廃墟の語り場 MOVIE大戦フルスロットル観て来ました。(ネタバレ注意)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4667】 【4666】 【4665】 【4664】 【4663】 【4662】 【4661】 【4660】 【4659】 【4658】 【4657

ロゼ・伏せ目
 ドライブ、格好良かったねー。


メア01・笑顔つ=「鎧武もねー」
 めあ。


ヒロト
 これで天気が雨じゃなければなあ……。
 てか、こんな天気なのに妖怪ウォッチ目的の方々が朝っぱらから大量に居て驚いた。


コスモ
 改めて、ブームの凄さを感じますね。


 鎧武パート。何と言うか、凄い楽しかった。

 冒頭で舞ちゃんは囚われ、我等の神様もまさかの敗北! 武者頑駄無が好きな事もあって、大将軍が負ける姿ってのは結構ショックやね。(いや、アッチは正しい歴史だと初代がいきなり負けてる訳だけど)

 で、その後は呉島兄弟が大活躍! ミッチが普通に正義の味方やってて燃える。オマケに割と無双してるし、、やっぱり絶望から希望に這い上がった男は強い。
 今度こそ、舞ちゃんを助けられて良かったなあ。余談だけど、貴虎兄ちゃんにメロンエナジーロックシードを渡す時の「龍玄+舞」って並びを見て、ふと鎧武序盤を思い出した。(思えば遠くに来たもんだ)

 貴虎の掴んだヘルヘイムの実が、メロンロックシードに変わるシーンも格好好かった。
 てか、貴虎兄ちゃんは全編に渡って格好良い! ミッチを先に行かせて挑むドラゴンエナジーとの勝負も、メガヘクスの攻撃を変身途中の姿で防ぐのも、命懸けで極ロックシードを奪還するのも、もう本編での不遇を露払いするかの様な大活躍。

 で、主題歌を引っ提げて復活を果たす神様! 真打ち登場って感じで本当に燃える!! ……バックアップって言ってたけど、複製じゃなくて本物だよね? 
 3人ライダーに倒されたメガヘクスがぞろぞろ沸いて来たシーン、そのまま戦ってたら負けてたね。

 ドライブパートは、まあ何時も通りのドライブって感じだった。

 何時かは描かれると思ったベルト破壊がアッサリ来たね。人格がある分、壊れたショックも大きい。にしてもりんなさん、せめて外観位は直せなかったんだろうか。
 ルパンは良いキャラしてたなあ。復活したドライブに倒されて「仮面ライダー」の称号を返す潔さ。
 新ヒーロー、仮面ライダーマッハも登場! 雑誌バレを見た時はどうかと思ったけど、実物はそこまで嫌じゃ無い感じ。
 戦闘シーンでは、テクニックだけ特に活躍しなかったのが少し残念。ルパンの攻撃に捕まってどうするのかと思ったら、即座にスピードに戻っちゃったし。

 MOVIE大戦パートは、ちとギャグ多目なのが嫌だったかな。
 折角の出会うシーンで、アレは……。

 戒斗の復活と機能停止は、デカVSアバレの壬琴先生を思い出した。
 そりゃ戒斗だったら従わないよな。しかしメガヘクスよ、何故にバナナアームズを選んだのか。
 そして驚いたのがロイミュート達との共闘! こいつら、人間さえ襲わなけりゃなあ……。

 鎧武とドライブのドライブシーン(ややこしい)は、2人のやり取りが煩くて良かった。
 神様、横で騒がないの!

 で、全てが終わりコッソリ帰ろうとした神様と舞ちゃんはしっかり行動を読まれてて、もう少し地球に留まるそうな。今が忙しいだけで、星が落ち着いたらちょくちょく帰って来たりしてね。そもそも、最終回でも助けに来れた訳だし。

 ドライブのラストは、実は生きてたルパンとのアレコレ。うん、霧子ちゃんったら良いタイミングw

 最後は来年の映画情報。
 トッキュウジャーVSキョウリュウジャーは観に行きたいなあ。
 仮面ライダー3号は、、正直、この枠は不安しかない。

 取り敢えず、こんな感じ。
 ああ、第0話のDVDは無事に貰えました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日