廃墟の語り場 私信1715回目! ブーン
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4776】 【4775】 【4774】 【4773】 【4772】 【4771】 【4770】 【4769】 【4768】 【4767】 【4766
ロゼ・伏せ目笑顔つ「食玩トライドロン」
 ブンブーン♪


メア01・笑顔つ「食玩リボルギャリー」
 めあー♪


ヒロト
 食玩のトライドロンは、合体させると昔の安価版玩具を思い出すんよねえ。
 こう、大きさとかチープさとか。


コスモ
 あー。

 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 何だコレ、何だコレ!


コスモ・汗
 あはははは……。
 きっとお父さんは、セブンのファンだったんですよ。


カナメ
 ファンだったら、賛成するんじゃない?


カオス
 いや、好きなヒーロー殺し掛けた相手じゃな。 
 二番目は因果応報として、三番目は……。


ヒロト
 静岡でも一時期、ウルトラマンが放送されてたねえ。
 ちなみに私、ハニ丸の「いつもの」は食べられず。


>鈴奈 (--;)
 ソレ(爆弾特攻)はヤメレ。

>はぐれ (--;)
 戦中だと、美談にされるからなぁ。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 今だったら、自爆テロと一緒。

>翔矢 (`□´)
 むー。

>アリエル (・・;)
 いつもの方は、ゆるゆる進行ですね。

>朱美 (^^;)
 というか、他の事をやって進行が鈍っているだけなんだけどねー。

 後、フレア・ガオンって、おぃ。

>レイナ (・・)
 ??

>朱美 (^^;)
 フレアって、この場合は、対ミサイルの誘導用熱源って意味だから。

>レイナ (・・)
 おひおひ。

 でー、対嫁だとエムな人的にはどーよ?

>はぐれ (--;)
 やり過ぎると、色々な意味で危なくなるからヤメレ。

>鈴奈 (--;)
 うちのツクモは、性格は兎も角、十分妖怪の域に入っちゃっているからねぇ。

>あや (・・;)
 あれは99年どころでは無いからのぅ

>鈴奈 (--;)
 でー、剣の方はどーなってるん??

>はぐれ (--;)
 相変わらず、適当設定が丁稚上げられずに、そのまま。

>鈴奈 (--;)
 おぃ。

 Vita版艦これは、それだけあれば、色々鎮火するねぇ。

>はぐれ (--;)
 今のスタッフ(特にシナリオ書き)で、続編やらなければな。

>鈴奈 (--;)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 今週やった最終話が第三回大コケ+第二期フラグ建てで、さらに続編やります宣言で、水~木の間のTLは大荒れだったらしい。

 ※うちは、時間がなくて未確認

>鈴奈 (・・;)
 うわぁ。


コスモ・汗
 あくまで、最終手段ですから。
 もしもの時は、こんな手も有りますって事で一つ。


カナメ
 ゴレンジャーの最終回でも、マシンでの特攻は最後の手だったわね。


ヒロト
 ん、、最終回で敵にゴレンジャー基地の場所がバレて壊滅&バリドリーンの燃料も残り僅かなピンチ状態で、何とか黒十字総統を倒すも、総統の本体は敵の本拠地黒十字城そのものだと判明。
 なんで、爆薬を積んだバリドリーン&スターマシーン(ライダーで言う所の新サイクロン号)を突撃させる事で要塞を破壊、遂に黒十字軍は亡びたんよ。


コスモ
 当然ながら、ゴレンジャーの皆さんは生存してます。
 翌年には仮面ライダーV3、仮面ライダーアマゾン、人造人間キカイダーが奮闘する世界でジャッカー電撃隊との共闘を果たし、、そして2011年のザンギャック襲来時! 地球の歴史始まって以来最大の危機を乗り越えるべく34のスーパー戦隊を率いて、母なる地球を護る為に戦いました!! 


カオス
 レジェンド大戦、か。
 最近の事だと思ってたけんが、もう4年前なんだよな。


ヒロト
 だねえ、時が経つのは早いもんだ。
 ……あの頃は、未だ可動コスモ(大)だったんだよなあ。
 

コスモ・背中
 それから4年経って、まさか身体が縮んだ上に改造が年中行事に為るとは思いませんでした。
 フレアガオンは、何だ彼んだで正式名称化しそうです。


ディアン
 おやおや。
 捨て駒ガオンですか。


ヒロト
 捨てないっての。
 誘導した上で無効化出来る様に、バーリア(誤字に非ず)&熱エネルギー吸収機能を能力として与える予定。


コスモ
 スカイガオンと比べて、守りに特化した感じに為りそうです。
 M化については、、やっぱり行き過ぎると危険ですよねえ。(チラッ)


カナメ
 何故にそこで、私を見るのよ。


ヒロト
 いやいや、ちゃんとスイッチさえ切り替えられれば大丈夫かと。
 ねえ? 観風。(なでなで)


観風・照れ
 にゃ、にゃー。
 私に聞かれてもー。(もじもじ)


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、艦これのアニメ二期が決定したみたいですけど。


ヒロト
 多分だけど、第一期開始の時点で第二期も決定してた様な気がする。
 ……制作者の予想としては、第一期終了を惜しむファンからの大喝采で迎えられる予定だったんだろうな。


コスモ・背中・汗
 そんな作品に為ってくれる事を、願っていたんですけどね。
 艦娘達が可愛く日常を過ごし、格好良く戦場を駆ける、そんな神作品を。


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (--;)
 それはさすがに、パテ付けてー、サフ吹いてー、再塗装でもしないとなぁ。

>鈴奈 (--;)
 合わせ目ガチ隠蔽させて、どーする。

 で、お空の上から見た感じは?

>翔矢 (^^)
 すごかったよー。

>レイナ (--)
 お絵かきは?

>翔矢 (//・_・//)
 ひみつ。

>はぐれ (--;)
 (語るに落ちとるやん。)
 風花はやっぱりか?

>翔矢 (--)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 予想通りか。

 メタな所で、伊奈君の設定年齢って、確か……

>はぐれ (--;)
 九識ちゃん(※11歳)に合わせたから。

 ……その後、俺の結婚式の時に、翠ちゃんでやらかしたのは予定外。

>鈴奈 (--#)
 娘の勝手だから、いーじゃんかよー。

>レイナ (・・;)
 リアルタイム進行だったら、妖力もそこそこ以上は上がっているよね?

>はぐれ (--;)
 だろうなぁ。
 前にネタで作った、16,7歳バージョンみたいに、耳と尻尾の隠蔽ぐらい普通に出来そうだからなぁ。

 誰かさんの進化というか、劣化崩壊は、年中お約束だからなぁ。

>朱美 (^^;)
 ブログ進行のみになる前からの話だから、5,6年じゃきかないからねー。

 うちのアイコンで、第3次進化の予定はー?

>はぐれ (--;)
 当面放置。

 つか、どっかの電とか、ネタ作成するのがまだ積みっぱなし。
 4月中までにはどーにかしようと思ったけど、一気に気力が下がったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 5月→8月末の影響は、ここにも出ていたのね。


ヒロト
 んー、、その頃には既に、パテ塗りはNGって情報が出てたから。
 そう言えば、闇さん(の素材が一つ武者刀流義守)を組み立てる際には、凹凸ピンの固さを調節するのにも使ったっけなあ。


闇丸
 うむ、何も塗らぬまま組み合わせると、ピンが固くて最後まで組み込めなかったからな。
 今の製造技術ならば、そんな事態は滅多に起こらない筈だ。


コスモ
 最近のガンプラ、接着剤が本当に不要ですからね。
 さて置き、翔矢君の絵も予想通りでしたか。


メア01・伏せ目つ=「言わずもがな」
 めあ。(コクン)


カナメつ「写真束」
 絵の写真は撮っておいたから、後で本人にも見せてあげましょうね。
 あ、本物を見せたいなら遊び場に保管してあるから。


ディアン
 おやおや。
 屋根以前に室内ですので、野晒しで劣化する事は有りませんよ。


カオス
 何処のSLだよ、こら。


ロゼ・笑顔つ「写真」
 私の絵ー。


観風・笑顔
 うんうん、上手に描けてるね。(なでなで)


ヒロト
 てか、九識ちゃんって伊奈君と同い年だったんね。
 確かに、他の子達より落ち着いてるとは思ったけど。


カナメ
 大好きだった人の娘さんだし、翠ちゃんと結ばれるのもソレはソレで自然な流れだと思うわよ。
 で、コスモも何だ彼んだで成長してるわね。


ヒロト
 だねえ、、初期の頃はリトル・ドラゴンらしい幼さが有ったけど、最近は落ち着いてるもん。
 イベント行事でも、一歩引いた感じで楽しんでるし。


コスモ・背中
 ロゼちゃん達が来たので子供枠が移った、なんて裏事情も有ったりします。
 そして上でも少し触れましたが、俺の改造履歴は少なくとも4年以上前です。


ヒロト ←過去ログ閲覧中
 固定式を入れたら、何時からだろう。(カチャカチャ)
 ……初改造(窪み目から出っ張り目に変更)後の姿が出たのは2008年9月2日、、てか、コスモはガイアドラゴン(学生時代にパテで作ったドラゴン)の流用改造だから、完全オリジナルとしてはカオスの方が先に出来てたのか!


カオス
 その後、怒濤の改造に入るのはコスモだけどな。
 ああ、カナメのオリジナルアイコンが出来たのも、同時期だぜ。


カナメ
 その頃は未だ、表情差分も無かったのよねえ。
 ……そう言えば、私の依頼してた分は出来たの?


ヒロト
 ん、服装自体は出来てるから、後はアイコンにするだけ。
 明日の某枠更新までには、間に合う筈。


ミラージュ ←何となく察した
 あはははは、、何だか、明日の収録が怖いです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日