廃墟の語り場 私信1694回目! イブの深夜に
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5092】 【5091】 【5090】 【5089】 【5088】 【5087】 【5086】 【5085】 【5084】 【5083】 【5082

ヒロト
 コスモをダラダラと塗装中。


コスモ・背中
 ある意味で、毎年恒例の風景です。


>「空の色」さん

>観空
創作者にとっては良くある話ですからねぇ、設定だけ作って出してないのが結構あるの。

>紅桜
時間は無限にある訳ではないからな。
あとやる気の問題か。

>観空
後者って割と深刻です。
可動式ってやっぱ手間かかりそうですし、耐久力とかも気になる所ですけど。

>リディ
神姫をたまに引っ張り出してポーズ付けたりしてるだけでも、段々間接緩くなってそうなのが分かるからね~。
よく動かす子だともっと消耗激しいかな?

>紅桜
動かせる以上、消耗は仕方ないことだと割り切るしかないがメンテナンスはどうしても手間だな。
ディズニーの話は歴史が歴史だけにかなり数があるから、把握しきれないのは当然か。

>シリアル
全部見ようと思ったら金額と時間、いくら必要なんですか?

>観空
さあー……途方もないってのは分かるけど、流石にねぇ?
ゲームフォルダは訳が分からなくなる前に整理整頓が一番ー。

>紅桜
最近SSDにして中身がすっきりしたから、今回こそはその路線で行けると良いのだがな。
既に若干不安だが。

>観空
えーと、後で少し見直しておきます……17日0時にFallout4日本語版配信された後で見直し期間ありそうなので。
ポケモンは名前はあんまりこだわってませんでしたねー。

>リディ
初期ネームそのまま派だっけ?

>観空
そんな感じで。
ホワイトブラックはちょっと考えてましたけど、結局面倒になっていつもの路線にー。

>紅桜
何年経っても根は変わらんか、流石に。


カナメ
 やる気って大事よねー。
 それさえあれば、取り敢えず完成までは辿り着けるわ。


ヒロト
 ちなみに現在、コスモの最終作業と並行して新キャラの作製もやってたりする。
 ……寧ろ、作業時間としてはソッチの比率が多かった様な気も。


カオス
 おい、集中しろっての。


コスモ・背中
 そんなんだから、クリスマスイブ迄に間に合わなかったんですよ。


ヒロト
 むう、ちゃんとクリスマス、、最悪でも年内には終える予定だから。
 と、コスモの間接については衣類用のスナップボタンを使用してるんで、強度的にはそこそこ有るかな。


観風
 ちびっコスモを作り始めた頃から愛用してるよね、スナップボタン。
 一時期ボールジョイントに代えてたけど、また元に戻してるし。


ヒロト
 ん、ボールジョイントは何度も動かしてる内に軸が摩耗で歪んじゃって、動かす度に足が外へ抜ける様に為っちゃったのが嫌でね。
 ソレに駄目に為っても、素体に埋まったり刺さったりしてるボールジョイントに比べて、表面に接着してる感じなスナップボタンの方が楽に交換出来るけえ。


カナメ
 強度については、間接を減らす事で対処してる感じ?
 現状、首と四肢の5箇所だけだもんね。
 

ディアン
 おやおや。
 一時期、腰と手足首の回転も加える予定だったみたいでしたが。


ヒロト
 あー、、色々とクリアするべき課題があるんで、今の所はスルー状態。
 さて置き、長く続いてるシリーズの作品を探すのって、大変さねえ。


コスモ
 検索しても、狙ったモノが出て来るかは分かりませんからね。
 ヒロトの探してた作品は単独でWIKIが出来てる程の知名度だったんですけど、それでもヒットするまでにはそこそこの時間が掛かりました。


ヒロト
 ちなみに観空さんが探してる作品だけど、検索したら「ミッキーの移動住宅」ってタイトルじゃないかなって情報が。
 で、ポケモンと言えば結局「Z」は出ないのかなと、少し落胆してたりする。


ロゼ
 ゼットー?


メア01・笑顔つ=「ゲッター?」
 めあ?


メア02・伏せ目
 じゃなくて、マジンガーでしょ。


メア03・汗
 そうだけど、02も違うー。


ミラージュ
 あははははは、ポケモンの話ですね。


コスモ・汗
 9月頃から楽しみにしてましたが、一切の情報無く今年も終わり頃です。
 初代のDL販売は嬉しいですけど、やっぱりマイナーチェンジの方も楽しみにしてましたから。


ディアン
 おやおや。
 来年の情報に期待ですね。


>観空
観風は耐久力低めなのですかねぇ。
って、よく考えたら紅やシリアルの耐久力が高いのもありますが。

>紅桜
まあ、自信はあるな、そっち方面。
シリアル殿もM極まっているし。

>シリアル
ここで堂々と言われるのも、部屋内での紅桜さん知ってると何とも言えないんですけどね。

>観空
どっちもどっちって事でねぇ。
そう言えば衣装裏側ネタは紅は相変わらずだけど、シリアルも何かやる?

>シリアル
えーと、流石にそういうのは……
と言うか紅桜さん、やっぱり私よりソッチ系なんじゃないですか?

>紅桜
……まあ否定はしないが。
とりあえず一緒にこっち側に来るのもいいものだぞ。

>観空
そうそうー。
まあ今すぐじゃなくてもいいから、お楽しみしましょうねーと(むにむに

>シリアル
もぅ、すぐ理由つけてしたがるんですから~。

>リディ
したがるのは良いけど、いつもどおりにあっちでね~?

>観空
あいあいさーっと。
そんな訳で、行こっかねぇ(むにー

>モーシル
うーん、ホント積極的ですね~。


ヒロト
 んー、観風も耐久力自体は高く為ってるんだけど、この場ではスイッチの入り具合が別部屋と同じに為っちゃってるけえ。
 だから、別の部屋では耐えられるセクハラでも、この場だと直ぐに腰砕け。(ハムッ、コリコリ)


観風・照れ
 ふ、あ、あああ~~!?(ビクンビクン)
 だっ、だって、私の羞恥心、、この枠でエッチな姿、さ、晒せる様に、ヒロトに躾けて、貰ったから……!!


ヒロト
 ふふ、そうだったね。
 何時も可愛らしい姿を見せてくれて、ありがとう。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 あぅ、んぅ……♪(もじもじ、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、蕩けていますね。
 

カナメ
 本番はこれからなのに、大丈夫?


ヒロト
 ん、当然。
 折角の聖夜だし、ジックリと楽しむよ。


観風・照れ
 にゃあ、少し、恥ずかしいけど……。


コスモ・背中・汗
 はいはい、楽しむのは別部屋に移ってからにして下さいね。
 

カオス
 クリスマスでも、変わらねえな。 
 や、クリスマスだからか。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日