廃墟の語り場 私信1540回目! 散財の記憶、更新
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4417】 【4416】 【4415】 【4414】 【4413】 【4412】 【4411】 【4410】 【4409】 【4408】 【4407
ヒロト
 またレコチョクでドドンと買った訳だけど、今回の中では「KINGS(angela)」がかなりのお気に入り。
 

コスモ・汗
 一方、TVサイズを聴いて気に入った曲のFull版が未だに発売されず、少しモヤモヤしてます。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 そんな訳で、今年は不参加。


コスモ・汗
 去年のモデラーさん展示会場での混雑が、余程のトラウマだったみたいです。


>鈴奈 (--;)
 オチの都合でノーカットだけど……

>りんな (--;)
 ……。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 途中展開を含めて、人の事言えんから。

>翠 (・・)
 これは?
 ※⊃美味しい食べ方

>鈴奈 (--;)
 あー、知らない方が良い話。
 というか、「そーいうネタは潰すぞ、ゴルァ」でしょ?

>りんな (--)
 そー。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 アレ、ドッカデミタヨウナ>箱庭

>鈴奈 (--;)
 お金溜めの為に、色々回しているからねぇ。
 発展(?)でごっそり持っていかれるけどー。

>伊奈 (・・;)
 それで、殺意まで行っちゃったんだっけ?

>りんな (--)
 そー。
 失敗しておいて、神経逆撫でする様な事ばっかり言っているからな。

>ミリィ (・・)
 艦の話は、そうなんですか~?

>りんな (--;)
 課金が馬鹿らしくなる方は、初耳。

 只、納得は出来る。
 他のゲームは、課金してもハズレクジ引かされるからな。

>鈴奈 (--;)
 それでウン百万ぶっこみ事件起こした、某アイドルゲーもあるからねぇ。

>りんな (--;)
 カッコカリの方は、作業も必須だから。

>翠 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 アレ、嫁(予定)をLv99まで上げるのが前提条件なんで、その作業で無数の敵戦艦が轟沈しまくっているから。

>鈴奈 (--;)
 満を持して略のはずが、丁度カッコカリ開始と被って餌食にされたのもいるからねぇ。

 で、オチ前のブラウザゲーは?

>りんな (--;)
 ノーコメというか、何やってるんだか、おひ。


ヒロト
 やあ、面目無い。
 何はともあれ、見付かって良かったべ。


コスモ・背中・怒
 途中で脱線しなければ、もう少し早く見付かったと思うんですけどね。


ヒロト
 んな怒るなって。
 掃除中の読書は紀元前から続く人類の御約束じゃけえ、仕方が無いんよ。


カオス
 そりゃまた、随分と古い時代からの御約束だな。 
 で、ソッチの二人は自重しろい。


カナメメア03・伏せ目
 ぶーぶーぶーぶー。
 ぶーぶーぶーぶー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 ……。(スッ)


メア01・汗つ=「これも御約束に為りそうね」
 めあ~。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、どのゲームも金策で苦労するのは変わらない様で。


ヒロト
 ま、初代ドラクエの頃からの伝統さね。
 見返りにギャンブル性が有ったり、リアルマネーが絡むのは、近年の傾向だろうけど。


コスモ
 ちなみに、箱庭ゲーは無課金でプレイする予定です。
 ……前回のオチで話したHなゲームについては、既に2千円ばかり突っ込んでますが。


カオス
 うおい!


ヒロト
 むう、ストーリーを進める為のアイテムが、無課金状態だと全く集まらなくてさ。
 んで、アイテム自体が買えるんで、課金しちゃった。


ミラージュ
 あはははは、、そんなに面倒だったんですね。


観風・伏せ目
 通常は物探しのゲームを行ってクリア報酬としてアイテムを得るんですけど、クリアしても目当ての物が出るとは限らない(何も得られない事もザラ)&何度も同じ面をクリアすると難易度が上昇してしまう(一度上昇したら下がらない)らしいです。
 ……でも、最初の2千円以降はしてないよね? 課金。(むぎゅぅ)


ヒロト
 後半の進行用に必要なアイテムの単価が高くって、冷めちゃったんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 カッコカリについては、嫁さんを育てるんだって思えば、作業が必要なのは当然さね。


カナメ
 レベルが上がる迄の時間を掛けて、提督色に染め上げるって事よねえ♪
 ああ、そう言えば結局、艦これはプレイ出来たの?


ロゼ
 のー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、サーバー解放時間に合わなくてさ。(なでなで、むぎゅぅ)
 明日の夜に、挑戦してみる予定。


コスモつ「ロストヒーローズ」
 仮に着任出来たとして、プレイ頻度については分かりませんね。
 今更ながらこのゲームを、ダウンロード購入しましたから。
 

カオス
 うおい!!

 
>伊奈 (--)
 スターには弱い。>テレサ

>りんな (--;)
 そーだけど、そういう状況は、(チートでもやらんと)そうそう無いからな。

>鈴奈 (--)
 青ブロック3つ 投げ上げじゃないっけ?

>りんな (--;)
 それ、対デカテレサだし、しかも(マリオワールドの)隠しルート側じゃねぇか。

 アクロバットの方は、ガチで距離感がなぁ。 (; ==)

>伊奈 (・・)
 縦方向と落下着地がダメだっけ?

>りんな (--;)
 そー。
 プロペラボックスの扱いには、苦戦したからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 カセキホリダーは、なんとも微妙な所だねぇ。

>伊奈 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 ストーリーがそのまんまって事は、一度やっていれば展開丸わかりなんで目新しさがない。
 利点なんて、実質2周目なんで効率が良くなるだけだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 一方、その頃的なサブストーリーが追加されれば、ちょっとは違ったんだろうけどねぇ。
 

ヒロト
 3Dランドの裏面で、テレサと影をスター状態で一網打尽にしたのは爽快だった。
 ……暫く経ったら、影は復活して来る訳だけど。


コスモ・汗
 調子に乗って、攻略速度を緩めるからですよ。
 さて置き、プロペラボックスも良いですけど、そろそろマントマリオ的な装備も復活して欲しいですね。


ミラージュ
 えっと、スーパーマリオワールドで登場した装備、でしたっけ?


ヒロト
 ん、、操作次第では長時間の飛行が可能な、面白い装備だった。
 64の羽マリオも、時間制限こそ有れ自由な飛行が可能じゃったけえ。


カナメ
 しっぽマリオじゃ、滑空は出来ても飛行は出来ないもんね。
 ……で、アンタは上でも言ってる通り、別のゲームを購入したみたいだけど。


ヒロト
 以前に死神さんから薦められてた所に、体験版をプレイしたのが決定打。
 今は序盤をチビチビ進めてるんだけど、雑魚相手にも圧勝! って事は出来ないレベルの難易度やね。


カオス
 知るか。
 ったく、こりゃ増量の方は遠のいたな。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日