廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX1月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
473】 【472】 【471】 【470】 【469】 【468】 【467】 【466】 【465】 【464】 【463
 ヒロト:タイトルの通りです。ネタばれ等を多々含みますので、質問には「普通」か「ポマードポマードポマード」か「廊下を走るな!」と答えて下さい。出ないと切り殺されますよ?

 カオス:…口裂け女か! てか、注意文を省略すんな!!

○情報○

掲載ページ:P33~P40

本数:15本

登場人物:葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、春河のかつてのクラスメイト(回想にて、友人の可能性もあり)


○感想○※【】内はタイトル、()内は登場人物。

【危険物第4級含】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河)

 ナオヤ:…そんな訳で始まりました、今回の落花流水。まずはそのスプレーを何故常備しているのかを春河に問い詰めたい(笑)。

 カナメ:まず其処なの? もっとあるでしょうよ、秋穂ちゃんの顔の変化とか! 寝癖に気付かないドジッ子な所とか!!


【10 cm】【裏事情】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

 ナオヤ:私は気付かないなあ(苦笑)。でも、本人としては結構な長さだよなあ、10cmって。

 カナメ:真冬先生にとってもね(笑)。ちゃんと、突き刺さったのが吹き出しじゃじゃなくて弓矢なのがポイント高いわね。

 ナオヤ:そして此処で爆弾発言! 水夏部長は秋穂の家に入り浸ってるそうです!

 カナメ:今はもかちゃんと遊んでばっかりだけど、何時かはもかちゃんが口実になる日も来るのかしらね(悦)。


【アンタッチャブル】(草場春河、葉山秋穂、霜月真冬、昔のクラスメイト)

 ナオヤ:いつぞやの銭湯での回で語られてた事だな。てか、色々は色々でもさ…(苦笑)。

 カナメ:まあ、実際優しくされたら言い出せないわよね(笑)。


【再編】【バニラっぽいかな】【エロドール】【補助輪解除】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

 カナメ:ダメー! 秋穂ちゃんはポニーテイルが似合うんだから切っちゃダメー!!

 ナオヤ:耳元で騒ぐなっての! 髪を切った場合、それを再生させようと女性ホルモンが髪の方へ行ってますます、、な気がしないでもないがな。…ぶっ! 「25才児」って(笑)。

 カナメ:妙にしっくりくるわねえ(笑)。…伸ばせばって、、元に戻るには結構時間が掛かるんじゃないの? いくら秋穂ちゃんがアレな人でも(笑)。

 ナオヤ:まあ、アレかどうかはともかくだな(苦笑)。…直接聞くってのは勇気が要るよなあ。下手をすると、自分の気持ちに気付かれる可能性もある訳だし。

 カナメ:まあ、水夏ちゃんって鈍感だから大丈夫でしょう(笑)。


【エッセンス】(葉山秋穂)

 ナオヤ:とりあえず、春河が消えた事に気が付かなかった秋穂に拍手でも送ろうかな。そして、他所のクラス日誌を勝手に見てはいけません。

 カナメ:それに、日誌に絵を描くと怒られるのよね(苦笑)。個人的な事を書くのも禁止だったわよね?

 ナオヤ:今日の授業は大変だった、、とかな。今思うと当然なのだが、、何故か当時はそういう事を書くクラスメイトが沢山居たな(苦笑)。


【うつつゆめ】【熟睡一刻】【ちゃんと】【冬色】(葉山秋穂、帆風水夏)

 ナオヤ:水夏部長を待っている間に眠ってしまった秋穂。それを起きるまで待っててあげる水夏部長、、優しいねえ。

 カナメ:絶対ね、水夏ちゃんは秋穂ちゃんの寝顔を暫く見てて「可愛いなあ…」とか呟いていたと思うのよ。「気持ちよさそうに…」とか言ってたし! それでどうしてこんな事を呟いたのかな? とか、私は秋穂の事をどう思ってるのかな? とか悶々としちゃったのを紛らわす為に読書を…!

 ナオヤ:…まあ、それはともかくとして。

 カナメ:…あ、流すんだ?

 ナオヤ:…何だかんだで仲良しだよなあ、この二人。約束は忘れてなかったし、ちゃんと髪の変化にも気が付いてたし。

 カナメ:…これって、、もし思い切ってたらアウトだったのよね(苦笑)。秋穂ちゃんの思い切りは裏目に出やすいわよねえ…。

 ナオヤ:チョコケーキの時もな(笑)。まあ、そこら辺をカバーしてくれるのが春河なんだろうな。あと暴走を止めるのも。

 カナメ:普段暴走するのも春河ちゃんだけどね(笑)。


【脳内改竄】【アルコール類 危険等級Ⅱ含】

 カナメ:…手が早いのねえ、水夏ちゃん(赤面)。

 ナオヤ:これこれ(苦笑)。…それはそうと、、真冬先生の場合は髪を下ろすだけで少しは大人っぽくなると思うのだが。

 カナメ:…無理っぽいわよ? (銭湯の回、霧香ちゃん初登場の回参照)

 ナオヤ:…駄目か(苦笑)。


 ふふ、今回も面白かったね。というか、「秋穂と水夏が二人っきりでよく遊ぶ」という情報が出ただけでお釣りが出ます(笑)。
 もかという二人の子供も存るしね(笑)。といいますか、餌代は水夏部長に言えば全額負担してくれそうですが。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日