廃墟の語り場 私信1661回目! 以前何処かで言ったけど
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4908】 【4907】 【4906】 【4905】 【4904】 【4903】 【4902】 【4901】 【4900】 【4899】 【4898
ヒロト
 ジスタや66アクションみたいな安価な美少女フィギュアがでないかなって思ってたんだけど、メガハウスが「デスクトップアーミー」って商品を販売するらしいよ。
 うん、コレは嬉しいね。


コスモ
 コトブキヤの方でプラモデルとして復活する武装神姫も、どんな風なのか気に為りますね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 取り敢えず、第10話まで飛ばし飛ばし視聴。
 学校エピ、良かったなあ。


コスモ
 余談ですが、ハム太郎が古いと言われてショックを受けてるヒロトです。
 それと、電ちゃんアイコンの完成、おめでとうございます。 


>朱美 (^^;)
 繰り返している理由が、お約束とフラグな時点で、辿り着くのは無理な気が。

>菘 (--)
 デスヨネー……で、実は?

>朱美 (--)
 生命である以上、頂点を極めたらそれ以上伸びる事はないって事だから、辿り着かない方がねー。

>アリエル (--)
 そうですね。

>はぐれ (ーー;)
 ブラウザは、FireFoxメイン。

>朱美 (・・)
 そういえば、IE系は切っていたんだっけね。

>はぐれ (ーー;)
 重大な脆弱性がーって、ワーワー言っていた頃に乗り換えたから。
 ちなみに、クロームは、タグロックが信用出来ないんで、一時的なファイル開き用。

>朱美 (・・)
 何故に、不信用?

>はぐれ (ーー;)
 何度か起動していく内に、ロックしたのが勝手に閉じられちゃう(タグ消滅)から。
 IEの方は、設定絡みか分からんけど、うちのはコピー出来たから。

 ミニ四駆のRC化はいいんだけど、努力の方向を間違えた例が、こちらー。


 

 

>翔矢 (・・;)
 すごいけど、なにかちがう。

>あや (・・;)
 ハリセンは確か……

>ゆきひめおねえちゃんのママがもっているよー。

>あや (・・)
 ほぉ。

>はぐれ (ーー;)
 大阪純正(ボール紙)だけどな。
 只、当人が本気出すと、鉄板折りは可能。

>アリエル (・・;)
 え?

>はぐれ (ーー;)
 強化の仕方が特殊だから。
 後は、誰とは言わないけど、末裔の娘さんに聞いてくれ。
 アレが、原因の一端だからな。

>菘 (--;)
 「あー、そーいう設定あったねぇ。(--;)」って、何やったんですか。

 それと、谷間って、何狙っているんですか。

>はぐれ (ーー;)
 何やったって、某マンガを元に、中二もどきなネタ構成。

 谷間は、さぁ?

>翔矢 (・・;)
 ?
 ※⊃ガラスや黒板

>はぐれ (ーー;)
 何とも表現しがたいけど、やーめーてーって言いたくなるような、気持ち悪い音。
 菘のは、その上をいっちゃって、言うどころじゃなくなる。

>翔矢 (・・;)
 ……。


ヒロト
 んー、模型としては現在の所から更に、肘と膝の関節も付けたいんだよなあ。
 サイズだとか間接の種類だとかで、未だに実行出来ていないけど。


カナメ
 その辺りについては、前にも言ってたわね。
 それと、腰だったかしら。


カオス
 あー、等身大コスモの頃には間接が有った部分だな。


ヒロト
 ん、それだけ動けば、かなりポーズの幅が出るんよ。
 何とか組み込みたいなあ……。
 

コスモ・背中
 やるなら、ちゃんと考えてからにして下さいね?
 さて置き、ミニ四駆の方は……。


ヒロト
 どっちも凄いなおい!
 てか、ネタ系なのにちゃんとマシンは格好良いのがナイスだと思う。


観風・伏せ目
 ちなみに、人が乗れるミニ四駆動画だと、こんなのも有るみたい。
   



ミラージュ
 わー……。


ヒロト
 コッチはもう、ど直球なやり方さね。
 でも、子供達が楽しめてるのは良いと思った。


コスモ
 そして余談ですが、ヒロトは現役時代にソニックセイバー(軽量化動画に映ってたマグナムセイバーの兄弟機)の両サイドを切り払って、軽量化してました。
 シンプルイズベスト、を目指した結果でしたが、、やはり強度はガタ落ちでしたね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ヒロトさんの木刀も、中々の威力を持っていると聞きましたが。


ヒロト
 ああ、観風から貰った妖神木刀だからね。
 唯、形状的な理由で疾風穿孔突が使えなかったりする。
 
 
コスモ
 あー、そんな設定も有りましたねえ。
 使えなくても、宿ってる力が強いですから十分だったりもしますが。


カオス
 てか、向こうと合わせて懐かしの設定ネタ祭りかっての。
 谷間については、単に眺めるだけだろ?


カナメ
 当然♪(ジー)


ディアン
 おやおや、カナメさんはセクシーな女性が大好きですからねえ。
 ですが、余り迷惑を掛けてはいけませんよ?


カナメ
 はい♪(ピコピコ)


コスモ・汗
 もう少し、オシオキを続けて貰ってた方が良かったかもしれませんね。


カオス
 金切り声でも喰らってろ。


ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 第一期がコケた原因をちゃんと洗い出してくれる事を期待するしかーですね。>舵取り

 馬鹿はどーしても湧いてくるモノと思った方がいいんですか?

>はぐれ (--;)
 どーしても湧いてきます。
 単に叩きたいだけなのも、コレに含まれるからー。

>あや (・・)
 打ち切り話は何事じゃ?

>はぐれ (--;)
 経緯が色々迷走しているけど、有力なのは

  「編集部が新人の応募作品を批評する」システムが、実は、編集部総出の公開フルボッコだったことで炎上
 →そのことで、作家が苦言を呈す
 →その報復で、その作家の連載強制打ち切り

 ついでに、打ち切りの経緯も双方の主張がまったく違うとかあるけどー、余談として、その打ち切られた作品がセガとのコラボ物だったので、セガは編集部を訴える事が可能。
 ※セガ的には、理由が何であれ、まったく通知もなしに、一方的に打ち切られたから。

>菘 (--;)
 コレは、3者の間で、しばらく尾を引きそうですね。

 記事リンクは……

>レイナ (・・;;)
 ⊃[あ。]⊂

>はぐれ (--;)
 後で修正だな。
 今は、ガチで時間が押しまくりだから。

 コウノトリの方は、さぁ? だったり。

>菘 (--;)
 こればっかりは、当人達の問題ですからね。

>アリエル (・・;)
 親衛隊の方は、アレはないですよね?

>はぐれ (--;)
 無いって言えば無いかな。

 只、手は出さないけど、お付き合いはあるかもだったり。
 婚約会見で「お相手は一般人」って話、今は知人紹介とかだけど、昔は「当人のファン」ってのもあったから。

>菘 (--;)
 顔を合わせる機会が多ければ、あり得る話ですね。


コスモ
 ちなみにヒロトの艦これプレイ状況ですけど……。


ヒロト
 んー、すっかりプレイしなく為っちゃったなあ。
 一応、二次創作については色々と見たり読んだりしてるけど。


カナメ
 今の一押しは、相変わらず雷ちゃん?


コスモ
 なのです。


カオス
 その返事はややこしい!


ヒロト
 やっぱり雰囲気が似てるんだよねえ、観風と。
 小さい体に大きな心、提督大好きな世話焼き女房って所がさ。


観風・伏せ目
 ……ヒロトも、もっと私に甘えて良いんだからね?(なでなで、むぎゅぅ)

 
ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 打ち切り漫画については、特に進展無しかな。


コスモ
 そこまで詳しく調べてませんが、そんな感じみたいです。
 ちなみに、調べてる中で別の会社の打ち切り作品も知りましたが、此方は移籍して連載再開したらしいです。


カナメ
 捨てる神有れば拾う神有り、って事ね。
 あ、この場合は拾う紙?


カオス
 ……座布団は、やらねーかんな?
 コウノトリについては、確かに本人次第か。


コスモ
 まあ、誰かに言われてする様な事じゃ無いし、当然だよね。
 ……そんな訳で、無闇に急かせちゃ駄目ですよ?


カナメ
 わ、分かってるわよ。
 

ディアン
 おやおや、釘を刺されてしまいましたね。
 さて置き、親衛隊員とアイドルの恋ですか。


ヒロト
 その言葉の並びだと、兵士と姫って感じがして良いね。
 身分差恋愛の、現代版?


ミラージュ
 あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日