作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
最近は出来合いの揚げ物+傍に嵌っていた所為か、どうにも体調不良気味。
取り敢えず、今日は野菜スープを飲んでみたり。
和風な味付けは、久し振りですね。
>「にわとりRadio」さん
>楓 (・・;)
使われない方が良い手段だな。
>鈴奈 (--;)
まったくで。
でー、ゴーカイジャーは、もう4年前の事になっちゃったのね。
>はぐれ (--;)
ソレだけ聞くと、何か、急に遠い話になっちまった感じがするぞ、うん。
>鈴奈 (--;)
近くに、ギャバンVSのディスクがあるから、尚更ねぇ。
フレア・ガオンの方は、防御特化になったのね。
>はぐれ (--;)
さっきの最終手段と似た様なのはさすがになぁ。
>アリシア (・・;)
ごもっとも。
次回だと面子的に収集付かなくなるネタは飛ばして―
>鈴奈 (--;)
どもです。
アニメの方は、本当に大喝采の声に答えて~だったら、良かったんだけどねぇ。
>はぐれ (--;)
第二期こそはーになってくれればなぁ。
それには、とりあえず、「シナリオは誰か?」を出せってことになりそうだけど。
>イリス (・・)
?
>鈴奈 (--;)
失敗の全原因は「シナリオ担当」のせい。
>はぐれ (--;)
それ以外は、全て当たりだったからなぁ。
そもそも、武装が無事なら使う必要も無い戦術だからねえ。
ロストガオンには自爆なんかよりも強烈な兵器が、わんさか搭載されてる訳だし。
一昔前の特撮なノリで、色々と積んだんだっけ。
アトミック・フラッシャーだとか、グラビティ・ランスだとか。
あはははは、、まあ、そうなんですけどね。
ともあれ、ゴーカイジャーは正にお祭り作品でした。
VSギャバンは、ロゼちゃん達も繰り返し観てるな。
ニコニコ配信のギャバンも観てたからか、蒸着ポーズもバッチリだ。
うん!
派手に行くぜ!!
めあ!
あれ?
01の違うー。
キョウリュウジャーからも、もう2年なのよねえ。
ソッチは数ヶ月前にVSトッキュウジャー(とOV版)を観たから、そこまで懐かしいって感じはしないな。
で、フレア姉妹は漸く設定が固まったんで、一安心。
おやおや。
子供達に説明し難い内容部分については、どの程度のレベルに?
んー、週刊少年誌のお色気担当レベルに。
と言っておけば、大抵の描写は可能に為るから便利さね。
……まあ、作品によってピンキリですけど、羽目を外し過ぎたらスカイガオンに止めさせますからね?
飛行マシンに、何やらせんだって話だけどな。
あはははは……。
えっと、艦これについては?
シナリオもだけど、個人的に怖いのは原作ゲームのプロデューサーがガッツリ絡んでるのに、この出来だった事。
原作から外れて云々は、良く有る話だと思うんだけど……。
流石にプロデューサーを外すって事は無理だろうし、、不安よね。
一期に対する感想を、ちゃんと顧みて制作して欲しいわ。
>はぐれ (--;)
あぅ。
>イリス (・・)
固さ調整は?
>鈴奈 (--;)
製造時の出来が、ちと甘めなせい。
金型使った鋳物鋳造だけど、使いこまれるせいで、どっかしら型が崩れてくるからねぇ。
今は、精度が半端じゃないので、そんな事は無いけど。
作品の方は……翠のは、聞くのやめとくか。
>はぐれ (--;)
あー、こっちのドストレート×2と違って、そっちは、最低でも3択だからなぁ。
で、どこぞのSLは、やっと引き取り先が決まったとか何とかだったはず。
>アリシア Σ(゚д゚ )
おー。
>イリス (・・;)
九識ちゃんの歳ってそうだっけ?
>はぐれ (--;)
何かで、旦那が11歳とか言っていた覚えがー。
只でさえ、「思春期の頃」なのが居なかったから、丁度良かったりもしたり。
>鈴奈 (--;)
あー、その頃のうちの年齢層は、6歳未満の次は二十歳ぐらいに飛んでいたからねぇ。
上限は青天井なので、聞くなだけど。
>アリシア (・・;)
成長と改変といえば、第2期アイコンマダ-?
>はぐれ (--;)
あー、そういえば、木曜組は楓だけ変更しただけで、ずーと放置しっぱなしだったなぁ。
新髪型検討したら、どれにするか言ってくれよ-
>アリシア (--) イリス (--)
「「了解―。」」
>鈴奈 (--;)
でー、某枠の方は……
>はぐれ (--;)
ノーコメー。
>アリシア (・・;)
デスヨネー。
当時、BB戦士は色々と作って来たけど、記憶に残る程の固さは武者刀流義守だけだなあ。
まあ、闇さん制作の為に何度も作った結果なのかもしれんけど。
ピンが固いのは刀流義守ですけど、間接の接続ピンやボールジョイントが緩かったのは、割と多かったです。
当時はソレで泣きを見る事も多かったですね。
そうそう。
好みの組み合わせを考えたのに、いざ組み合わせてみると間接ユルユルで格好良さ半減とかな。
あー、、当時は未だ、間接を直す方法なんて知らない時代だもんね。
ビニール噛ませる位だったら、やってた様な気もするけんが。
さて置き、翠ちゃんの絵は、どんなんだろうな。
ふふ、飛ばす時に見たけど、言わぬが花って事で。
コッチの面々みたいに、全く関係無いモノって可能性も有るけえね。
おやおや。
SLについては、漸く居場所が見付かりましたか。
うーんと、、そうみたいですね。
場所は、栃木県真岡市の「SLキューロク館」ですか。
今度こそ、安住の地に為ると良いね。(むぎゅぅ)
だねえ、、何時ぞやみたいに白紙撤回、なんて事には為らないで欲しいよ。(なでなで、むぎゅぅ)
さて置き、某枠に付いてはスルーで正解かと。
ちょっと、私の新衣装については!?
どう発言しろってんだよ、あの衣装で!
頭の上だけなら兎も角、首から下は完全アウトじゃねえか!!
おやおや。
某枠専用として、ハッチャケましたからね。
……それでも、露出的には一般作品のセクシーヒロイン枠レベルなんだよなあ。
あはははは……。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
