廃墟の語り場 私信1646回目! ドライブキット、トライドロンゲット!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4618】 【4617】 【4616】 【4615】 【4614】 【4613】 【4612】 【4611】 【4610】 【4609】 【4608
ヒロト
 今更ながら、タッチゲートって便利やね。
 テイオーの時もだったけど、工具不要でモギモギ作れる。


コスモ
 スナップフィットと合わせて、プラモの難易度を下げてくれる有り難い仕様です。
 
 
>「にわとりRadio」さん

スカイガオン
 金平糖、ありがとうございました。(キュイイイイン)


コスモ・汗
 メンテナンス直後なんですから、一気に食べちゃ駄目ですよ?
 ちなみに、ルパンチックについては購入の予定が無いそうです。


カオス
 と言いつつ、本屋で見掛けたら買っちまいそうな気もするけどな。


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 現存で一番いいモノなのに、あの扱い。
 結局すっこけたけど、売却先探している辺り、持て余しているのが静岡市の実情だな。

>伊奈 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 今の所有者。>静岡市

 お出かけの方は出れる内にで正解のようで。

>はぐれ (--;)
 大道芸の期間中(10/31~11/3)は見事に(晴れが)全滅だからなぁ。

>翠 (・・)
 おじちゃんは?

>はぐれ (--;)
 晴れだったら、間違いなく近寄らない。
 (駿府城公園から見て一本奥の)駅前通りも含む。

>鈴奈 (--;)
 歩行者天国になるんで、パフォーマー+観客で大変な事になるからねぇ。

>ミリィ (--)
 現地で決断は、よくある事です~。

>鈴奈 (--;)
 はぐれのUFOキャッチャー系ブッ込みって、そんなんだからねぇ。

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

>はぐれ (--;)
 驚くほどか?
 プライス景品は、ほぼどころか全然と言うほど出荷情報見ないで、ゲームコーナーを1周してからやるかどうか決めているからな。

>鈴奈 (--;)
 そもそも、対象タゲ方向が違いすぎる店の方が近いんで、当てにする方が略。

>はぐれ (--;)
 それが一番痛いんだよなぁ。
 当たりな方は、入っていた店舗(コン○ルド)の改築かなんかで、建物ごとないし。

>ミリィ (・・;)
 それも痛いですね。

>はぐれ (--;)
 相棒化は……ちと100均行って、綿棒買ってこなぁ。

>伊奈 (・・)
 ??
 ※関連が分からない

>はぐれ (--;)
 昔、霊夢さんでやった時の土台兼容器は、100均で売っていた綿棒の(使用後)容器だから。

>鈴奈 (--;)
 1-5ドロは……道中で出ないと厳しいねぇ。
 ※A勝利以上

>伊奈 (・・)
 ボスの所は、一杯あるから?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 ドロップ内容は駆逐艦系がかなりひしめいているから、物欲センサーどころじゃないオチ。


ヒロト
 むう、、出来る事なら嘗ての様に、子供達が触れられる様にして欲しいんだけどな。
 それはそうと、最近は本当に天気が不安定で困る。


コスモ
 何だ彼んだで、昨日は晴れましたね。
 大道芸の方も、さぞや盛り上がった事でしょう。


カナメ
 結局、観には行かなかったわね。


カオス
 ホビーショー開催中のツインメッセですら、耐えられない状況だからな。
 行ったらぶっ倒れるぞ。


ヒロト
 や、流石に倒れはしないだろうけど、、帰る頃にはグッタリしてると思う。
 さて置き、やっぱり現地での判断ってのは大切さねえ。


ディアン
 おやおや、、男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなモノ、らしいですからね。
 ヒロトさんも先日、また一つ決断をしたらしいですが。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 ハイパーレッシャテイオー!
 めあー!


観風・伏せ目
 買うのは良いけど、ちゃんと組み立ててあげないと駄目だよ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、大丈夫。
 ついさっき、ちゃんと組み立てたけえ。


コスモ
 一部差し替えな事を除けば、まんまDXの縮小版な感じがして良い感じです。
 ちなみに現在はステーション形態で、烈車の代わりにトライドロンが乗ってます。


ミラージュ
 あ、早速組み立てたんですね。


ヒロト
 テイオーの後だと、パーツ数的な意味でかなり簡単だったよ。
 で、相棒さんの移動容器って綿棒のだったんね。
 どうせ新しく買うなら、容器コーナーでも回って専門のを見繕うってのも良いかと。


カナメ ←別の関連を想像した人
 ……人形+綿棒で、何事かと思ったわ。


ディアン
 おやおや。
 明石さんは、出ましたか?


ヒロト
 20周近く挑んで、一向に出ないけど何か?
 てか、道中でも出るんね。
 てっきりボスだけかと思ってた。


コスモ・汗
 道中含めて、見事に駆逐艦ばかり拾ってます。
 本当に出るんですかねえ、明石さん。


カオス
 まあ、挑み続けてりゃその内に出て来るんじゃね?


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 あー、また早急に返さないと、どんどん後になるからねぇ。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>ミリィ (・・;)
 しっかり覚えているのは、ありますか~?

>はぐれ (--;)
 残念ながら、ほぼ全滅。
 「内容をおぼえている+単行本もある」は掲載誌違いだったし。

>鈴奈 (--;)
 姉妹誌(キャラット)だからねぇ。

 モスラの成長の方は……コレって言うのが見つからなかったり。
 ウィキ見ても、大体、庇って怪獣仲間か子モスラを守るって描写が多いし。

>はぐれ (--;)
 唯一、死亡じゃないのは、ファイヤーモスラだけだな。

>伊奈 (・・)
 どんなの?

>はぐれ (^^:)
 爆炎を纏った状態で突進。

>鈴奈 (--;)
 ファイヤードラゴンは、ドラゴン言わなければねぇ。

>はぐれ (--;)
 ここまで突っ込まれる事はなかったな。

>ミリィ (・・;)
 中に何か潜んでいるというのは~?

>はぐれ (--;)
 中に居たのは、黒幕共が乗っているUFO。
 こっちも炎を纏って飛び回り攻撃だったけど、ラスボスらしくしっかり強かったからw。

>鈴奈 (--;)
 むしろ、貧租すぎて結局何しに出てきた? っていうラスボスの方が異常な気が。


カナメ
 コッチの方は、通常の私信がグダグダに為っちゃってるわね。
 昨日も、本当は更新する予定だったのに、途中で力尽きちゃってるし。


ヒロト
 むう、面目無い。
 どうにも最近は、体力が落ちちゃっててねえ。


コスモ
 筋トレに加えて、ウォーキングでもやりますか?


カオス
 続くとは、思えねえけんが。
 モスラの成長は、東京タワーに繭を作ってしまったシーンだぜ。


ヒロト
 熱線砲で燃やしたら、黒焦げに為った繭の中から成虫に為ったモスラが!
 結局、本体にはダメージを与えられず、寧ろ羽化を促進させちゃったんだよな。


コスモ・汗
 ゴジラの熱線にも耐えるんですから、人間の兵器位は耐えますよねえ。
 ファイヤーモスラは、最初に観た時は自爆したと思ってました。


ヒロト
 エンディングで、ちゃんとインファント島に戻ってるんだよな。
 それにしてもFW、どうせ最後なんだから鎧モスラも出してくれれば良かったのに、なんて思ったりも。


カナメ
 ……鎧モスラとゴジラのコンビなんか来たら、カイザーギドラとガイガンが泣いちゃうわよ?
 私的には、アンギラス達も味方として登場して欲しかったわ。


ヒロト
 ああ、それな。
 脚本段階では存在した爆殺を免れたのは幸いだけど、やっぱり共闘シーンは観たかった。


ディアン
 おやおや。
 ファイヤードラゴンは、名前と正体さえ考えなければ十分に強敵と。


ヒロト
 ラドンを撃退した上にゴジラの熱線に耐え、オマケに怪獣島のコントロールシステムを破壊しやがったからね。
 尚、ファイヤードラゴンに乗ってないキラアク星人達は、通信で勝利宣言した直後に本拠地をゴジラに襲われ、全滅した模様。


ミラージュ
 あららら……。

*オマケ

カナメ
 で、大豆肉はどうだったの?


ヒロト
 ……油で揚げれば、美味しかったんだと思う。
 少なくとも、汁の多い炒め物じゃ駄目だな。


コスモ 
 何と言いますか、シャキッとした高野豆腐を食べてる感じでした。
 戻しが足りなかったのかもしれませんが、、ちょっと肉とは思えませんでしたね。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日