廃墟の語り場 私信1667回目! 聖夜前日
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4671】 【4670】 【4669】 【4668】 【4667】 【4666】 【4665】 【4664】 【4663】 【4662】 【4661

ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 メリークリスマスイブ!!
 めあー!!



観風・笑顔
 ケーキ切るよー♪


カナメ
 唐揚げと、エビフライも有るからねー♪


ディアン
 おやおや、それにクリームシチューとポテトサラダですか。


カオス
 何と言うか、完璧にクリスマスディナーだな。
 飲物も、ちゃんと揃えてんだろ?


ヒロト
 ん、当然。
 シャンメリーとオレンジジュースと、、忘れちゃいけないカルーアミルク♪


コスモ・汗
 別に良いですけど、子供達に飲ませない様に注意して下さいよ?


ミラージュ
 あはははは……。


 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>レイラ
若干ネタバレになるが、ロストヒーローズには
黒のキングダークが出る。
他にも色々と出るが、苦戦を強いられる戦いばかりではあった。

>ルカ姉
今はポケモン等で止まっていますが、
もし再開するのであれば2月に出るロストヒーローズ2に封入される
調整版ロストヒーローズ1から再開する手もあります。
現に通常での攻略が難しいエリアが1箇所あるので
当時はWikiにあったマップで攻略できましたが
期限切れで見れない状態なので
実質難しい状態です。

>斑鳩
攻略法はあるのだが、ルートを迂回する必要がある故に
大変ではある。
最悪、攻略本片手に攻略するしかない。

今は異常気象が起きているが、向こうからは特に何も
動き等はない。

>ジュディス1
下手に動いて怪しまれても困るところだし
向こうが動きを出さないってことは
警戒している可能性もある。
とはいえ、現に協力体制のなかで
こちらが不利な行動を起こすかといわれれば
そういうわけには行かないと
向こうも分かってるから、注視してるレベルだと思うけど。


ヒロト
 そう、WIKIのマップが消えてるんだよな。
 前に見た時は有ったもんだから、随分と探しちゃったよ。


コスモ・汗
 ロストヒーローズは、レベルを上げれば良い通常戦闘と違い、装備を強くするしかないライドダンジョンで躓き中です。
 ……やっぱり調節版から再開した方が良さそうですね。


ヒロト
 んー、、それか1を未クリアのまま、2をプレイししちゃうかも。
 ……にしても、あの異常気象は凄かったねえ。


カオス
 だな。
 げに自然は恐ろしいって所だけんが、、未だ警戒はされてんのか……。


カナメ
 まあ、勝手に警戒させとけば良いんじゃない? 賢者様も今更、強引な手なんて打たないでしょ。
 ちなみにコッチ(静岡)は、寒さと風の強さ位しか影響が無かったわ。


観風・伏せ目
 風の威力は、相当だったみたいですけどね。
 ヒロトが自転車に跨ったまま、立っていられなかったらしいです。


ロゼ・伏せ目笑顔
 風花、綺麗だったねー。


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあ。

 
ディアン
 おやおや、子供達は元気ですねえ。


ミラージュ
 ふふ、風の子ですからね。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・笑顔
 風花ちゃん可愛いー♪


メア01・笑顔つ=「似合ってるよ」
 めあ♪


ヒロト
 テンプレ復帰乙。
 ……あれ、カレンダー消えてる?


>伊奈 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 コレ、何だっけ……あ゛。

>菘 (--;)
 曜日的に触れてはいけない方でしたね。

>はぐれ (--;)
 霊夢の方は……あ、無理というより不可能だ、これ。

>ミリィ (・・)
 仕込むとしたら、板状ですね~。

>はぐれ (--;)
 そだな。
 ※タボ式だけど、リボンの方は、2,3mm厚の平面型

>菘 (--;)
 前回言った穴の方は……外れた物が無いので、何が入るのか不明ですね。

>はぐれ (--;)
 その前に、後ろがどんなんだったか、覚えてないからなぁ。

>ミリィ (・・)
 おいおい~。

>はぐれ (--;)
 城の方は3-10かな??

>伊奈 (・・)
 なんて書いてあったの?>攻略

>はぐれ (--;)
 具体的アドバイスはないけど、何度も詰まるようなら、城種、種族値、スキルも見直せって。

>菘 (--;)
 前やったところを忘れているのは、積みゲー再開時でありがちですね。

 FCゼルダは思い出せたのは、何故にですか?

>はぐれ (--;)
 ダンジョン内で丸ごとセーブしていればな。
 しかも、面倒(ドドンゴ3匹)な所だし~。
 ※この時の爆弾所持数:増量前の8個

>菘 (--;)
 「爆弾所持数を増量出来る事は、覚えていたんだ。偉い偉い(--)」って来ましたけど。

>はぐれ (--)
 そっちも、それしか覚えてないだろって言っとけ。


カナメ
 伊奈君なら、触れさせても大丈夫じゃない?
 寧ろ、ちゃんとした情報と発散法を憶えておかないと。


ディアン
 おやおや、そろそろ第二次成長期を迎えるお年頃、ですからね。
 対処法を憶えておくのは、大切だと思います。
  


ヒロト
 ……その点については同意しておくけど、自分達の行為が”ちゃんとした情報と発散法”かを考えた方が良いと思う。
 てか、対処法としては絶対に間違ってるがな。


コスモ
 ヒロトと義母さんのアレコレも、対処法としては濃いですけどねー。
 で、霊夢さんの頭は、やっぱり無理でしたか。


ヒロト
 んー、リボンをバラして磁石を軸に再接着?
 それか、いっそダボの変わりと割り切って磁石接続だけの実現を……。


カオス
 んな面倒な工作するなら、瞬着の方が楽だし確実そうだな。
 そしてコスモの方は、新しく尻尾を増設中だぜ。


コスモ・汗
 うん、股下の長さと座りポーズ維持の為に、ね。
 個人的には、ドラゴン要素の復活って感じで嫌では無いかな。


観風
 年内に終わりそう?


ロゼ
 そう?


ヒロト
 あー、、努力はするべ。
 城の方は、3-10をクリアして現在は4-3。


コスモ・汗
 前回返答から間が空きましたからね、無事にクリア出来ました。
 で、今はイベントの方も開催されているんですけど、、MAPがキツ過ぎてクリア出来る気がしません。


ミラージュ
 えっと?

 
ヒロト
 んー、、例えば、城娘を配置出来るマスが少なかったり、敵が多い上に何度も襲って来たり、レベル99で4桁前半なHPなのに一撃で600持ってく敵がそこそこ出たり、とかな。
 ……9人も戦闘不能に為ったの、初めてだよ。(パーティ上限は10人で、一度に出せるのは5人。線上にいる城娘を撤退する(させる)と、残りの子を出せる)


コスモ・背中
 はぐれさんの言った三つに加えて、今はレベルも足りてない感じですね。
 また暫くは3-3に篭らないと。


ディアン
 おやおや。
 
 
>ミリィ (・・)
 着火~?

>はぐれ (--;)
 炭は一度燃えた後なんで、火をつけるにはちと強い火種が要るから

>伊奈 (・・;)
 燃え出すって、え? え?

>はぐれ (--;)
 あー、金属たわし(スチールウール)は、線としては細すぎるんで、乾電池ぐらいでも、簡単に発熱しちゃってそのまま燃え出すから。

>菘 (--;)
 両極同じ側って、ちと電圧強めでは。

>はぐれ (--;)
 あー、9V(角型電池)だからなぁ。

 チョモランマは凄いけど、マジたけぇ。
 しかも、来年秋まで待てっておぃ。

>伊奈 (・・;)
 いるのって、品切れ中の方?

>はぐれ (--;)
 型的にな。

>菘 (--)
 枕の方は、黙殺してもいいですよね。

>はぐれ (--;)
 嫁絡みで下世話過ぎな事、言ってきたんだな。
 なら、おk。

>菘 (--;)
 あ、「ふーちゃんは……さすがにやってないか。(--;)」って

>はぐれ (--;)
 その前に今の状況知ったら、むくれそうでコワヒ。
 ※構う時間減少中

>ミリィ (・・;)
 親馬鹿~。(ぼそっ

 お子様の方は元気に遊んでいるようですけど~
 こっちの親の方は~

>はぐれ (--;)
 ……。
 ※腰が固まって動けない

>菘 (--;)
 またですか。


ヒロト
 軽くガスコンロで炙った程度じゃ、全く燃えないからね。
 角型電池については、電圧の強さは兎も角、そっちの方が安全そうって感じがする。


コスモ
 通常の電池で行うの場合、両側から挟み込まないといけませんからね。
 で、向こうの枕ですけど……。


カナメ
 下世話って事は、胸枕かしら?
 やっぱりロマンよねえー♪


ディアン
 おやおや、、カナメさんの場合は、膝枕をして貰う事が多いですけどね。
 ソレはソレで、別の楽しみ方が有る訳ですが。


カオス
 向こうが黙殺した事を、わざわざ予想してまで拾うな!


観風・伏せ目
 コッチの場合、ヒロトの肩枕で眠る事も屡々だったり。


ミラージュ
 あはははは、、ソファーの上で眠ってる時には、ソレですよね。
 ヒロトさんの上に、お義母さんとロゼちゃんが座って。


ヒロト
 ん、そのまま寝ちゃう事は減ったけど、一緒に座るのは相変わらずやってるね。
 てか、私が座ってるとロゼが飛び込んで来て、ママを呼ぶけえ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 あのね、パパとママにぎゅってして貰うとね、凄く暖かいんだよ♪


メア01・笑顔つ=「あらあら」
 めあー。


ヒロト
 で、はぐれさんの腰も相変わらずか。
 今年は寒さが急に来た分、大変そうやねえ。


コスモ・汗つ「湿布」
 風花ちゃん達も帰還した訳ですが、むくれてないと良いですね。
 取り敢えず、コレでもどうぞ。(ひょぃ)


>「空の色」さん

>観空
楽しみが増えるのは良い事ですねぇ。

>紅桜
こっちは相変わらずコーヒーと、あとキャラメルマキアートが最近の流行だな。

>観空
3箱(12回分)確保するとかやるくらいには好みです。
んで、味も遮断できるのですか。

>リディ
苦手なものを無理して食べる時とかに便利かな~?

>観空
そう言う、無理して食べる状況とかにならない限りは使い道とかもないでしょうけどねぇ。
苦い薬を飲まないといけないとかだと少し羨ましいですが。

>紅桜
余談だが旦那様、未だ粉薬が苦手だからな。

>観空
えー、まぁ、味以上に粉末状って事の所為で咽ちゃうので……
それからターザンロープは、そう言うのは見た事ありますね。

>紅桜
実際にやった事はないが、見た目で大体判断は付くな。
最近は遊具を置いてある公園自体が少ないが……

>観空
アスレチックを置いてある公園ホント減りましたからねぇ……
鉄棒すらないとか何なのでしょう。


ヒロト
 キャラメルマキアートか、、近所に紙コップタイプの自販機が有るから、今度試しに飲んでみようかな。
 勿論、ミルクと砂糖は増し増しで。


カオス
 普段選ぶのはココアだし、オマエもやっぱり甘党だな。
 カルーアミルクに嵌るのも、納得だぜ。


ヒロト
 ん、、カルーアミルクがここまで美味しいと、他のリキュールも試してみたく為るねえ。
 昔はストレートで飲んでたメロンリキュールなんかも、牛乳と混ぜたら、もっと美味しく飲めたんかな。


コスモ
 ちなみに、カルーアの隣に並んでたので何となく買ってみたミルク系リキュールは、余り好みじゃなかったみたいです。
 コレはコレで甘いですから、俺的には好きなんですけど。


カナメ
 何だかコスモが堂々と飲酒宣言してるけど、良いの?


観風・伏せ目
 んー、親としては複雑な心境ですけど、手乗り竜の身体の仕組み的には大丈夫らしいので容認しました。
 ……でも、飲み過ぎちゃ駄目だからね?


ロゼ・伏せ目笑顔
 ね?


コスモ・汗
 はーい。
 

ディアン
 おやおや。
 それはそうと、コスモ君の味覚制御は便利ですね。
 

メア01つ=「苦い薬も平気?」
 めあ?


コスモ
 ええ、飲んだ事はありませんが、平気ですよ。
 ……ちなみに、今までで一番大きな”食べたくなかったモノ”としては、ミニチュワールドで作られた流星爆弾の破壊エネルギーです。


ミラージュ
 ば、爆弾!?


ヒロト
 ……神様、お疲れさん。(ポンポン)
 さて置き、私の近所も、大きい遊具の在る公園は少ないね。


カナメ
 遊具が有っても、小さい滑り台やブランコが隅にチョコンって所も多いわ。
 まあ、そっちの場合は遊具で遊ばない年齢の子達が、サッカーや野球なんかで遊ぶんだろうけど。


メア02・笑顔
 ターザンロープ、面白かった♪


メア03・笑顔
 また皆で遊びたいねー♪


ディアン
 おやおや、良かったですね。(なでなで)


>観空
具体例となると直球が来ますからねぇ。
そう言うのはお部屋とかの隔離された状況内で報告させるに限ります、ねぇ紅?

>紅桜
分かっています、旦那様。
……偶に人前で暴露したくなったりしますが我慢しています。

>観空
よしよし、良い子ですね(なでなで
ちゃんと我慢できたらその分ご褒美をもらえると分かってくれて躾けた甲斐がありますよ。

>紅桜
……お仕置きも良いですが、やっぱりご褒美が一番欲しくて……

>観空
ま、そうですよねぇ。
お仕置きを放置プレイ多目にしたのが特に効いてそうですね。

>リディ
あー、そう言えば放置プレイ好きじゃないんだっけね。
それは兎も角ご褒美は部屋でやってよ~?

>観空
分かっておりますので大丈夫ですよ。
躾ける側としてその辺りはちゃんと分別付けておかないとですから。

>紅桜
……今日もこの身体にご主人様の躾を叩き込んでください。

>観空
はいはい。
それじゃ部屋に行きますかね(むにむに

>モーシル
……言った直後に人前で胸揉むとか、どうなんでしょう?

>リディ
さあ~、まあそれ以上の事やられるよりはマシかなぁ?


カナメ
 人前で暴露させて頂くのも、凄く刺激的よ?
 御主人様の手で躾けて頂いた私の立場を、自ら晒す快感が……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、御気持ちは嬉しいですが、此処では我慢しましょうね?
 また後で、ステージへと連れて行ってあげますから。(なでなで)


カナメ
 はい、、ありがとうございます……♪


ヒロト
 ん、やっぱりカナメ達が居ると、濃度が上がるな。
 さて置き、敢えて外で言わせるってのは、私達も偶にやってたり。


観風・照れ
 あぅ、、人が来ないかとか、ヒロトはちゃんと考えてくれてるって分かってるけど、それでも恥ずかしいんだからね。
 ……ちゃんと言えた時の御褒美は、嬉しいけど。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、恥ずかしさと気持ち良さに翻弄されてる姿が、また可愛らしいんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 


観風・照れ
 あぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 と、胸揉みレベルなら、個人的には全くOKだったりする。
 この程度なら、児童誌でも使われてる擬音だからねえ。


コスモ・背中
 逆に、水音系の、、所謂その手の作品で主に使われる擬音系は、なるべく避ける様にしてます。
 ……過剰だった時期には、擬音が無いだけで、ほぼ本来なら鳴る様な事をしてた訳ですが。


ヒロト
 むう、、改めてそう言われると、やっぱり暴走してたんやねえ。
 もう少し、暈かして言わなくちゃな。(なでなで、かぷっ)


観風・照れ
 ぁん……♪(ピクン)


カオス
 耳噛みは、アイツ的にはセーフなんだな。
 児童誌で見る事、滅多に無えけんが。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日