廃墟の語り場 私信1672回目! 深夜の大改造中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4679】 【4678】 【4677】 【4676】 【4675】 【4674】 【4673】 【4672】 【4671】 【4670】 【4669

ヒロト
 今年は何とか、完成したコスモと一緒に年越しを過ごしたいからねえ。
 さあて、間に合うか……。


コスモ
 それで無理して、日中に体調を崩すとかは勘弁して下さいね?
 
 
>「にわとりRadio」さん


――ブロロロロロン!!


ロゼ・伏せ目笑顔
 ライダー、またねー!(ブンブン)


メア01・笑顔つ=「さようなら」
 めあー!!(ブンブン)


ヒロト
 と、そんな訳で子供達は帰還。


コスモ
 そして、今年も御世話に為りました。


>はぐれ (--;)
 誰かさんのも、曲解されるレベルだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そーなんだよねぇ。
 おかげで、翠にはあっちの一枚絵を見せられないから。

>伊奈 (・・;)
 どんなのか知らないけど、ガチアウトだよね?

>鈴奈 (--;)
 そそ。
 後、知った時は、そーいうのもある程度にとどめた方が良いから。
 実戦でやると、それだけでアウトな場合もあるから。

>伊奈 (・・;)
 はーい。

>ミリィ (・・;)
 工作の方は、またフラグの気配が~。

>はぐれ (--;)
 さもありなんだな。

 うちの工作の方は、ホントに突貫が必要だからなぁ。
 後は解釈の問題。

>鈴奈 (--;)
 「後、5日」か、「まだ、5日」でモチベが違うからねぇ。

 プレゼント箱は、ほっぽだけ?

>はぐれ (--;)
 いや、他のマップでも取れる所があるので、良心的な提督はそっちの方回っているんじゃないかと。
 その前に、期間限定イベントなんで、とっくに終わっている可能性もあるけどな。

 ポケモンカードGBは……あー、やっぱり時代の流れは厳しいなぁ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ハードの都合上、ROM版にあった一部機能(通信によるカード生成、プリントアウト)関係が、選択できないように削除されているぽい。

 致命的なのは、通信によるカード生成不可な事だな。
 ROM版は、コレでしか出ないカードがあるんで……

>鈴奈 (--;)
 入手手段が一部追加変更されない限り、カードのコンプ不可なのね。



ヒロト
 まあ、何を試すにせよ、嫁さんと良く相談してやらないとな。
 伊奈君なら、心配要らないだろうけど。


カナメ
 ゆっくり進展してるみたいだしね。
 翠ちゃんも付き合い始めに比べれば、随分と積極的に為ったわ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 翠ちゃんと伊奈お兄ちゃん、ラブラブだったね♪


メア01・笑顔つ=「仲良き事は良いもんだ」
 めあ♪


コスモ・汗
 あはははは、、その分、パパが複雑そうな顔してましたけどね。
 ともあれ、俺に尻尾については散々悩んだ末に、御破算と為りました。


観風
 取り付けても、あんまり動かないからだっけ?


ヒロト
 ん、今の四肢と同じ接続法にしたかったもんでね。
 そうすると、凹側を差し込む事もあって、全く動かないでやんの。


カオス
 現在急ピッチで、修復作業を行ってる最中だぜ。
 傍目から見た感じだと、年越し迄には間に合いそうだけんが。


ディアン
 おやおや、此方も突貫ですね。
 さて置き、ポケモンカードGBの削除された機能は、御存知でしたか?


ヒロト
 んー、通信系は駄目だろうとは思ってたけど、どんな処置されてるのかは全く知らなかった。
 通りで選択肢を選んでも無反応だったり、通信施設の受付嬢が無反応だった訳だ。


ミラージュ
 あはははは、、それは残念でしたね。


コスモ
 でも今回の配信で、初代ポケモンVC化への希望が繋がった様な気がします。
 通信機能が削られるので、全てのポケモンを揃える事は出来ませんが。


ヒロト
 むう、、一番難易度が低い初代でソレが出来ないのは、少し残念だねえ。


ディアン
 おやおや。


>伊奈 (・・;)
 スッパリ?

>はぐれ (--;)
 それは刃物の方。
 スチロールカッターはジワジワ溶かしながらだから、スパスパには程遠いよ。

 どっちにしろ、大やけどだけど。

>鈴奈 (--;)
 枕は、そのくらいやっていそうな気が。
 夜戦d(ゴスッ

>菘 (--#)
 だから、総ボツにしたんですけどね。

>はぐれ (--;)
 菘、乙―。

 抱きクッションでも、オチは碌でもないからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あー、シュラバヤ開戦な所だからねぇ。

>菘 (--;)
 リアル修羅場の方は……

>はぐれ (--;)
 若干……で済むのか? ってほど無理はあったけど、何とか終結……と思ったら

>鈴奈 (--;)
 最初の方でも言ったように、追加来ちゃったからねぇ。

 強引に1日でまとめ上げたけど。


ヒロト
 っと、そりゃそうか。
 ……コスモのパテも、スッパリ溶かし切る事が出来ればな。


コスモ・背中
 溶かし過ぎて再盛り付けってループしか見えませんから、止めといた方が良いと思います。
 ああ、溶かして抉ったプラスチックを盛るなら、ヒートペンなる物も有りますが。


ヒロト
 あれ、便利そうだよなあ。
 全身プラ製のコスモってのも、悪くないだろうし。


カナメ
 はいはい。
 新しい技術を夢見る前に、そこで横たわってる子(勿論、コスモの事)の塗装を終えちゃったら?


カオス
 てか、地味に作業が進んでるな。
 その代わり、収録時間も伸びてるけんが。


メア02・伏せ目
 どっちかに集中しろー。


メア03
 02の集中力、凄いもんねー。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、カナメさん達の川の字は、どんな感じですか?


カナメ
 相変わらず、私達と子供達で分けてるわ。
 もし一緒の布団で寝るなら、、州?


カオス
 一人増えてるぞー。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、今回の返答も不規則な追加な訳ですが。


ヒロト
 やあ、コスモのパテ硬化待ち時間が空いたんで、ね。
 忙しかったら来年に回してくれて構わないけえ。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日