廃墟の語り場 私信1504回目! ガックリ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4340】 【4339】 【4338】 【4337】 【4336】 【4335】 【4334】 【4333】 【4332】 【4331】 【4330
ヒロト
 今週のジャンプ、トリコが休載だった……。


コスモ・汗
 まあまあ、一週間待てば読めますから。


>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・)
 そうなの?

>はぐれ (--)
 そー。
 後、02ちゃん、ナーイス。

>伊奈 (・・)
 桜の写真はまた撮らないの?

>はぐれ (--;)
 どうしようかな。
 また再開したいところだけど、時間に余裕が無い事が多いからなぁ。

>菘 (--;)
 「近所の山は? (--)」って聞いてきましたけど。

>はぐれ (--#)
 全力却下。
 坂に沿った階段が急すぎて、登るだけで足にクルんだよ。

>ミリィ (・・;)
 (塗装まで済んだので)フラグは倒れたみたいですけど~。

>はぐれ (--;)
 まだ倒れたフリの可能性が残っているんじゃねぇ。

>菘 (--;)
 そのまま、延長戦に入ってしまう事が多数ありましたからね。

>ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃首元の処理

>はぐれ (--;)
 んー、普通の布だとうまく巻けない状態じゃないかと。

>翠 (・・)
 これは?
 ※⊃仮面ライダーガイア

>はぐれ (--;)
 どーいう意味か調べたら、首に巻くと言うより、縛っているって感じだったから。

 あ、ガタイは普通(?)の仮面ライダーだから。

>菘 (--;)
 何をもって普通なのか分かりませんけど、ちゃんとライダーと分かるデザインだと言う事ですね。


メア02・伏せ目つ=「どもども」
 めあ。


メア03・困り
 02や01だって、知ってる癖に~。


メア01・汗つ=「言わぬが花、って諺も知ってるのよね」
 めあ~。


ロゼ・笑顔
 お花見、何処に行くのー?(ワクワク)


観風
 んー、何所が良いかな。(なでなで)
 あんまりドンチャン騒ぎしてる所は、好きじゃないんだけど……。
 

ヒロト
 むう、、毎度御馴染みの、川沿い?
 あそこなら、人混みが出来たりもしないだろうからね。


コスモ・汗
 毎度御馴染みと言いつつ、もう数年は行ってませんが。
 それと、自転車のパンクには注意が必要です。


カオス
 あー、、ここ数年のパンク、ほぼ必ず土手沿いを走ってる最中に起こってるんだっけな。


ディアン
 おやおや、、粋では無いジンクスが、出来てしまいましたね。


ヒロト
 今度はタイヤが新品だし大丈夫、、一応、砂利道は乗らずに押して進むよ。
 さて置き、下の記事参照で漸くコスモの改造が完了。


コスモ・背中
 長かったです、、本当に長かったです……!
 追加武装については、未だに改造中ですが。


ミラージュ
 あはははは、、でも、本体弄りは終わって良かったですね。


ヒロト
 マフラーの処理については、写真を見て貰うと分かるだろうけど、コスモにマフラーを巻く首部分が無いんよね。
 加えて、背中の突起物が有るのも、巻くのに支障が出てる原因。


カナメ
 良くソレで、マフラーを巻かせようと思ったわね。


ヒロト
 やっぱりマフラーは、正義の味方のシンボルじゃけえ。


ディアン
 おやおや。


>マリス (・・;)
 後発だからね~。
 コースが増えていて当然か~。

>ミリィ (・・)
 ?

>マリス (・・;)
 うちのマリカーはSFCで止まっているから~
 ※レインボーはあるけど、汽車とチクタクは無し。

 ショートカットは、アイテム使用による超反則技があったんだけど、64やDSはカットされたんだろうね~。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 アイテムとコースは忘れたけど、スタートラインを通過してすぐにアイテム使用→コース外壁経由でラインの裏側に回り込んで、丸々1周すっ飛ばす裏ワザw。

>ミリィ (ーー#)
 それはカットされて当然です~。

>菘 (--)
 ロイ大佐のゆがんだ情報の大本はどこですか。

>はぐれ (--;)
 うーあー、うちが私信返しを開始するちょっと前の、他所の私信返しネタで。
 ちなみにそこいら全部とも、今は消滅しているので、ココとかソコとか出来ないから。

 やっぱ、放置しないでちゃんと調べないとあかんな。


 賢者の石は何と言うか……

>菘 (--;)
 知ってしまった以上、使う気にはなりませんよね。


ヒロト
 ああ、いやいや。
 私が主に行ってたのは、64でのショートカット。


コスモ
 スーファミ版は、普通に完走するだけで一苦労でしたからね。
 ちなみに、DS版のコースにもショートカット自体は有るんですけど、最初から用意されてるタイプです。


カオス
 最初からコースの中に、通常の道と別の道が有ったりとかな。
 失敗は少ないけんが、そこまで大きな短縮もならねえ。


ヒロト
 もっとこう、アイテムの予想外な使い方とかジャンプ台をそう使うかとかの方が、燃えるんだけどねえ。


ミラージュ
 64の、えっと、、機関車が走るコースのショートカットは?


コスモ・背中・汗
 コースを突っ切ってる線路の中を走るという、現実でやったら確実に怒られる方法です。
 ちなみにスターを持って無いと、途中で機関車に接触して吹っ飛びます。


カナメ
 スターを取る為に、アイテム前でわざと順位を下げるなんて本末転倒な事もやってたわね。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 さて置き、ロイ大佐の無能ネタは、その当時だったら仕方が無いかも。


コスモ・汗
 実際、原作の第2巻に出て来たネタですからねえ。
 あの頃は、未だ大佐がどんな人か描かれる前でしたから。


ヒロト
 その後にも何度か無能ネタは出て来たんだけど、それ以上に有能さが目立ってたからなあ。
 親友の敵討ちを決意、敵幹部の一人を撃破、内戦での活躍(虐殺)の回想、終盤での宿敵との対峙、、何より、エド達とは違う”大人”としての格好良さが有った。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日