廃墟の語り場 私信1548回目! 金剛さん妹さん達呼んで来てよ(第4艦隊結成出来ず)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4432】 【4431】 【4430】 【4429】 【4428】 【4427】 【4426】 【4425】 【4424】 【4423】 【4422
ヒロト
 2-4、クリア……!(グッ)


コスモ
 おー!

 
>「にわとりRadio」さん

>りんな (--;)
 んー、似て異なる気が。

>ウィル (・・;)
 どれかって言われたら、最初から意思持っているマジックアイテムに入るはず。

>鈴奈 (--;)
 物が変じて~じゃなくて、最初から、そういう物だからねぇ。

>アリシア (--)
 あっちは、ネタがアレなだけで歓迎。

>イリス (・・;)
 でも、ファルちゃんが出るから、結局、アレなネタは全カットでしょ?

>鈴奈 (--)
 当然。

>ウィル (・・;)
 艦は資材調達に泣かされまくりと。

>りんな (--;)
 だな。
 (アンチョコ見ながら)鋼材は……遠征「警備任務」周回か。

>鈴奈 (--;)
 下手に遠くに出すより、近く(鎮守府)を回すのが最適と。
 

>りんな (--;)
 ぽい。

>アリシア (・・)
 強化レベルは?

>りんな (--;)
 クラスチェンジだけど……早いのになると、Lv10で出来るのもいるからなぁ。
 ※千代田の事。この後、Lv35まで何回か改修があったりする

 文月は……あー、今の所、改二 無いから。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>りんな (--;)
 むしろ、響が特例な方。
 駆逐艦系の大部分は、改二が用意されてないからな。

 2-4はこっちも調べたけど……洗礼入っちゃったかー。

>鈴奈 (--;)
 艦これは、羅針盤がラスボスだからねぇ。

>イリス (・・)
 ?

>りんな (--;)
 針を思いっきり回して、止まった方向にしか進行出来ないから。

>アリシア (・・;)
 何、その博打。

 というか……

>イリス (・・;)
 羅針盤は、そーいう使い方しないから。


カナメ
 う~。


メア01・汗
 めあ~。(なでなで)


カオス
 ディアン!?


コスモ・汗
 あの枠じゃない所で赤面する様な事は、ちょっと……。


ディアン
 おやおや、、僕の所為では無いですよ?


ヒロト
 前回、ウィルちゃんとファルちゃんの名前を思いっ切り間違えちまった事に、今更気付いたんだとさ。
 ハイテンションな呼び方した分、ダメージ倍。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、妖館へ遊びに行っても大丈夫みたいですね。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もファルちゃんのお家、行きたーい♪


メア03・笑顔
 私もー。
 ファルちゃんのお友達にも、会いたいねー。


メア02・伏せ目つ「携帯式ハリセン」
 ……やっぱりコレは必要か。(スチャッ)


観風・伏せ目
 ツッコミ役、お疲れ様。(なでなで)
 で、艦これの方は、おめでとう?


ヒロト
 ん、冒頭でも言ったけど、遂に2-4クリア!
 いやあ、強敵だった、、羅針盤。

 
コスモ・背中
 本当、漸くボスまで辿り着けましたね。
 敵を殲滅は出来ませんでしたけど、何とか戦術的勝利(B)を貰えました。


ヒロト
 辿り着けた一回で、決着を付けられて良かったよ。
 ……余談だけど、前回の私信内では否定的だったポーキサイト不足。その後の攻略で嫌って程に味わったり。


コスモ・汗
 マップ攻略で進撃したり演習(他提督の艦隊との戦い)で空母同士の戦いに為ったりすると、ゴッソリ艦載機が減ってしまい、補給に有するポーキサイトの量がベラボウに跳ね上がりました。
 余りに酷かったので、レベルアップ作業中の千代田さんには、何も装備させないままで進撃して貰った程です。


カオス
 鬼か!


ヒロト
 場所は1-5で、日向(航空戦艦)と対潜水艦装備満載の文月ちゃん(駆逐艦)と五十鈴っち(駆逐艦)に護らせてたから大丈夫。

*1-5は艦隊の編成自体でルートが代わり、軽空母&航空戦艦&駆逐艦×2の組み合わせだと確実にボスへと行ける。
*このルートの場合、敵は潜水艦のみ。なので、対潜水艦装備の駆逐艦が居れば容易に勝てる。


コスモ
 そんな訳で、現在の遠征は「警護任務」とポーキ狙いで「防空射撃演習」を主に行ってます。
 寝る前には「海上護衛任務」と「ポーキサイト輸送任務」も忘れずにやってますが。(共にそこそこ時間が掛かるが、資源の入手量が多い)


ヒロト
 改二については、最終的には全ての艦娘に実装されるらしいんで、その時を信じてレベルアップする日々。
 ちなみに現在、私が使用中の子で一番改二に近いのは、千代田ちゃんだったりする。


コスモ
 あー、レベル50で改造出来ますからね。
 

>鈴奈 (--;)
 激戦(表8-城)後、続け様のクライマックスだと疲れるからねぇ。

 1-2で、もう出るんだ、影(マネック)。

>りんな (ーー;)
 そー。

>アリシア (・・)
 どんなの?

>りんな (ーー;)
 ステージ内なら、人の後ろをどこまでも尾行してくる、盛り上がった影。

 同種で大きいのもいるけど、こっちは、尾行じゃなくて追尾なので、常時逃亡しないと即ミス。

>鈴奈 (--;)
 そーいう時に限って、ステージ自体が落下ミスを誘発するような構成だったりするんだよねぇ。

 ワールドの短距離助走は?

>りんな (ーー;)
 やった事あるけど、精度は今一。

 スペシャルステージのバルーン渡りは、数えてない落下を繰り返しつつ、何とかクリア。

>鈴奈 (--;)
 ラストの「サンキュー」も自力で見たからねぇ。

>りんな (ーー;)
 只、その後のノコノコの変化はいただけなかったけどな。

>ウィル (・・;)
 ドロップは低確率でも出るだけマシじゃね。

>りんな (ーー;)
 そー。
 出率が鬼なのもあるからなぁ。
 小数点以下の0が2,3個はついているのとかー。

>鈴奈 (--;)
 しかも、10ウン年の伝統で、全然改修する気ないからねぇ。


ヒロト
 アレに追われると、ついつい猛ダッシュしちゃうんだけど、、良く考えたら必要無いんよねえ。


ミラージュ
 え?


ヒロト
 向こうさん、此方側と全く同じ速度で追って来るんよ。
 だから、速く走ってもゆっくり歩いても、距離感は同じ。


コスモ
 止まり続けた場合、その分だけ距離が縮まってしまいますけどね。
 勿論、動き出せば問題無いですが。


カナメ
 マリオワールドは、スペシャルステージ全クリした?


ヒロト
 んー、多分?
 何分うろ覚えだし、、もっと厄介な敵がスーファミには居たからねえ。


カオス
 んあ?


ヒロト
 ……どんなに攻略し、残機を増やしたデータもさ、衝撃を受けると消えるんだよ。
 そりゃもう、サッパリと。


カオス
 あー、、スーファミは、ソレが有ったっけな。


コスモ・背中・汗
 ソレが原因で、シャイニングスコーピオンも何回かクリアする羽目に為ってたからね。(マリオワールドは最終面まで辿り着くもクリア出来ず)
 何度もクリアしようと思える程、魅力的なゲームが多かったのは救いかな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、はぐれさん達の知っているゲームは、随分とドロップ率が低いみたいですね。


ヒロト
 むう、、確実に、ロストヒーローズより酷そうやね。
 私だったら多分、途中で諦めてる。


コスモ・汗
 ロストヒーローズの方は、レベル上げ作業の最中に取れれば良い、、的なノリで集めてますからね。
 ……艦これについては、目当ての艦娘が出なくて悶絶してたりもしてますが。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日