廃墟の語り場 私信1495回目! ちと寂しい今日この頃。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4309】 【4308】 【4307】 【4306】 【4305】 【4304】 【4303】 【4302】 【4301】 【4300】 【4299

ヒロト
 カセキホリダームゲンギアを買って数日経つのに、未だ一度もすれちがい通信を行えた事が無い件について。


コスモ・汗
 あはははは……。

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 娘曰く、万年まったりもいるけどね。

>アリス (--)
 そーそー。

>アリア (><)
 あぅ。

>メル (・・)
 名前変更は?

>はぐれ (--;)
 有っても無くても可。
 むしろ無い方が考える手間すっ飛ばせるから。

>アリス (・・;)
 え゛?

>Reina(ゲーム) (・・;)
 私らの名前、全部が全部使ってないから。
 そもそも女性名だから、男性主人公系だとガチで考えるオチ。

>鈴奈 (--;)
 DSアダプターは、やっぱ2画面表示が壁だろうねぇ。

>はぐれ (--;)
 だな。
 後、表示形式変更もあるから、その辺りが追いつかないとか色々あるんだろうなーと。

>アリサ (ーー;)
 あー、液晶表示をTV画面表示に変えないといけませんからね。

 後、フラグが全然折れてない件について。

>はぐれ (--;)
 安定のお約束です。
 こればっかりは、「それは、ヤツさー。」でも手こずるんじゃないかと。

>鈴奈 (--;)
 その前に、美女の略じゃないから。

>アリサ (ーー;)
 あ。(察し)


コスモ・背中
 子供を産んでも、その辺りは変わらないんですねえ。
 ちなみに、コッチの二組はマッタリじゃなくてベッタリです。


メア02・伏せ目つ=「今更」
 めあ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 パパとママね、ソファの上でチューってしてたの♪


メア01・笑顔つ=「お熱いわねえ」
 めあ~。


メア03・照れ
 ウチはー、料理中に-、ディアンがつまみ食いしてたー。


カオス
 おい、見られてるぞ。
 特に後者、メア達じゃなけりゃ大問題だ。


ヒロト観風・照れ
 済んません。
 あぅ。


カナメディアン
 べ、別に、そんなに激しくはしてないわよ……。
 おやおや、これからは気を付けます。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 さて置き、私が名前入力派なのは、最初に本格プレイしたRPGがポケモンだってのが大きいのかも。
 最初は自分の名前だったんだけど、好きな人物の「ホンゴウ」「イチモンジ」やら、色の「ブラック」「ホワイト」やら入れた末に、オリキャラ名に辿り着いたね。


コスモ
 ヒロトの場合、作ったキャラは多いんですけど、基本的に使うのは主人公キャラ名だけですね。
 今は名前を「灯歳(ひとせ)ムカ」で、相棒が居る場合は「ガオン」で固めてます。


ヒロト
 様々なゲーム世界を渡ってるってディケイド設定で、脳内妄想が迸り中。
 で、コスモのリバイブは相変わらず。


コスモ・背中・怒
 誰がリバイバーですか、こら。(リバイバー:カセキホリダー内で主人公が仲間とする恐竜達の事。発掘した化石をリバイブする事で誕生する)
 まあ、腕は相変わらず、発掘途中な状態ですけどね。


カナメ
 いっその事、やっぱり武器腕にしちゃえば?
 そんでもって、コスモ自身がフラグクラッシャーに……。


コスモ・汗
 いやいや、それは、、まあ、孤独なシルエットには憧れますけどね。


ミラージュ
 ……ピースアンドラブが許されない物語なんて、嫌です。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、お熱いですねえ。


>はぐれ (--;)
 力技用になっているのかよ>溶岩

>鈴奈 (--;)
 赤はそうだけど、紫だと♪チャララ(ry)(※1ミス)だったりして。
 その前に、あるのか知らんけど。

>アリス (・・)
 ?

>雪姫 (・・)
 むらさきはどくぬま。

>アリス (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (--;)
 龍騎はえーと……

>はぐれ (--;)
 どの展開でも、終わらないー、終わらせない―って感じの、救いはどこ行った? エンド。

 あ、展開の中には、最終回の直前で主人公死亡ってのもあったっけ。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>アリス (・・;)
 スケブ用途は相変わらず秘密だけど、魔方陣は描いてないから。
 というか、そんなの描いてどーするんだか。

>アリア (--;)
 何か召喚か、呪符かその辺の扱い。
 呪符の方は、そーいうのに長けた変人がこっちにいるからねー。

>アリス (・・;)
 ……。


ヒロト
 毒沼は普通に1ダメージ、だそうな。


ミラージュ
 だそうな?(むぎゅぅ)


コスモ
 毒沼が在るの、64DSでの追加ステージだけらしいです。(なでなで、むぎゅぅ)
 ちなみに、クッパの火球や火の玉やらに触れると、お尻に火が付いた状態でダッシュ出来ます。(ライフは少しずつ減少)


ロゼ・笑顔
 今度は、ニィニとネェネがベッタリしてるー。


メア01・伏せ目つ=「上のを引き摺ってるのね」
 めあ~。


カナメ
 龍騎のEDは、TV版のが一応のハッピーエンドって言えるかも。
 神崎兄妹が居なくなった代わりに、ライダーバトルやミラーモンスターの存在も無くなった訳だから。


カオス
 城戸真司が最終決戦前に死亡するのは、TV版の方だぜ。
 ヒロトは見逃してたんだよな、その回。


ヒロト
 最終回を観たら、いきなり冒頭で真司が死んでるから驚いたよ。
 死に様は後にDVDレンタルで知ったけど、、まあ、彼らしいなと。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、スケッチブックは魔法陣の携帯目的では無さそうですね。


カナメ
 あらら、残念。
 ……あっ、魔法陣じゃなくて錬成陣の方だったりする?


カオス
 あっ、じゃねーよ。
 そこに積んであるハガレン見て、思い付いたろ。


ヒロトつ「ハガレン第1巻」
 これもそろそろ、片付けないとなあ……。(ひょぃ)


コスモ
 そこ、ごく自然に読み始めないで下さい。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日