廃墟の語り場 私信1525回目! 重野なおき先生
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4383】 【4382】 【4381】 【4380】 【4379】 【4378】 【4377】 【4376】 【4375】 【4374】 【4373
ヒロト
 昨日の私信冒頭で「信長の忍び」に少し触れたけど、読んでて面白い、笑える作品を描かせたら4コマ漫画界一番だと個人的に思ってるのが、重野先生。
 ディフォルメされながらも可愛さや格好良さが分かるキャラデザ、テンポ良く分り易いネタの面白さ、そして二段目のオチと為るタイトルの存在。


コスモ
 当然、登場人物達の魅力も大きいんですけど、単純に話が面白いんですよねえ。
 6月に色々と新刊が出るみたいで、楽しみです。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 うんうん。
 何はともあれ、復活してくれて良かったよ。


コスモ・背中・汗
 長い沈黙でしたからね~。


>理香 (・・;)
 はーい。

>菘 (--;)
 桜の方はもう手遅れですね。

>はぐれ (--;)
 樹の方は散っちゃって葉っぱだけだからなぁ。

>サリー (^^;)
 色の方は?

>はぐれ (--;)
 うちは相変わらずで。
 ショッキングピンクな方は、もーちょいかなと。

>理香 (・・)
 ?

>菘 (--;)
 ケバケバしいピンク色の事で。
 これ以上はカットですけど。

>サリー (^^;)
 あっち側に、今月分終了の兆しが来ていますからね。

 制作作業の方は終わったみたいですけど。

>はぐれ (--;)
 何かしらでコケるのは、もうお約束だな。

>菘 (--)
 うちの制作の方は?

>はぐれ (--;)
 必要な参照物は揃ったから、後はあーだこーだ構成開始。
 完成は何時になるやらだけどな。

>菘 (--;)
 えとー、GW中に出来ればいい方ですね。

>はぐれ (--;)
 善処しますです、はひ。


ヒロト
 葉桜を見物しながらジンギスカンを食べるってのも、中々に乙だと思うんよねえ。


カオス
 オマエは百姓貴族か!


*私信の途中ですが、宣伝です*

カナメ
 百姓貴族(荒川弘)は3巻までが、絶賛発売中よ♪(ステマ)
 ニコニコ静画でも配信されてるわ。


メア01・笑顔つ=「皆も一緒に、日本の農業を考えよう」
 めあ!


*私信の途中ですが、宣伝でした*


コスモ・背中
 葉桜には毛虫が沢山居ますから、近くで見る時には注意が必要です。
 ……本当、沢山居ますからねえ。(ジュルリ)


ミラージュ
 えっと……。


観風・伏せ目 
 その涎については、後で詳しく聞くからね?
 で、はぐれさん達の方は相変わらずな色模様と。(なでなで、むぎゅぅ)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ~♪(すりすり)


ヒロト
 ショッキングピンクについては、土曜日限定だっけ?(なでなで)
 コッチは一部私信枠が、常にそんな色してるけど。


コスモ・背中
 何時の頃からかは忘れましたが、すっかり固定枠に為りましたね。
 ちなみに最近の暮森夫妻は、私信枠→時差部屋→子供待機部屋の順で移動する事が多いです。


メア03・笑顔
 私もカナメママと、ショッキングピンクしたいー。


メア02・伏せ目つ「塗り絵セット@02作成」
 これでもやってろい。(パシン)


ディアン
 おやおや、上手に塗れると良いですね。
 さて置き、コスモ君のマフラーについては、何やら微調節を続けているみたいですが?


ヒロト
 ん、、基部の厚み調節と端の切れ込み、それに長さ調節をチョイチョイと。
 それと、携帯火器についても制作開始したい所。


コスモ
 今回は材料費削減の為に、パテ無しで作る予定だそうです。
 但し、待ち時間の長さを理由に、紙粘土等は使わないらしいですが。

  
ミラージュ
 あっ、そこ(時間短縮)は譲らないんですね。


ヒロト
 材料を選ぶ上で、加工のし易さと同じ位に重要じゃけえ。
 と、はぐれさんも何やら制作予定みたいやね。


コスモ・汗
 無事に完成すると良いですね。


>マリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 踏んづけとかで、トゲにさわらなければいいだけの話。

 スピンジャンプの踏みつけは、コース改造系では出来て当たり前の基礎テクー。

>菘 (--;)
 ブラックパックン(※スター以外は全アウト)の上にリフト替わりで配置されていますからね。

 お手頃なタケヤリは?

>はぐれ (--;)
 どっちの意味でも「つんでます」。

>サリー (^^;)
 詰みの方は?

>はぐれ (--;)
 所々でパーフェクトクリアを要求なので、先に進まず新型筐体が入りませんです。

 進展状況の方はありがちな罠です。

>理香 (・・;)
 おじちゃんのはいろいろはいっているね。

>はぐれ (--;)
 そー。
 (DLで落として)そのまま放置もあるからな。

>菘 (--;)
 パッケが有っても無くても、そこだけは変わらないんですね。

>サリー (・・)
 楽曲はあれから……

>はぐれ (--;)
 増えてませんです。

>菘 (--;)
 ラジオから流れる略は?
 ※約8時間/日

>はぐれ (--;)
 右から左で、全然覚えてない。

>菘 (--;)
 ……。

>理香 (・・)
 ??

>サリー (--)
 ダメだコイツ、何とかしないと。

>はぐれ (--;)
 おひ。


ヒロト
 そう言えば、最近はマリオ系のゲームをプレイして無いなあ。


コスモ
 3Dランドも、☆4まで進めた時点で、止まってしまいましたからねえ。
 ああ、マリオゴルフの最新作が出たみたいですけど?


ヒロト
 んー、、ストーリーモードが有るのは良いんだけど、主役の顔がMiiなのがちょっと、、ね。
 それよか、DL販売されてるGB版が気に為ってるかな。


ミラージュ
 えっと、マリオゴルフGBでしたっけ?
 ヒロトさん、ソッチをプレイされた事は……。


ヒロト
 無いけど、アドバンス版には嵌ったよ。
 更に言うと、その後で発売されたマリオテニスGBAの方が更に嵌った。

 
カナメ
 アンタが嵌ってたGBA版も、何時かはアーカイブ販売されるのかしらね?


カオス
 されるとしても、次世代機からって気もするけんが。


ヒロト
 むう、、前に無料配信やってたんだし、技術的には出来ると思うんだけどなあ。
 と、タケヤリマンにはそんな落とし穴が。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、ヒロトが購入しても、同じ穴に落ちそうですね。
 楽曲については、ヒロトの場合は店内放送で聴く場合が多いです。


カオス
 気に入った曲については、歌詞の一部を憶えて後で検索してるぜ。
 ……それで出て来なくて、悶絶する事も屡々だけんが。


ディアン
 おやおや。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日