廃墟の語り場 私信1720回目! ポケモンスクランブル、課金
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4787】 【4786】 【4785】 【4784】 【4783】 【4782】 【4781】 【4780】 【4779】 【4778】 【4777
ヒロト
 そんな訳で、ポケダイヤ3000個購入。
 この段階でポケダイヤの購入は不可能と為り、代わりに毎日20個が貰える様に為ると。


コスモ
 んー、、無料体験版のソフトを、3800円出して製品版にするって感じですね。


 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

コスモ
 ふふ、ありがとうございます。
 

ヒロト
 今年で9歳か。
 精神年齢的には、もうちょい上だけど。
 

>ルカ姉
死神さんの意見としては
「どんなに装備が良くとも、どんなに性能が良くとも
使い手によって良くも悪くもなる。
ガルも、どんなに学習型コンピュータとはいえ
元は機械ということには変わりない。
そのジレンマとかはキカイダーでもあったからこそ
その課題は付いて回ると共にそれを乗り越えて欲しい」と
いう風に考えてるようです。

>レイラ
そういう点でも、コスモ君は
コスモ君なりに誇れるところはあると思う。
・・・まあ、その創造主が問題あるのかもしれないが。

>斑鳩
彼の場合は律儀ではあるから、
細かい点もしっかりチェックしてたりする。
ガルもその作業や仕事ぶりには信頼をしている。
少なくとも経験の差では、兄貴分のコスモ君に軍配は上がる。

>ジュディス1
実践でしか分からないこともあるし、
機械だからといって完璧にこなせるとは限らない。
そういう点でもコスモ君は誇れるところって意外と多いと思う。
そうじゃないと、兄貴分もとい総隊長候補として名が泣いちゃうけど。


コスモ・背中
 まあ、今更そんな事を気にしても仕方が無いですからね。
 俺は俺でガルはガル、使う得物も技も違います。


カオス
 元○○って悩みも、コスモは何だ彼んだで乗り越えちまってるからな。
 そう言う意味では、ガルの機械生命体としての悩みにも力に為れると思うぜ。


コスモ
 へ、何の事ー?


カオス
 惚けても無駄だっての。
 以前に「ガメラゼウスの出来損ない」や「未知なる種族トライクロス」について悩んでたろうが。


コスモ・汗
 あ、あはははは……。
 そんな事も有ったかなー?


ディアン
 おやおや。
 コスモ君が誤魔化すとは、珍しいですね。  


ヒロト
 乗り越える中で、何か恥ずかしい事でも有ったのかもな。
 てか、私の酷い言われ様。


カナメ
 自分の胸に手を置いて、良く考えてみたら?


ヒロト
 どれ。(むにゅぅ)


観風・照れ
 にゃあっ!?(ビクン)


コスモ・怒
 義母さんの胸じゃなくて。


ミラージュ
 あはははは……。


■オマケ■

コスモ・背中
 まあ、ショックでしたよ。
 ガメラゼウスの遺伝子が足りなくて色々と継ぎ足した状態で産まれたと知った時とか、更には今後どう為るか分からない未知の種族に為った時とか。
 前者は特訓で不安を埋めていったんですけど、後者は参りましたね。
 当初は喜んでたんですよ、ガメラゼウスよりも強く為れるって。
 けど、、敵の攻撃を受ける度に、姿が変わる。変わってしまう。
 その内、元の姿なんて何も残らない程に変わってしまうんじゃないか。
 そんな恐怖心が、どんどん膨らんで来ました。
 ……現状を考えると、見事に的中してしまった訳ですが。


ミラージュ
 でも、乗り越えたんですよね?


コスモ・背中
 思い出したんですよ。
 人間から改造されても進化しても、心までは変わらなかった仮面の戦士達を。 
 君のままで、変わればいい。 
 仮面ライダーアギトOPの一節ですけど、正に、その通りだなと。
 俺のままで、変われば良い。
 そこから転じて「どう変わるかさえ自分で選んでしまえば良い」って所まで進んで、完全に吹っ切れました。
 結果、トライクロスの力は「敵から吸収した力をそのまま使う」タイプから、俺の望む「吸収した力を自身のエネルギーの糧にする」タイプへと変わりましたね。
 尤も、外観が変わる所も、残ってしまってますけど。


ミラージュ
 それだけですか?


コスモ・背中
 ……それと、俺がどんな姿に変わろうとも、俺の事を「コスモ」と呼んでくれる人が居ますからね。
 誰がとは言いませんが、アレが意外と支えに為りまして。


ミラージュ
 ……うふふ、そうでしたか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日