廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル1月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
479】 【478】 【477】 【476】 【475】 【474】 【473】 【472】 【471】 【470】 【469
 ナオヤ:上記の通りです。お読みの際に高値のネタばれを持ちますと、移動速度と視力が増します。

 コスモ:…ああ、ハイエナジーですか。

○てんぷら(なんば倫子)○

 コミックス第三巻が12月7日に発売です! さて、今回はシチューのお話。それで作れたら手間要らずなんでしょうけど、、何だか寂しいような気もするねえ(苦笑)。
 そして、さり気なく以心伝心してる勇志君が素敵(笑)。薫さんが赤面するお礼ってなんだよー(笑々)。


○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 たまこさん&川越さん太極拳を習う、の巻。たまこさんには、まだ局部的に師匠は居ないだろうから大丈夫そうだけどなあ。さらりと披露してますが駅弁の味を再現するのって凄くないですか!?
 そして何だかんだで十条さんとよく会うたまこさん。YOU達付き合っちゃいなYO! (誰だよ)

○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 今回はクリスマスのお話。相変わらず仲の良い家族やねえ、、これは引いたお隣さんが悪い(苦笑)。
 …きっと、サンタさんは自分でそれを作れるんだけど、壊れた時にちゃんと修理が出来るように、市販の物を買ったんだよ(笑)。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 焼き芋を作る、の巻。ひで子ちゃんは狐になったりカッパになったりします。まあ、本物がすぐ隣に居るのですが。といいますか本物も被ってるー!!
 …カッパは火を使わないしなあ、そりゃあ怖がるよ。でも、ストーブや炬燵には素直に近寄りそう(笑)。  


○まひろふっとタイム(おおた綾乃)○

 とうとう最終回! だけど空気はいつもと同じ(笑)。そんなのに乗っていったら逆に遅れそうじゃけどな~(苦笑)。
 東と黄美っちはラブラブになりましたねえ(笑)。最後のコマからましろ×乱歩を想像しつつ、、暖かく終了です。お疲れ様でした。 


○まつのべっ!(秋吉由美子)○

 ちょ、、最近は展開が早くてついて行けんよう(苦笑)。今更ながら、松延先生はちゃんと皆に頼られてる事を再確認しました。
 そして明かされる衝撃の事実! …もうすぐ終ってまうんかなあ(溜息)。


○メルヘン父さん(吉田美紀子)○

 特別ゲスト! 何か、幸せそうな家族だなあ。お父さんは優しいし、娘さん達も可愛いなあ(笑)。でもハゲは気にしてるんだなあ(苦笑)。
 ロマンスグレイな想像も良いねえ。何時までも仲良く、ね。


○24時間サンシャイン!○

 今回は年末大掃除の回! あれって、普段からこまめに掃除している場合はやらない場合があるんだよなあ。或いは正月商品乗せる時に一緒に掃除するか…。
 今回一番驚いたのは、ビューティーさんが一番まともだった事かね(笑)。それと旅館の息子の本名。


○5ーA(渡辺純子)○

 独身女性の苦悩のお話(苦笑)。そこで注意できないから男が寄って来な(以下略)。むう、、先生可愛いと思うんだけどねえ。
 三吉君にとっては茶碗蒸しもプリンなんだねえ。…まあ、甘いかしょっぱいかの違いだし(オイ)。


○えすぴー都見参!○

 都ちゃんの弱点が発覚!! そうか、敏感なのか、、直人殿はちゃんとメモしておきなさいよ(笑)。そしてペットの為に日帰り旅行を選ぶSP・メイドさん達に拍手を送りましょう!
 …炬燵で安らぐメイドさん、、斬新だ。 


○べんり屋なっちゃん(みずなともみ)○

 ホームページを作るお話。社長の名前は結局分からずか(苦笑)。そして確かに激しくいらん(笑)。
 不倫調査は、、便利屋よりも探偵の仕事だろうね。てか、墓の代行はお年寄り専用なんだろうなあ、、若い奴らは頼みもしないだろうし。
 

○7to7(胡桃ちの)○

 舞子へカニを取りに行こう、、の巻。いや、流通が途中で止まっちゃったからなんだけどね。店外デートのお相手はどちら様でしょう、、まあ、慌てるだけましって事かな(苦笑)。
 …あ! 今回マサが居ない!? さては、、ワビちゃんとデートだな(マサ×ワビ推進)。


 ああ、どんどん古巣の作品が消えていく、、まあ、ハッピーエンドだから良かったけど。
 …てか、四コマでバッドエンドってどんなのがあるんだ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日