廃墟の語り場 私信1546回目! 割と大掛かりな仕掛けに為りそう
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4426】 【4425】 【4424】 【4423】 【4422】 【4421】 【4420】 【4419】 【4418】 【4417】 【4416

ヒロト
 最近は全く弄ってないけど、コスモの手足の新しい構造について考えてる。
 具体的には、手足を横に開く形に出来ないかと。


コスモ・背中
 ……別に考えるのは良いですけど、作るなら新規にして下さいよ?


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ああ、やっぱり響ちゃんだったか。 ←(外見的にそうだと思ったけど、あの台詞は暁ちゃんしか言わないと思ってて混乱した人)


コスモ
 天龍&龍田は、任務に必要な事もあって無事に揃えました。
 ちなみに下の記事でも書きましたが、現在のお気に入りは文月ちゃんです。


>雪姫 (・・)
 ?
 ※⊃付喪神

>鈴奈 (--;)
 物が妖怪化したヤツ。
 今いないけど、アリスのお連れさん(→ツクモ)もそーいう類だから。

>珠美 (--)
 そういう事情ですか。

>りんな (--;)
 単に、資料物色のいk(ゲシッ

>鈴奈 (--#)
 だったら、分別しとけ。

>鈴奈 (--;)
 で、自重は何よ?

>マリス (--)
 そこのメイド2名の土曜夜の話~。

>鈴奈 (--;)
 それなら、飛ばしても問題ないねぇ。

 DQ9は、差額収益を使った錬金か。
 オチはお約束だけど。

>りんな (--;)
 艦の方は、空母が出ないだけまだマシ。

>鈴奈 (--;)
 空母はボーキの消費が半端じゃないからねぇ。
 二次設定「赤城の大喰らい」もこれが原因の一部だし。

>珠美 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 赤城は早いうちから建造出来る空母なんだけど、始めたばっかりでまだ資材に余裕がない総督府だったりすると、マジで洒落にならない事態に陥るから。

>鈴奈 (--;)
 カッコカリはまだ先の話でしょうねぇ。
 済ませた提督は、大概4ー?か5-?辺りか、難易度が高い限定イベント戦に掛かっているし~

>りんな (--;)
 強化レベルは、艦によってバラバラだから。
 ちなみに、響は70要求w。

>鈴奈 (--;)
 別府(*)はホントに遠いからねぇ。

 (*)響の改修後名(ヴィェールヌィ)の頭3文字(Bep)読み

>珠美 (・・;)
 最初の壁はこれから?

>鈴奈 (--;)
 2-1とか言っているからそうだねぇ。

>風花 (・・)
 2-4?

>りんな (--;)
 そそ。
 どーむずいのか分からんけど、「艦これ始めました」言うと、先駆者から返ってくるのはこのマップをクリアしたか? だからなぁ。


ヒロト
 雨を降らせたり人を驚かせる程度の能力を持った、カラオケ大好きな化け傘オバケとかね。
 ウィルちゃんや茜ちゃんも、同類?


コスモ・背中・汗
 あー、どうでしょう?
 二人の場合、魔法的な何かの様な……。


カナメ
 本人達に聞くのが一番でしょ。
 そんな訳でカモーン、ファルちゃん&茜ちゃん!


カオス
 帰って来て早々、テンション高えなあ。


ロゼ
 どこ行ってたのー?


メア03・伏せ目
 公園とデパートー。
 本当は妖館に行きたかったんだけどー、ディアンに止められたー。


メア02・伏せ目
 当然。


メア01つ=「ロゼちゃんは?」
 めあ?
 
 
ロゼ・伏せ目笑顔
 お散歩ー♪
 あのね、スーパーでね、アイス買って貰ったの。


ディアン
 おやおや、それは良かったですねえ。
 さて置き、艦これの方は、どんな状況ですか?


ヒロト
 燃料については遠征の繰り返しで何とか補給に成功したけど、今度は鋼材が不足気味に為っちゃってる。
 ボーキサイトは、、第一艦隊に正規空母(瑞鶴)と軽空母(千代田航)を使ってるけど、そこまで減ってはいないかな。


コスモ
 序盤に溜められたのが、大きかったのかもしれません。
 ちなみに赤城さん、建造は出来ても結構なレアだそうです。


ヒロト
 その代わり、任務だか出撃だかの報酬で一つ目は容易に貰えるそうな。(私はクリア前なので貰えてない)
 強化レベルについては、、そう言えば、響ちゃんも改二に出来るんだっけな。


コスモ・汗
 ヒロトが愛用している文月ちゃんについては、未だ改止まりです。
 そして現在は、その壁である2-4を攻略してます。


カナメ
 そんなに手強いの?


ヒロト
 うん、相当。
 雑魚敵が強い上にそこそこの連戦で、ルートによってはボスに辿り着く事さえ困難。


コスモ・汗
 余りに強敵で、遂には今まで旗艦固定だった文月ちゃんを外す所まで追い詰められましたからね。
 現在は戦艦4と空母1軽空母1で挑んでますけど、未だにボスまで辿り着けてません。


ミラージュ
 あはははは、、大変なんですね。


>りんな (--;)
 3Dの裏面は(時間的に)最初からクライマックスなステージもあるからなぁ。
 開始時タイムは30秒だし。

>鈴奈 (--;)
 時計取ったり、敵踏んだりで稼がないと、即アウトだからねぇ。

 で。

>珠美 (--)
 最初のタイムアタック(裏1-城)はいつでしょうねぇ。

>鈴奈 (--;)
 やっぱりか。

 急降下アタックはワールド?

>りんな (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 じゃぁ、狙って出す事はないねぇ。

>風花 (・・)
 なんで?

>鈴奈 (--;)
 出せば有利に進む所が皆無だから。

 ロストヒーローズはよく分からないけど、スキル(=フォース、特殊能力)でカバーするしかないのね。

>りんな (--;)
 マジでやってないからなぁ。

 レベル上げはお約束だな。
 後、敵が落とした何とやら利用w。

>鈴奈 (--;)
 後半のドロップって大概、強物が相場だからねぇ。


ヒロト
 個人的に、裏面で一番好きなのは1-1やね。
 複雑な仕掛けもなく、たぬき木の葉も二枚回収出来て、オマケにスター配置で残機アップ。


コスモ
 木の葉と残機の補給場所としても、大活躍する面です。
 ちなみに、初めての影との遭遇は1-2ですね。


ヒロト
 あれ、最初は何事かって思ったよ。
 人の後を追って来る上に、触れたらダメージだぜ?


コスモ・背中
 あはははは、、たぬきやファイヤで倒せないかと何度か試して、その度に返り討ちに遭ってましたね。
 ワールドの技術と言えば、短距離助走を憶えるのが、当時のヒロトの夢でした。


ミラージュ
 短距離助走?


ヒロト
 短い区間を行ったり来たりして、マントマリオ飛翔の助走を行うテクニック。
 とあるスペシャル面での攻略に使いたくて、必死に練習したもんさ。


カナメ
 あー、パルーンマリオで進んでくステージ?
 アレは難問だったわねえ。


カオス
 確かヒロトの場合、ブルーヨッシー(甲羅を食べると空を飛ぶ)を使ってクリアしてたよな。


ディアン
 おやおや、パルーンマリオだけでは無理でしたか。


ヒロト
 ああ、スポーツ野郎の投げて来るボールが、かなり厄介でね。
 ロストヒーローズは現在、ちびちびと経験値の稼ぎ中。


コスモ
 結局は、ソレが一番の近道なんですよね。
 フォースについても、習得には敵が落とすチップ(ドロップ率めっさ低い)が必要だったりしますから。


■駄目な大人達~2014~■

ヒロト
 あー、、遅ればせながら、理香ちゃん。
 お誕生日おめでとう。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 おめでとー!
 めあー!


観風・笑顔
 ケーキを焼いたから、皆で食べてね。


メア03・照れつ「ツンツン券」
 私からはこれー。
 魅惑のスライムボディ、好きに突くが宜しー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 ……必要だったらコレ、貸すから。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日