廃墟の語り場 私信1564回目! ちょっとした計算ミス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4464】 【4463】 【4462】 【4461】 【4460】 【4459】 【4458】 【4457】 【4456】 【4455】 【4454

ヒロト
 むう、、今月は懐具合がヤバイかも。
 色々と、控えなくちゃ。


コスモ
 取り敢えず、歯医者代の確保だけは忘れずに。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 おとーさんは?

>はぐれ (--;)
 大人じゃね どころじゃないです。

>菘 (--;)
 大人でも飲めない人は飲めませんからね。

>雪姫 (・・)
 ?>デイリークエスト

>はぐれ (--;)
 あー、その日のうちにやらないといけない作業。

>風花 (・・)
 なんにちもやっているよ??

>はぐれ (--;)
 あれは別物なので、日をまたいでも問題無し。
 つか、艦これじゃねーぞ、アレは。

>菘 (・・)
 潜水艦の建造は?

>はぐれ (--;)
 えーと……250/130/200/30で、潜水艦かレア駆逐艦(島風とか)がそれぞれ 5%の確率で出るぽい。

>菘 (--;)
 「まるゆはー? (^^;)」って

>はぐれ (--#)
 「あきつ丸を作らせる気か、馬鹿たれっ!」って言っとけ。
 ※どっちも、ゲームをかなり進めないと解放されない「大型艦建造」でしか出ない艦>まるゆ(潜水艦?)、あきつ丸(揚陸艦)

>珠美 (・・;)
 改修の話は、この下?

>はぐれ (--;)
 そー。


ヒロト
 そう言えば、大人に為ったら懐に小さなウィスキービンを携帯するってのが、昔の夢だったんよねえ。
 正に、ハードボイルドな世界。


カオス
 ハードボイルドか? それ。


コスモ
 確かに一時期、ウィスキーやウォッカには嵌ってたけどね。
 他にも、リキュールをストレートでラッパ飲みとか。


カオス
 あー、んな事も有ったっけな。


観風
 今は全然、飲まないよね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、、結局は味が好みってよりも、度数が強い酒への憧れだったからね。
 それに、、観風との口付けの方が、気持ち良く酔えるし。(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ……。(むぎゅぅ)


カナメ
 ったく、何やってるんだか。(ウズウズ)


ディアン
 おやおや、ちゃんと我慢が出来ましたね。(なでなで)
 さて置き、艦これの進行具合は、如何です?


ヒロト
 んー、ここ数日はデイリークエスト(建造×4)で潜水艦狙いのレシピを試してたんだけど、一向に出て来ない。
 ソレと、ちょいと開発資材が貯まってたんで、久々に大型艦建造にも挑戦したんだけど……。


ミラージュ
 えっと、その反応は。


コスモ・汗
 ええ、通常建造で手に入る艦娘しか、手に入りませんでした。
 資材的には、もう少しだけ挑戦出来ますけど、、どうします?


ヒロト
 いや、流石に自重。
 前みたいに調子に乗って、出撃の燃料さえ足りない状況ってのは避けたいからねえ。

    
ディアン
 おやおや。
 そんな時こそ、オリョールクルージングかと。


カオス
 鬼か。


ミラージュ
 あはははは……。

 
>菘 (--;)
 逆に使わなかったのは?

>はぐれ (--)
 赤と黄。

 どっちも甲羅を含んでいる時のみだけど、赤は、甲羅を吐きだす際に3WAYの火炎弾出し、黄は着地時に砂埃で攻撃だけど、範囲が左右1キャラのみだから。

>菘 (--;)
 どっちも、攻略的には只のヨッシーと同じと。

>はぐれ (--)
 そー。

>風花 (・・)
 おとーさんは、ていとくやるの?

>はぐれ (--;)
 時間は唐突に出来たけど、他があるから当分無理。

 後、サービス終了=データ消滅はブラウザゲーだけじゃないけどな。

>珠美 (・・;)
 今やっているのがオンライン専用ゲームなので、該当しますね。

 ※ネット接続必須なので、サービス終了でアウトになる。

>はぐれ (--;)
 改造の方は、ココで【悲報】です。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 身内では、ミリィと1人が終了して、まだやってないのが、嫁(テイナ状態)と鈴奈だけというオチ。

>菘 (--;)
 メイドコスで大きい方って、そんなに居ないんですね。

>はぐれ (--;)
 巨の方は、公式にD以上なら適用というローカルルールのせいです。
 とりまぁ、残りの作業は、今日やっちゃうから。

>ウィル (・・)
 時間が取れるようになった原因は?

>はぐれ (--#)
 原因?

 どっかのクソ馬鹿野郎が先週の木曜日の夕方ごろから(オンゲの)鯖を攻撃中で、その対応の関係で当分の間(?)接続不可になったせい。

>ウィル (・・;;)
 ……。


ヒロト
 やっぱり青の恩恵と比べると、どっちも地味なんよねえ。
 一番地味なのは緑だけど、コイツは簡単に手に入るって利便性がある。


コスモ
 まあ、基本色ですからね。
 ちなみに緑のままでも、色付きの甲羅を食べれば特殊能力を使えました。


カナメ
 食べると全ての能力が使えた、キラキラ光る甲羅も有ったわね。
 それと、緑のヨッシーが取ると青ヨッシーに変わるアイテムもなかった?


ヒロト
 あー、そんなのも有ったっけね。
 さて置き、ネットの関わるゲームはソレが怖い。


カオス
 前に味わったもんな、その恐怖。


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、ヒロトさんが以前に楽しまれていた「トリコ爆食グルメバトル」も、既にサービスが終了していましたね。


コスモ・背中
 まあ、プレイ人口も減って、仕方が無かったんでしょうね。
 天下の任天堂でさえ、wiiやDSiが使えるネット回線を廃止してしまう位ですから。


ヒロト ←ド忘れしてた
 むう、、トリコの方は、最終日にプレイしたかったなあ。
 と、何やら向こうでは悲しい事実が。


カナメ
 育てて貰えば良いんじゃない?


カオス
 ほい、次の話題に行くぞー。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、向こうのゲームの問題って、未だ継続中なんですか?


ヒロト
 さあ、良くは分からない、、おおっ、暫定的にだけど再開したみたいやね。


ディアン
 おやおや、ソレは何よりですね。
 そのまま順調に、本格再開まで行く事を祈りましょう。


コスモ
 俺達はプレイしてませんけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日