廃墟の語り場 私信1722回目! エリー登場辺りからか?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4791】 【4790】 【4789】 【4788】 【4787】 【4786】 【4785】 【4784】 【4783】 【4782】 【4781
ヒロト
 アニメ銀魂の第一期を観通してるんだけど、初期のズラじゃない桂だは割かしシリアスキャラで吹いた。
 いや、決める時は決める人だと知ってるけどさ。


コスモ
 あははははは……。


 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ありゃりゃ、怖がらせちゃったか。


コスモ・汗
 まあ、牙も生えてますからねえ。


ロゼ・困り
 パパだよ?
 怖く無いよ?(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 あらあら。
 風花ちゃんも驚いただけだから、大丈夫だよー。(なでなで)


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (^^;)
 おひおひ。

>まい (・・;)
 (自爆を)やる意味がない。

>はぐれ (--;)
 そー。

>サリー (・・)
 01ちゃんのは?

>はぐれ (--;)
 キョウリュウジャー。
 実際は、その前に、各自で色々付けているから。

>鈴奈 (--)
 100年後版、マダー?

>はぐれ (--;)
 その内調達せねば……忘れてなければ。

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>マリー (--;)
 少年誌のお色気って、どの程度ですぅ~?

>はぐれ (--;)
 んーーーーー、重度でおぱんちゅ見えだったかな。
 昔すぎて、よく分からん。

>マリー (--#)
 上は?

>鈴奈 (--;)
 ずらし過ぎると、アウトじゃね。

 艦の方は、そこまでやっておいて、あの結果って。

>はぐれ (--;)
 本当の関わり具合は、分からんぞ。
 名前だけ貸しで入っているだけで、実際は、まったく見てなかったって事もあるからなぁ。

 まぁ、第一期が失敗沙汰だらけだから、ノータッチは出来なくなったけど。

>サリー (^^;)
 第二期も失敗したら、黒歴史化まった無しの大問題ですからね。


ディアン
 おやおや。
 初登場の姿に対して、随分と重装備化しましたねえ。


ヒロト
 んー、元も子もない言い方をすれば、設定の上乗せスパイラルが原因。
 一応、スカイガオンが小型サポートマシンに為っちったんで、搭乗型マシンであるロストガオンに武装が移ったとか、そんな理由も有ったり。


カナメ
 当初はスカイガオンと違って小回りが効く分、武装は弱めって開発コンセプトだったのにね。
 で、キョウリュウジャーの100年後版だけど、アンタの場合はニコニコで観たんでしょ?


観風
 映画を観に行った直後、だったよね?


ヒロト
 そうそう、トッキュウVSキョウリュウを観たらbraveが刺激されちゃってさ、勢いで課金視聴。
 夏の劇場版の方は未視聴だったんだけど、dビデオの方に配信されてたんで、後で観る予定。


ロゼ・伏せ目笑顔
 聞いて驚けぇ!(ビシッ)


メア01・笑顔つ=「溢れるダイノガッツ!」
 めあっ!(びしっ)


メア02・伏せ目
 こら。
 

メア03・汗
 また01違うー。

  
カオス
 まあ、同じ恐竜戦隊だけんが、
 ともあれdビデオは、仮面ライダー4号(春映画の後日談作品)が目的か。


コスモ・背中
 最初は登録に躊躇してたんだけど、第3話のネタバレを読んだら我慢が出来なく為っちゃったんだってさ。
 結果的に、色々と観たい作品も多かったんで、満足してるみたい。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんの考える「少年誌のエロ」とは、どの程度のレベルですか?


ヒロト
 んー、取り敢えずパンチラは基本として……。
 上も下も先端無ければOK、シチュも明言さえしなけりゃ大体は大丈夫じゃね?


カオス
 アバウトにも、程が在る!


ヒロト
 やあ、学生時代にぬ~べ~とか女の子がピンチ! な作品を多く読んでた身としては、寧ろ当然ってか。
 流石に、フレアガオンで出来る事には限りが有るけど。


コスモ
 その前に、ちゃんとした活躍シーンも描いてあげて欲しい所です。
 さて置き、アニメ版艦これですけど、、どのスタッフがどれだけ関わっていたのかについては、もう本当に分かりませんね。

   
ヒロト
 だねえ、、私が見た情報だと、Pが出した原案を改良して出た脚本がアレだったらしいけど、元の案が分からないからなあ。
 ……今、検索したら、一期と同じスタッフで作るって情報が見えたんだけど、え?


ミラージュ
 あー……。


>マリー (・・;)
 そういうモノに、なっちゃうんですか?

>はぐれ (--;)
 どーしても、なっちゃうんだよなぁ。

 かなり使いこまれた金型だと、鋳造されたモノの形の甘さ具合が半端じゃないから。

>サリー (^^;)
 あらら。

>はぐれ (--;)
 絵の方は、3→5だった事に、うp後に気付いたアh(ザリー

>鈴奈 (--;)
 おなj(ゴスッ

>みけ (--#) 茜 (--#)
 「「……。」」

>みけ (・・;)
 撤回って、何かあったのかにゃ?

>鈴奈 (--;)
 単に、というか、主に、資金繰りの問題。
 ちょーど、景気が悪化していた時期だったから。

>みけ (・・;)
 あー。

>茜 (・・;)
 某枠って?

>サリー (--)
 ココで言う所の、あっち側ネタ。

>はぐれ (--;)
 翠ちゃん返答時に、そんなネタ出来るかっ って理由で、投げうっちゃり。

>鈴奈 (--;)
 露出はまーねー。
 その他が無ければねぇ。

>茜 (・・;)
 ご苦労様です。


ヒロト
 ショックだったのは、誕生日に買って貰った新凰頑駄無がユルユルだった時だなあ。
 格好良いのに、足とか特にユルユルで……。


コスモ・汗
 はいはい、その辺りの愚痴は良いですから。


ヒロト
 てか、足のパーツは元からなのか、良く緩いのに当たった印象。
 闇さんの足パーツを選ぶ時、ソレが理由でかなり参ったよ。


カナメ
 元から小さめだったのか、金型の劣化なのか分からないわね。
 ガンプラだから、かなり使い込まれてるとは思うけど。


カオス
 刀流義守(綺羅鋼篇)だから、ピークをチョイと過ぎた辺りか。
 んで、翠ちゃんは更に選択肢が追加と。


コスモ
 あはははは……。
 白紙撤回は、運送費が結構した結果でしたっけ?


ヒロト
 みたいな事を、何処かで読んだ様な。
 線路の上を走らせて運ぶ、なんて訳にもいかんし。


ディアン
 おやおや。
 それはそれで、子供達が喜びそうですね。


観風・伏せ目
 線路沿いの人は、煙的な意味で大変かも。 
 で、某枠というか、コスモ以外のアイコン新調は久し振り?


ヒロト
 だね、基本は着たきりだから。
 ……実はロゼの猫耳解除モードも作りたいんだけど、今の服装だと厳しいんよねえ。


コスモ・汗
 あー、、アイコンの作成手順が、何時もより面倒でしたね。
 いっそ、今のアイコンから消しゴムで頑張るとか?


ヒロト
 ……凄く、面倒そう。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日