廃墟の語り場 私信1712回目! ライダー3号
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4771】 【4770】 【4769】 【4768】 【4767】 【4766】 【4765】 【4764】 【4763】 【4762】 【4761

ヒロト
 本日視聴~。
 観るまでに色々と疲れたけど、映画は何だ彼んだで面白かったね。


コスモ
 光太郎さんの格好良さと、とある歌がBGMとして使われた事が凄く嬉しかったです。


 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもども。
 この時期の風邪は、花粉症との区別がし難いのが困る。


コスモ・汗
 鼻水と目をやられてたんですけど、、前回の風邪曳きも、似た様な症状からの悪化だったんですよねえ。
 ちなみに、現在は安定してます。


>楓 (・・;)
 えーと……

>はぐれ (--;)
 動力以外は、ほぼ交換(作り直し)

 もう一方は、お約束。

>アリシア (・・;)
 改造・改修が、その一言で片付くくらいに続いているよな。

>はぐれ (--;)
 まったくで。

>菘 (--;)
 「うちのは、単にサボリ。(--)」って、自虐ですか?

>はぐれ (--;)
 そうとも言うし、あぅとも言う。

 廃棄姉妹は

>イリス (・・;)
 何か、いい呼び方ないの?
はぐれ (--;)
 んー、もうちょっと決め手になるネタがあればなぁ。
 飛行でサポートだけだと、ファンネルとか、艦載機とか、碌でもない方に飛びかねないから。

>菘 (--;)
 おひおひですね。

>イリス (・・;)
 刀剣は女性に例えないの?

>はぐれ (--;)
 あー、ツクモ関係はうち独自だと思ってくだせぇで。
 あーなったのは、「刀は女性を嫌う」(※女性系)、「製作は神事」(※巫女コス)から来ているから。

>菘 (--;)
 山の神かなんかですか。

>アリシア (--)
 でも、所持者は女性。(アリアの娘)

>はぐれ (--;)
 そこは、当人というか、当刀が良いって言っているんだから、いいんじゃねで。

>菘 (--;)
 そーいう所は適当なんですね。

 Vita版は何時になったらが、ホントに、アニメ終わってからになりそうですね。

>はぐれ (--;)
 大方、アニメで盛り上げて~だったんだろうけど、当のアニメが2度目の大コケやらかして、今度はアニメスタッフへの集中砲火になってきたからなぁ。
 ※9,10話は、かなり意味不明だったらしい

>アリシア (・・)
 ポケとるは?

>はぐれ (--;)
 3DS用パズゲー。
 うちは、速攻で消したので以下略。

>菘 (--;)
 「あんたの場合、パズゲーは2つの意味で積むからねー。(--;)」って、1つは何ですか?

>はぐれ (--;)
 ガチで、手詰まり。
 ※苦手な方のパズルだから


ヒロト
 ほぼ交換だけど、車体自体は無事だったのが不幸中の幸い。
 御陰で何処かの海賊王みたいに、新造とは行かなかったから。


カナメ
 アレの最後は、活躍も含めて泣けたわねえ。
 ロストガオンも、案外あんな最後を迎えたりして。


コスモ・背中
 止めて下さい。
 そんな姿を想像させられたら、爆弾積んでの要塞特攻とか出来なく為っちゃうじゃないですか。


カオス
 すんな!
 ゴレンジャーの最終回かよ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、コスモ君の改造具合は?


ヒロト
 現在は、腕の位置を調節中。
 ここ数日は体調不良の所為で、まともに動けなかったからなあ。


コスモ・背中
 代わりに、自転車の方は弄ってましたけどね。
 で、廃棄姉妹の名前ですけど……。


ミラージュ
 あはははは、、艦載機は兎も角、ファンネルだと完全に道具枠に行っちゃいそうですね。


ヒロト
 んー、道具枠か。
 ……はっ、フレア・ガオン!


コスモ・汗
 ちょ、囮!?


ヒロト
 囮役と為ると、性格はやや被虐寄りの方が耐えられそうだな。姉は重度で妹は軽度……。
 フレアなら炎使いのコスモにピッタリだし、、何と言うか、設定する為のワン・ピースが嵌った気分だよ!


コスモ・汗
 いや、それ嵌めちゃ駄目なピースですって!
 これ以上、カナメさん枠は不要ですから!!


カナメ
 ……何だか不当に貶された気もするけど、先に進むわよ?
 確かに刀剣の場合、何となく男性で思い浮かべちゃうわね。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんの場合、妖刀については女性のイメージらしいですが。


カオス
 てか、ルパンに出てた妖刀「紅桜」のイメージだな。
 んで、艦これの方は発売日が発表されたんだったか。


ヒロト
 8月か、、遠いねえ……。


コスモ・背中
 アニメで付いた悪評への火消しには、丁度良い時期かもしれませんけどね。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 溶ける事は溶けるみたいですね。
 只、時間が掛かるだけで。

>はぐれ (--;)
 だな。
 接着剤は、はみだしてもいいのか。

>アリシア (・・)
 「昔は~」ってヤツか?

>はぐれ (--;)
 そー。
 接着後のヤスリ掛けや再塗装とかしないから、はみ出すと実質失敗。

 そのため、爪楊枝とかで合わせ目に丁寧に付けるのが、当たり前だったから。

 凧の方は、クライマックスに入ったか。

>イリス (--)
 1人だけ何描いたのか、想像出来るわね。

>アリシア (--)
 だな。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>菘 (--;)
 気温は上がってきていますけど……テッシュの消耗が早くないですか?

>はぐれ (--;)
 あー、それはどーしても不回避。
 ※只今、花粉症 発症中

>イリス (・・;)
 伊奈君はまだ若い方だよね?

>はぐれ (--;)
 何か忘れられているけど、まだ11だからなぁ。
 伸びしろが十分に残っているから。

>アリシア (・・;)
 そっちは……

>はぐれ (--;)
 色々退化しっぱなしです、はひ。

>菘 (--;)
 あのー、「伸びしろはガチボケだけ。(--)」って、

>はぐれ (--#)
 おまいうっ。


ヒロト
 私の場合、貼り合わせた後に更に塗って、合わせ目消しを行ってた事も。
 流石に、そこまでの威力は無かったんだけどさ。


コスモ
 溶かして固めるタイプだからこそ出来る、芸当です。
 で、凧揚げの方は上手に出来ましたか?


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 うん!
 めあ!


メア02・笑顔メア03・笑顔
 すっごく高くね、お空に飛んでったよ♪
 私達も、一緒に飛んだのー♪


カオス
 んあ!?


観風・伏せ目
 かなり大きめの凧だったんで、忍者みたいに飛んでみたいって声がチラホラと。
 なので、私の護符とヒロトの風術で簡易のゴンドラを作って、暫し空の旅を楽しみました。


ディアン
 おやおや、それは凄いですねえ。
 お絵かきの方は、何を描かれました?


ロゼ・笑顔
 あのね、うさちゃんと、猫ちゃんと、ワンちゃんと……。 


メア01・笑顔つ=「お花、いっぱい」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 配電図。(キリッ)


メア03・笑顔
 せくしー衣装の私ー♪


カナメ
 うふふ、他の子達も皆、思い思いの絵を描いてたわね。 
 それはさて置き、伊奈君って未だ11歳だったっけ?


ヒロト
 だねえ、付き合いが長いから、もう少し歳行ってる目線に為ってた。
 初登場が2010年、、ミラージュが登場した年か。


ディアン
 おやおや。
 僕は既に、参加してましたね。


ミラージュ
 えっと、私は、伊奈君より遅く登場しました。
 私がコスモ君と出会った頃は、もう体が小さかったので。

 
カナメ
 もしもリアルタイムで歳を取ってたら、今頃は高校生?
 どんどん体力も付いて、、色々と、目覚める頃よね。


カオス
 止めてやれ、こら。


ヒロト
 そんだけの時が流れてるんだから、コッチも退化する訳だよなあ。
 コスモについては、相変わらず進化を続けてるけど。


コスモ・背中
 その代わり、何度か劣化を通り越して崩壊してますけどね。
 あの頃から比べると、姿もスッカリ変わりました。


ミラージュ
 あはははは……。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日