!
 ……小松が既に救出されてる件について。


コスモ・汗
 あー、奪還戦については、回想って感じで語られるかと。



ヒロト
 結局、強制終了で再起動。
 私信の下書きがマルッと消えたので、更新は暫しお待ち下さい。


コスモ・汗
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 御陰様で、コッチも某Fで無事にゲット完了。
 コンビニ数軒を回る羽目に為るという、久々の大捜索だったね。


コスモ
 あまりに見掛けなくて、販売を疑う程でしたからね。


>菘 (^^)
 みなさん、お上手ですよー。

>あや (・・;)
 全然略されておらんのぅ。

 ところで、何故に「Life is SHOW TIME」じゃ?

>翔矢 (--)
 かめんらいだーのうた。

>鈴奈 (--;)
 正確には、ウィザードのOP曲。

 ゼルダはホントにやる気の問題だねぇ。
 初代なんか、何回クリアしたんだか? ってのも居るけど。

>はぐれ (--;)
 うぃ。

>翔矢 Σ(゚д゚ )
 すごいー。

>レイナ (--)
 夢島DXは?
 ⊃[3DS]

>はぐれ (--;)
 色のダンジョン何処だ??
 ※マジで知らない

>鈴奈 (--;)
 しかも途中放置と。
 最悪、リスタート(※最初からやり直し)だねぇ。

>アリエル(・・;)
 改造はまたですか。

>はぐれ (--;)
 またのようで。

 この後のオチは、大改造か「さるのてんびん」だろうなぁ。

>アリエル(・・;)
 天秤は、その場の判断だけ?

>はぐれ (--;)
 じゃないかと。
 定規で計測出来ないとか、おまけまでありで。

>鈴奈 (--;)
 あー。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
メア02・伏せ目メア03・笑顔
「「わーい♪」」
「「めあ~♪」」


ヒロトコスモ
「「良しっ」」


カオス
 おいこら、そこのW管理人。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、はぐれさんもゲーマーなんですね。


カナメ
 ヒロトの場合、クリア出来てないゲームの方が圧倒的に多いわよ。
 で、色のダンジョンは?


ヒロト
 あー、、確か入り口が墓場で、墓石を特定の位置に動かすと入り口が開くとかだった、筈?


コスモ
 ちなみに、正しい名称は「服のダンジョン」らしいです。
 ……と言いますか、ゼルダの伝説シリーズって、ヴァーチャルコンソール化してたんですね。


ヒロトつ「3DS」
 だねえ、他にも色々と懐かしいのが……。(カチャカチャ)
 あっ、デビチルやソニックも有るのか、、ワリオランドも、子供の頃にはクリア出来なかったんだよなあ。


コスモ・汗
 はいはい、SDカードの容量は増えてても懐は寒いんですから、散財しちゃ駄目ですよ?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、コスモ君の改造は?


ヒロト
 猿が天秤放り出して、カキまで喰ってる真最中。
 むう、今度は腕の長さを整えないと……。


コスモ・背中・怒
 ……このまま全身改修とかに為ったら、流石に怒りますからね?


ミラージュ
 あ、あはははは……。 


>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>あや (・・)
 具体的には?

>はぐれ (--;)
 「Class」の後の数字が4なら一番遅い。
 けど、3DSだったら、これでも十分。

 一番早いのは10。
 後、中間で6だけだな。

>鈴奈 (--)
 大戦Zの烈隊長は、監督が略。

>朱美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 実はこう言う事だよって説明ばっさり切ったせいで、終始、「こんなの烈隊長じゃない」イメージをばら撒いたから。

 今度のライダー大戦のネタバレ関係は拾ってないから、コメ出来んぞ。

>鈴奈 (^^;)
 こーいうのは上映後に調べた方がねぇ。

>スー (・・;)
 それで、戦隊VSライダーの「何じゃそりゃ。」オチを知ったくちー。

>はぐれ (--;)
 その後、TV放映されたから一通り見たけど、本当に最後がグダグダだもんなぁ。
 「鳴滝。お前、結局何したかったんだよ?」とかな。

>翔矢 (--)
 そーそー。

>菘 (^^;)
 1号の方は

>スー (--)
 ちゃんと、戦闘員ごとフラグ折っちゃっているでしょー。

>ファル (^^)
 マッ♪

>鈴奈 (--;)
 調整の方はさっきやったから置いといて、まこちゃんはコッチ出すの?

>はぐれ (--;)
 その予定はまだございません。

>翔矢 (・・)
 まことおねえちゃん?

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ちがうよ。]⊂

>鈴奈 (--;)
 ……そういえば、あんたんとこの義兄さんが、自分の嫁をそー呼んでいないっけ?

>はぐれ (--;)
 あ゛。


観風
 そう言えば、、カセキホリダーだっけ? の体験版は、DLしたの?


ヒロト
 ん、ネットワークID登録だかの特典で貰えた「スーパーマリオブラザーズデラックス」と一緒に、無事に完了。
 

コスモ
 ちなみにヒロト、一面でまさかの2ミスかましてました。


カオス
 おいおい。


ヒロト
 うっさいよー。
 ボタン配置を把握してなかったが故の、操作ミスだっての。


カオス
 や、把握しとけよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ライダー大戦の監督さんは、Zの人とは別らしいです。


カナメ
 それでも脚本が同じ人だから、少し怖いのよねえ。
 で、ヒロトは大葉さん絡みの「実はこういう事だよ」って事情、全く把握出来てないわよ。


ヒロト
 むう、、どんだけ検索しても出て来ない……。
 ネタバレについては、積極的には調べないけど見掛けたら読み漁る程度の興味度。


コスモ
 公開日に為ったら、ネタバレ含む感想を読み漁ってるでしょうね。
 鳴滝さんの正体については、どうせ今後も明かされないだろうから、どうでも良く為っちゃいました。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、まこちゃんの此方への登場は無しですか。


メア01
 めあ?


カナメ
 名前被りだったら、コッチも凄いのやってるわよ?
 闇丸ん所の子と被ってるのに気付かず、ポケモンXと新世界樹の主人公に「ササ」って命名。


メア02・汗
 めあ~。


コスモ・背中・汗
 容姿はディアンさんと被っていますし、あの子も色々と重なりますねえ。
 
 




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
3DSから書き込み
現在、パソコンが休止から復帰しないトラブルに遭遇中。
 暫し御待ち下さい。
暮森ヒロト@第一管理人 2014/02/05(Wed)02:52:22 編集
ふぃ~。
「ドラゴ」って名前にしててよかった…。
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/02/04(Mon)17:26:19 編集
ジャックナイフ.ノーレッジさんへのお返事
 ジャックナイフ.ノーレッジさん、こんばんは。
 格好良い名前ですね。
暮森ヒロト@第一管理人 2019/02/04(Mon)22:54:36 編集
でへへ~
ですよね~。ありがとうございます。
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/03(Fri)14:27:06 編集
そういうグレモリーさんはどうですか?
因みに、相棒は「ファング」という名前です。ドラゴンファングというゲームから取っています。
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/03(Fri)14:41:37 編集
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日