廃墟の語り場 私信1664回目! 帽子が必要かと切に思った
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4915】 【4914】 【4913】 【4912】 【4911】 【4910】 【4909】 【4908】 【4907】 【4906】 【4905

ヒロト
 ここ数日、頭痛がするんだよなあ。
 それも、内側じゃなくて外側から。


コスモ・汗
 あー、焼けちゃいましたか。



>「にわとりRadio」さん

ロゼ伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 翠ちゃん、お誕生日おめでとう!
 めあー!


観風・笑顔
 ケーキ、、は向こうで渡したから、此処ではビスケットをプレゼント♪
 皆で食べてねー。


>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 関節があるだけで、ただ棒立ちだけしないから。
 何度か、増設作業はしているんだけど……

>理香 (・・;)
 おやくそくにはいっちゃうの。

>翔矢 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 ネタ系はパーツの加工工程が謎すぎだったり。

>はぐれ (--;)
 他のネタを見ていると、どっかの町工場クラスの工作機械を使っているとしか思えないようなのが、ゴロゴロしているからなぁ。

>アリエル (・・;)
 確かに、手作業だけでは無理がある、自作部品がありますね。

 ど直球な方は……

>翔矢 Σ(゚д゚ )
 すごいー!

>鈴奈 (--;)
 定額給付金って、また懐かしいネタやねぇ。
 現物は、支給対象制限のせいで、何ソレ? だったけど。

>理香 (・・;)
 ……。

>朱美 (--)
 ソニックセイバー軽量化は、単に補強部分カットで、全体強度ガタ落ち?

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 しかも、両サイドは、強度の要的な形になっているから。

 設定関係は、人外ズが多め。

>鈴奈 (--;)
 中二病でありがちの「無駄に強キャラ」が色濃く出ているからねぇ。

>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (--;)
 いいのか悪いのか、普通以下。
 ……じゃないと、理香ちゃんのお友達(ペット)としては、面倒が増えるし~(ぼそっ

>アリエル (・・;)
 強化方法は聞きましたけど……どこから引っ張ってきたんですか?

>はぐれ (ーー;)
 民○書房刊という、うさんくせぇだけのネタが飛び交う某漫画。

>アリエル (--)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 で、……セクシー?

>はぐれ (ーー;)
 ないない。(--;)ノシ

>鈴奈 (--;)
 デスヨネー。

>翔矢 (・・;)
 みていていいの?

>はぐれ (ーー;)
 状況とその他諸々次第では。

 ……その他諸々が、極端に厳しいけどな。

>アリエル (--)
 そうですよ。

>翔矢 (・・;)
 はーい。

>アリエル (//・_・//)
 ……。


ヒロトつ「模型店マーク入り買い物袋」
 旧BB戦士レベルでの、シンプルな頑丈さってのも魅力なんだけどね。
 

コスモ・背中
 ……で、その手に持ってるアレコレは、何です?


ヒロトつ「模型店マーク入り買い物袋」
 ん? 改造用の間接パーツアレコレ。
 取り敢えず、何時でも改造作業へ入れる様に、材料だけ買って来た。


カオス
 順調に、御約束に近付いてるな。


カナメ
 今度は何日間、バラバラ死体で過ごすのかしらね。


コスモ・怒
 そこ、不吉な事を言わないで下さい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ミニ四駆改造動画で使われてる技術や道具って、そんなに凄いんですか?


ヒロト
 てか、作ってみた系の動画だと、結構な確率で凄いのが有るかな。
 技術やら、工具やら、色々と桁違いな感じ。


ディアン
 おやおや。
 正に、大人の遊びなのでしょうね。


観風
 定額給付金は、何に使ったか憶えてる?


ヒロト
 ……や、全く。コッチも「何ソレ?」だったのかも。
 子供の頃に発行された地域振興券については、何時も行ってた安売りの模型店が対応して無くて地団駄踏んだ覚えが。


コスモ・汗
 あー、そんなのも有りましたねえ。
 そしてミニ四駆の軽量化ですけど、ボディやシャーシを削っても、あんまり意味が無いみたいです。


ヒロト
 それよか、剛性をちゃんと維持する方が大切ってな。
 私の場合、外観目当てでの改造でも有ったんだけど。


カナメ
 その頃から、シンプルな方が好きって傾向だったのね。


ヒロト
 寧ろ、この頃の影響でソッチの傾向に為った感じかも。
 Vマシンのウイングが良く折れたり、フロントカウルがしっかり固定出来なかったのが嫌でさ。


コスモ
 そんなこんなでヒロトが一番欲しかったマシンは、星馬兄弟に渡る前の「セイバー」だったりします。(ウイングと後部ローラーが無い)
 で、スライムの強化方法と言えば、、メアちゃん達は無理ですよね?


カナメ
 うん、あの子達の場合は擬人化が進んでるから。
 どうしてもやるなら、普通の食事と同じ様に口から……。


カオス
 グロい!


ディアン
 おやおや、させるつもりは有りませんから、御安心を。
 さて置き、まさかアレだけ胸元を披露させる衣装を着ておきながら、セクシーでは無いとでも?


カナメ
 普段の白衣装も良いけど、鈴奈さんの黒ドレスも似合ってたわねえ。
 そして今回は、翔ちゃんとアリエルさん分を補充出来たわ♪


カオス
 ……ディアンが戻って来て落ち着くかと思ったけんが、カナメのカップル好きは相変わらずだよな。


コスモ・背中・汗
 下手に踏み込まなく為った分、これでも前よりはマシ、、なのかも?


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>あや (--)
 積みじゃな。

>鈴奈 (--;)
 どう見ても、積みです。

 積んでない提督だったら?

>はぐれ (--;)
 もう2週切ったけど、大規模があるんで、資材積み上げ開始していそう。

 なのですって、おひおひ。

>電(ゲーム) (--;)
 雷お姉ちゃんは、そういうこと言わないのです。

>鈴奈 (--;)
 でも、お艦は合っているんだよねぇ。

 ちなみに、はぐれ的お艦は、鳳翔さんだけどー。

>はぐれ (`□´)
 ばーらーすーなー。

>アリエル (・・;)
 打ち切りの方は、残念ですね。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。
 作者は悪くねぇ―だから、なおさらねぇ。

 別の会社のは何だろ。
 単行本発刊直前で切られたけど、受け入れ先が決まって続行したのなら1つあるけど。

>アリエル (・・)
 原因は?

>はぐれ (--;)
 メンタルレベルの問題で、編集部がビビッて全破棄決定。

 只、ビビるのも、分からんでもないんだよなぁ。
 話上ではご都合主義展開必須、リアルだとかなり溝が深い事もある問題がメインネタだったから。

>翔矢 (・・;)
 コウノトリはアリアおねえちゃん?

>はぐれ (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 無理強い出来ないのは分かっているけど、召喚儀式は理解していたっけ? レベルだからねぇ。

>アリエル (--)
 ほっといても、どうにかなります。

>はぐれ (--;)
 言っている事が、微妙に黒いんですけどー。

>アリエル (・・;)
 そういう感じだったので、これ以外は何ともですけどね。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>朱美 (^^;)
 80年代だと、芸能人との身分差恋愛はかなり珍しい方だよね?

>はぐれ (--;)
 そー。
 まず、接触機会が少ないからなぁ。
 他にも色々あるけど。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 その、「色々」が洒落になってないからねぇ。

>アリエル (・・;)
 突っ込むと、頭痛い話になるんですね。

>はぐれ (--;)
 そーいうことです。


ヒロト
 さあ、オマエの積みを数えろ!
 えっと、艦これに城プロ(リニュ中)に俺タワーにその他エロイのが1つ2つ3つ……。


カオス
 自分で数えるんかい!
 てか、多いな!!


ヒロト
 ブラウザゲーの場合、初期投資が一切無いから積んでもダメージ少ないのが良いね。
 偶に、積んでなくても終了しちゃって、それまでの投資が無駄に為るってパターンも有るのが怖いけど。


コスモ・汗
 なのです。


カオス
 ソレはもう良いっての!
 

コスモ・背中・汗
 ともあれ前回のは、雷なのに電って洒落ですので。(だからややこしい)
 と、名前だけだと電ちゃんの方がお嫁さんって感じがします。


カナメ
 あー、読みが「いな”づま”」だから?


ディアン
 おやおや、今は「いな”ずま”」の方が主流みたいですけどね。
 さて置き、はぐれさんの「お艦」は鳳翔さんですか。


ヒロト
 その人も、お艦勢の代表格さね。
 私としては、観風をイメージさせる雷ちゃんが一番だけど。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


ヒロト
 で、他社の打ち切り作品については、多分ソレで有ってるかと。


コスモ・背中
 扱ってる内容については、そこまで臆病に為らなくても良いんじゃないかなって思いますけどね。
 あくまで、フィクションはフィクションなんですから。


ヒロト
 そんな事を言い出したら、何も描けなく為っちまうよな。
 さて置き、コウノトリについては、まあ結果が未来に居るんだから、何かしらのタイミングで知りはするんだろうけどね。


カナメ
 あんまり遅いなら、誰かが教えた方が良いんじゃない?
 

カオス
 刺した釘を、早速抜くなよ。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日