廃墟の語り場 八重ちゃんの可愛くも怖い暴走( 笑)。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
474】 【473】 【472】 【471】 【470】 【469】 【468】 【467】 【466】 【465】 【464
 ヒロト:こちらは、電撃大王一月号分の「トリコロ」感想になります。ネタばれ等を多々含みますので、発射の際には兄弟全員分のエネルギーが必要となります。ご注意を。

 カオス:…コスモミラクル光線!?

 ヒロト:…スペースQだ!!

○情報○ ※【】内はタイトル、()内は登場人物

 掲載:P373~P380

 本数:15本

【周期】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)

【初見】(由崎多汰美、青野真紀子、潦景子、七瀬幸江)

【ロワイヤル】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)

【装着品】(潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)

【ブラックアウト】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)

【年間パス】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)

【消化中】(潦和弥、電話の話し相手、七瀬幸江)

【薄氷】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、七瀬幸江、潦和弥)

【この腕は】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、潦和弥)

【+3品】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)

【砂漠の雨】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、潦和弥)

【反射】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、潦和弥)

【夜の部】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、潦和弥)

【チェッカー】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、潦和弥)

【テーブルの下の英雄】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


○感想○ 

■悩みから生まれた悩み、そして救援■

 ナオヤ:…さて、八重ちゃんの溜息から始まった今回の話。心配するにわちゃんと多汰美嬢に対して、、マキちーだけが踏み切りを見ているというね(笑)。

 コスモ:あははは(苦笑)。…それにしても、幸江さんの反応を始めて見た時は、凄い味の創作料理でも作るのかと思ってたんですけどね。

 カナメ:本で習った物は上手に作れるけど~ってヤツね。でも、八重ちゃんの場合は我流の料理も結構ありそうよね。…にわちゃんのあの帽子って、、どこかで見覚えがあるのよね、、何時だったかな?

 ナオヤ:(トリコロ単行本捜索中)えっと、、銭湯の回と一緒の帽子かな? 何故か、何度も見ているような気もするが、、、後できららの方を調べてみるか…。
 

■さあ、宴の始まりじゃ~■

 ナオヤ:成る程ね、そんな料理なら間違いなくマキちーは逃げ出すだろうから、、幸江ママンは言わなかったんだな(笑)。

 コスモ:…。

 カナメ:まあ、最近は油にも色々な種類が出てきたから、二年前みたいには成らないと思うけどね。…それにしても、、八重ちゃん好い笑顔よね~(悦)。

 コスモ:…。

 ナオヤ:この笑顔の前じゃあ何にも言えないな(笑)。こんな可愛い嫁さん貰えるとは、、にわちゃんが羨ましいな。

 コスモ:…。

 カナメ:ホントよね~(悦)。…あれ? どしたのコスモ、さっきから黙っちゃって?

 コスモ:…カツ丼、エビチリ、カキフライ(じゅるるる…)。

 ナオヤ:そっちか(笑)。


■美味の嵐! 救世主、三度出現す!!■

 ナオヤ:ヒーローは忘れた頃にやって来る、、そんな訳で! 我等の愛すべき救世主「なごやん」の登場です!! てか、午前中もずっと食べてたんだ!?

 コスモ:カルボナーラ~♪

 コスモ:八重ちゃんのF1に積まれてるのは、多汰美ちゃん以上の超弩級エンジンね(笑)。【薄氷】での態度は真紀子ちゃんと多汰美ちゃんの言葉に、、というよりも、にわちゃんの視線にって感じがするわね。

 コスモ:マーボーナス~♪

 ナオヤ:実際、見事期待に応えてるな。…てか、にわちゃんや多汰美嬢が言うのは分かるが、真紀子まで「今日は~」と思うのは失礼でないかい?

  コスモ:もちピザ~♪ 

 カナメ:…き、きっと前回の事を聞いてたのよ(苦笑)。…所でさ、さっきからコスモの言った料理がテーブルの上にどんどん出てくるんだけど、、どうして?

 コスモ:ナスカレー♪ グラターン♪

 ナオヤ:ああ、あまりにも物欲しそうに本を眺めてるからな、青と白の友人経由で購入した「グルメテーブルかけ」を借してるんだよ。ドラ焼き三十個は流石に高かった(苦笑)。


■挨拶■

 ナオヤ:まあ、皆さん好い笑顔ですこと(笑)。量が多くても、美味しかった事に変わりは無いからなあ。

 カナメ:そうね。…また二年後に発作が起こった時には、、今度は真紀子ちゃんや多汰美ちゃんのお母さんも呼んで食事会でも開くのかしら。

 ナオヤ:…好いねえ。かつての親友と新しい友人にその娘たち、、和やかだろうなあ。

 カナメ:…或いは、にわちゃん一人で平らげるのか。

 ナオヤ:…それはちょっと大変そうだなあ(苦笑)。

 カナメ:まあ、そうよねえ。…所で、、コスモは?

 ナオヤ:むう? そういえば、、、おい? あの部屋の隅に転がってるボールは…!

 カナメ:え、、コスモー!!!

 コスモ:‥‥‥ケプッ。


 今回は八重ちゃん大暴走の回でした。料理主体の話、、まさか酸(以下略)。
 マキちーやにわちゃんが悲しむのは理解出来ますが、深夜におでんの玉子を沢山食べて脂肪を増やそうとした多汰美嬢は何故に泣いたん?

 …そして最後、ななせに敬礼!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日