廃墟の語り場 私信1543回目! 戦艦、参戦
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4420】 【4419】 【4418】 【4417】 【4416】 【4415】 【4414】 【4413】 【4412】 【4411】 【4410
ヒロト
 暫し重巡で耐えてた我が艦隊にも、遂に金剛と日向の二大戦艦が合流!
 ……と張り切って2-1を挑んだら、揃って大破&小破を喰らった件について。


コスモ・汗
 まあまあ、轟沈せずにクリアも出来たんですから、良しとしましょう。
 ロストヒーローズは、アントラーを倒しました。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 暁ちゃん、四姉妹(暁、響、雷、電)の中で最後まで苦戦したけど漸くゲット。
 駆逐艦は、どの子も可愛らしくて良いねえ。


コスモ・背中
 今更ですけど、ヒロトの趣味ってソッチ系ですよねえ。
 ちなみに、どの子が一番お気に入りかは、未だ決められてないそうです。


>サリー (^^;)
 紀元前かどうかは置いといて、よくある話ですよね。

>りんな (--;)
 そー。
 中身確認しないと、処分出来ない事もあるからなぁ。

>菘 (--;)
 で、結果進行が止まると。

>りんな (--;)
 はいな。

 ドラクエの金策は終始陥る罠だからなぁ。

>スー (・・;)
 途中のはー?

>りんな (--)
 順当にいけば、次回返答は金髪メイド回。

>スー (--)
 潰して当然ですねー。

>菘 (--;)
 ドラクエは終盤でも、収入の方が寒すぎでしたよね?

>りんな (--;)
 そー。
 購入が万単位になのに、収入は良くて低めの3桁だからなぁ。

 クリア報酬でゲトの方は……前者はよくある話だけど、後者は鬼やな。

>菘 (--;)
 モノが出るまで同じところを回す周回自体が、よくやるプレイですからね。

>マリー (・・)
 愛さえあれば作業も苦になりませんか?

>りんな (--;)
 カッコカリの方か?
 確か、途中で折れない心が必要。

 Lv99って、敵戦艦が枯れるんじゃね? って程の経験値要求だからなぁ。

>マリス (--)
 その前に、駆逐艦をゲトしてLv70にする作業が先じゃね~。
 ※某駆逐艦の強化可能レベル

>りんな (--;)
 あぅ。

>菘 (--;)
 ?

>マリス (・・;)
 その前に、提督就任が先だけどね~

>菘 (--;)
 まだ就任してなかったんですか。

>りんな (--;)
 はいな。
 就任出来ても、プレイ頻度の方が相変わらず怪しいからな。

 今日も提督募集はあるけど、他に用事あるし~。

>菘 (--;)
 むしろ、用事優先ですよね。
 あっちは、そうそう合流が出来ませんから。


ヒロト
 私が思うに、放って置かれてた本自身が読まれたいが為に意識を引き寄せてるんじゃないかって思うんよ。
 古来、日本には付喪神と呼ばれる文化が……。


コスモ・背中
 はいはい、蘊蓄で取り繕ってまで言い訳しなくて良いですから。
 で、カナメさん達は、そろそろ本当に自重しましょうね?


カオス
 居ないぜ?


コスモ・汗
 あれ?


観風・伏せ目
 この場でブーブー言い続けるのも不健全だからって、ディアンさんが連れ出してたよ。
 残りのメアちゃん達も一緒だったから、何処かに出掛けたんじゃないかな。


ロゼ・困り
 メアちゃん達、良いなー。


ヒロト
 良し、私信が終わったら私達も出掛けようか。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん♪


コスモ
 おやおや、良かったですねえ。


ミラージュ
 えっと、ディアンさんの口調が移ってますよ?


コスモ・背中
 ……えー、コホンコホン。
 ドラクエの金稼ぎですけど、9では死神さんが教えてくれた錬金術の御陰で、割かし潤ってました。


ヒロト
 儲けの殆どは、配信された武装の購入で消えたけどな。
 艦これでは、四つの基本資材(燃料、弾薬、鋼材、ポーキサイト)の内、燃料の消費だけが飛び抜けて高い状態。


コスモ・汗
 序盤早々に、資材消費の激しい戦艦建造なんか挑むからですよ。
 唯でさえ、燃料と弾薬は出撃の度に消費するんですから。


ヒロト
 むう、面目無い。
 と、そんな訳で上でも触れてたけど、無事に艦これをプレイ開始。


カオス
 カッコカリは、未だ先か?


ヒロト
 未だ未だ先。誰にするか選んでない上に、プレイして分かったけど駆逐艦を育てるのって大変だわ。
 ソレと、強化自体は大抵の艦がレベル20で可能。加えて、一部の艦はレベル70前後で改二に再強化出来る。


コスモ・汗
 そして最初の予想を振り飛ばし、現在のプレイ状況は艦これ>ロストヒーローズ状態です。
 正直、ここまで嵌るとは思いませんでした。


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 完全消去は不能と>影

>りんな (--;)
 ステージギミックの1つだからなぁ。
 むしろ消えっ放しだと、裏面なのに難度が下がって略

 マントの制御は、微妙かな。

>マリス (・・;)
 長時間滑空は出来ても、急降下アタックが出来ないからね~。

>りんな (--;)
 急降下は、使いどころがそうそう無い気が。

>サリー (・・)
 ?

>マリス (・・;)
 あー、垂直急落下で地面を揺らす、マント時の攻撃技~。
 はぐれが言うように、使いどころはそんなに無いけどね~

 むしろ頻繁に使うのは、空中滑空と、スピンアタックの際に出るマントの裾で弾き飛ばしだけ~。

>マリー (--;)
 序盤から雑魚に圧勝って、後で碌な事にならない気がするんですけど。

>りんな (--;)
 そーいうのは、一時参加のゲストに許される話。
 プレイヤーキャラだったら、冒頭ぐらいだよ。

>マリス (・・;)
 その後は、理由付けて強制弱体化で放り出されるからね~。


ヒロト
 裏面のギミックとしては他にも、タイムアタックなんてのが有る。
 クリア迄に残された時間、僅か10秒!


ミラージュ
 え、、それでどうやってクリアするんですか?


コスモ・背中
 道中でタイマーを取ったり敵を倒したりすると、その分だけ残り時間が増えます。(大抵は10秒ずつ)
 ……タイムアタックと影が同時に来るステージは、本当に焦りましたね。


ヒロト
 ああ、逃げながらタイマーも取らなくちゃアウトだからね。
 勿論、その中でコインも収集しないといけないし。


カオス
 あー、そりゃキツいな。
 マントの操作はどうだった?


ヒロト
 はぐれさんと同じで、滑空はそれなりに出来てたよ?
 急降下アタックは、、確かに、狙って出した事は殆ど無かった様な……。


コスモ・汗
 急降下だけなら飛行中、再上昇目的で放つ事は多かった様な気がします。
 で、ロストヒーローズですけど、雑魚が強いと感じたのはコッチの防御が低い所為かもしれません。
 

ヒロト
 ん、ボッコボコ喰らうからねえ。
 しかも装備枠が1つしか無いから、通常のRPGみたいに防具を着込む事も出来ない。


カオス
 代わりにフォース、、特殊能力は色々と着けられるけん、ソッチでフォロー出来るんじゃね?
 それか、、単純にレベルを上げて対処だな。


ミラージュ
 あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日