廃墟の語り場 私信1718回目! 野菜を摂ろう
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4784】 【4783】 【4782】 【4781】 【4780】 【4779】 【4778】 【4777】 【4776】 【4775】 【4774

ヒロト
 最近は出来合いの揚げ物+傍に嵌っていた所為か、どうにも体調不良気味。
 取り敢えず、今日は野菜スープを飲んでみたり。


コスモ
 和風な味付けは、久し振りですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>楓 (・・;)
 使われない方が良い手段だな。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。
 でー、ゴーカイジャーは、もう4年前の事になっちゃったのね。

>はぐれ (--;)
 ソレだけ聞くと、何か、急に遠い話になっちまった感じがするぞ、うん。

>鈴奈 (--;)
 近くに、ギャバンVSのディスクがあるから、尚更ねぇ。

 フレア・ガオンの方は、防御特化になったのね。

>はぐれ (--;)
 さっきの最終手段と似た様なのはさすがになぁ。

>アリシア (・・;)
 ごもっとも。

 次回だと面子的に収集付かなくなるネタは飛ばして―

>鈴奈 (--;)
 どもです。

 アニメの方は、本当に大喝采の声に答えて~だったら、良かったんだけどねぇ。

>はぐれ (--;)
 第二期こそはーになってくれればなぁ。
 それには、とりあえず、「シナリオは誰か?」を出せってことになりそうだけど。

>イリス (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 失敗の全原因は「シナリオ担当」のせい。

>はぐれ (--;)
 それ以外は、全て当たりだったからなぁ。


ヒロト
 そもそも、武装が無事なら使う必要も無い戦術だからねえ。
 ロストガオンには自爆なんかよりも強烈な兵器が、わんさか搭載されてる訳だし。


観風・伏せ目
 一昔前の特撮なノリで、色々と積んだんだっけ。
 アトミック・フラッシャーだとか、グラビティ・ランスだとか。


コスモ・汗
 あはははは、、まあ、そうなんですけどね。
 ともあれ、ゴーカイジャーは正にお祭り作品でした。


カオス
 VSギャバンは、ロゼちゃん達も繰り返し観てるな。
 ニコニコ配信のギャバンも観てたからか、蒸着ポーズもバッチリだ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん!
 派手に行くぜ!!


メア01・笑顔つ=「止めてみな!」
 めあ!


メア02
 あれ?


メア03・汗
 01の違うー。


カナメ
 キョウリュウジャーからも、もう2年なのよねえ。


ヒロト
 ソッチは数ヶ月前にVSトッキュウジャー(とOV版)を観たから、そこまで懐かしいって感じはしないな。
 で、フレア姉妹は漸く設定が固まったんで、一安心。


ディアン
 おやおや。
 子供達に説明し難い内容部分については、どの程度のレベルに?


ヒロト
 んー、週刊少年誌のお色気担当レベルに。
 と言っておけば、大抵の描写は可能に為るから便利さね。


コスモ・背中
 ……まあ、作品によってピンキリですけど、羽目を外し過ぎたらスカイガオンに止めさせますからね?
  

カオス
 飛行マシンに、何やらせんだって話だけどな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、艦これについては?

  
ヒロト
 シナリオもだけど、個人的に怖いのは原作ゲームのプロデューサーがガッツリ絡んでるのに、この出来だった事。
 原作から外れて云々は、良く有る話だと思うんだけど……。


カナメ
 流石にプロデューサーを外すって事は無理だろうし、、不安よね。
 一期に対する感想を、ちゃんと顧みて制作して欲しいわ。
 

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>イリス (・・)
 固さ調整は?

>鈴奈 (--;)
 製造時の出来が、ちと甘めなせい。
 金型使った鋳物鋳造だけど、使いこまれるせいで、どっかしら型が崩れてくるからねぇ。
 今は、精度が半端じゃないので、そんな事は無いけど。

 作品の方は……翠のは、聞くのやめとくか。

>はぐれ (--;)
 あー、こっちのドストレート×2と違って、そっちは、最低でも3択だからなぁ。

 で、どこぞのSLは、やっと引き取り先が決まったとか何とかだったはず。

>アリシア Σ(゚д゚ )
 おー。

>イリス (・・;)
 九識ちゃんの歳ってそうだっけ?

>はぐれ (--;)
 何かで、旦那が11歳とか言っていた覚えがー。
 只でさえ、「思春期の頃」なのが居なかったから、丁度良かったりもしたり。

>鈴奈 (--;)
 あー、その頃のうちの年齢層は、6歳未満の次は二十歳ぐらいに飛んでいたからねぇ。

 上限は青天井なので、聞くなだけど。

>アリシア (・・;)
 成長と改変といえば、第2期アイコンマダ-?

>はぐれ (--;)
 あー、そういえば、木曜組は楓だけ変更しただけで、ずーと放置しっぱなしだったなぁ。
 新髪型検討したら、どれにするか言ってくれよ-

>アリシア (--) イリス (--)
 「「了解―。」」

>鈴奈 (--;)
 でー、某枠の方は……

>はぐれ (--;)
 ノーコメー。

>アリシア (・・;)
 デスヨネー。


ヒロト
 当時、BB戦士は色々と作って来たけど、記憶に残る程の固さは武者刀流義守だけだなあ。
 まあ、闇さん制作の為に何度も作った結果なのかもしれんけど。


コスモ
 ピンが固いのは刀流義守ですけど、間接の接続ピンやボールジョイントが緩かったのは、割と多かったです。
 当時はソレで泣きを見る事も多かったですね。


ヒロト
 そうそう。
 好みの組み合わせを考えたのに、いざ組み合わせてみると間接ユルユルで格好良さ半減とかな。
  

カナメ
 あー、、当時は未だ、間接を直す方法なんて知らない時代だもんね。
 

カオス
 ビニール噛ませる位だったら、やってた様な気もするけんが。
 さて置き、翠ちゃんの絵は、どんなんだろうな。


ヒロト
 ふふ、飛ばす時に見たけど、言わぬが花って事で。
 コッチの面々みたいに、全く関係無いモノって可能性も有るけえね。


ディアン
 おやおや。
 SLについては、漸く居場所が見付かりましたか。


コスモ ←パソコンで検索中
 うーんと、、そうみたいですね。
 場所は、栃木県真岡市の「SLキューロク館」ですか。


観風・伏せ目
 今度こそ、安住の地に為ると良いね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 だねえ、、何時ぞやみたいに白紙撤回、なんて事には為らないで欲しいよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 さて置き、某枠に付いてはスルーで正解かと。


カナメ
 ちょっと、私の新衣装については!?


カオス
 どう発言しろってんだよ、あの衣装で!
 頭の上だけなら兎も角、首から下は完全アウトじゃねえか!!


ディアン
 おやおや。
 某枠専用として、ハッチャケましたからね。


ヒロト
 ……それでも、露出的には一般作品のセクシーヒロイン枠レベルなんだよなあ。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日