廃墟の語り場 私信1704回目! 果て無きモノローグ(angela)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5124】 【5123】 【5122】 【5121】 【5120】 【5119】 【5118】 【5117】 【5116】 【5115】 【5114
ヒロト
 最近買った、お気に入り曲。
 良いしんみり具合。


コスモ・背中
 L計画に関わった人達の悲壮感と覚悟が漂う、名曲です。



>「にわとりRadio」さん

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあー!
 ありがとー!!




ヒロト
 艦これ改、2月18日に発売決定だそうな。


コスモ・汗
 ……今度こそ、だと良いんですけどね。


>菘 (--;)
 この所、急に冷えてきたり、風が強かったりと散々ですからね。
 体調の方は、現状維持ですね。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 肝心な時にコケると、どーしょもないからなぁ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ナガイノ?]⊂

>はぐれ (--;)
 歯医者での治療は、そー。
 1度行ったら、2,3年通い詰めも当たり前だから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>レイナ (・・;)
 同じく(?)年越しした修正は、散々やね。

>はぐれ (--;)
 思い込みイクナイです。

 ……結構、フラグに化けるからなぁ。(ぼそっ

>菘 (--)
 経験者は語る?

>はぐれ (><)
 あぅ。

>菘 (--;)
 アイコンといえば、理香ちゃんのも何とかしないとですよね。

>理香 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 秋冬な時期に、れなたんコスとか、それとかの袖なしは何考えているんだってーのと、まだ次の作ってないから。

>レイナ (・・;)
 それは言えているねぇ。

>あや (--#)
 うちの親馬鹿ぶりは、出率によく出ているからのぅ。
 ※↑金曜では、薄い方

>菘 (--;)
 そういえば、日曜は、お子様>嫁な感じですよね。

>はぐれ (ーー;)
 えーあー。

>菘 (--;)
 え? あー、そうですね。

>レイナ (・・)
 もっと酷いのがあった?

>菘 (--;)
 そうですね。
 「木曜日なんか、アリシア>イリス>楓 じゃね。(--;)」って言ってましたけど、何かそんな感じが。

>はぐれ (><)
 ……。(ゴンッ)

>アリエル (・・;)
 夜の防寒対策ですか? >段ボール&断熱シート

>はぐれ (--;)
 そー。
 「本妻」と書いて、お布団と読むヤツに使うオプションだから。
 さすがに、「愛人」な方の電気ストーブは、物理的にアウトだしー。

>アリエル (--)
 それは、そうですね。


ヒロト
 しかし、雪は降らない。


ロゼ・困りメア01・困り
 えー。
 めあー。


コスモ・背中・汗
 あはははは、静岡ですからね。


メア02・伏せ目つ「カキ氷機」
 作る?


メア03・笑顔
 それだー!


ディアン
 おやおや。
 それで遊ぶには、氷が沢山必要ですよ?(なでなで)


カナメ
 て言うか、アンタが子供の頃は、一度だけ積もったんじゃなかった?
 それでも、精々数センチ位だったみたいだけど。


ヒロト
 そうそう、あん時は大はしゃぎしたっけなあ。
 で、コスモの方は現在、足の太さを調節中。


カオス
 歯医者も長いけんが、コスモの改造はそれ以上だよな。


ミラージュ
 次から次に、弄る場所が出て来るんですね。


コスモ・背中・怒
 本当、終わりが全く見えてません。
 理香ちゃんの服装は、、アイコン作業が終わるまでは、不思議パワーで防御しておくとか?


ヒロト
 自分で言っといて何だけど、ソッチは表情差分が多いから、アイコン一式作るのって大変だろうし、ねえ。
 ちなみにコッチのチビ共は、私と観風お手製の気温調節符が服に縫い付けてあったりする。


観風・伏せ目
 健康上の理由で、温度の目安としては上着を羽織ったレベルに合わせてあるから、寒い時にはちゃんと寒いんだけどね。
 子供達の出番は、某枠を除いて必ず一回以上?


ヒロト
 なるべく、そうしてるかな。
 てか、全員一回は出番を作ってるけえ。


コスモ・汗
 欲を言えばスカイガオンも出したいんですけど、流石に毎回ソコまで出すのは厳しいみたいです。
 そして防寒対策ですけど、電気ストーブは無理ですが、本妻のお供には電気毛布って手も有るんですよね。


ヒロト
 あー、そんなのも有ったねえ。私が使ってたのは妹にやっちゃったけど、これからの気温によっては、また頼る必要が有るかも。
 ……まあ、一番の防寒は嫁さんと娘の体温かな。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・伏せ目ロゼ笑顔
 にゃふ。
 えへへ♪
 

ミラージュ
 あはははは……。


>スー (--)
 理屈とか以前に、物理的に無理って事、忘れてないー?

>はぐれ (--;)
 ん? あー、T2ジョーカーは、ロストドライバー(※メモリースロットが1つしかない)だっけなぁ。

 ディケイドは使ってないじゃぁ、しょうがないわな。

>菘 (--;)
 ゲーム内仕様が分からなければ、答えようがありませんからね。

 進行の方は……また、止まってませんか?

>はぐれ (--;)
 腕落ちまくりだろで、止まってます。

>翔矢 (--)
 やりなおしー。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ゴルゴンは2段階あるんだけど、1段階目をほぼノーミス突破出来ないと、後がキツイ仕様。

 ……で、やると、1段階目終了時には、次が持たない程ボロボロなんで。

>菘 (--;)
 だから、やり直しなんですね。

>理香 (・・)
 どんなの?>カイン

>はぐれ (--;)
 えーと……あ、大口開けているマンボウだな、コレ。

>レイナ (・・)
 食べている側は?

>はぐれ (--;)
 口中に入って、水中移動。
 んー、顔出し着ぐるみ状態だな、一番合っている表現って。

 リックは、背中乗りで地上移動、クーは、足で掴んでもらって空中移動ぽい。

>菘 (・・)
 コピー能力は最初からですか?

>はぐれ (--;)
 いや、2作目以降からじゃないかな。
 初代(GB)はやっているから知っているけど、食った所で、☆弾飛ばすだけしか出来なかったから。

 ……只、デデデ大王のハンマーエフェクトも吸い込めるのは、予想外だったけど。
 ※これをしないと、デデデ大王は倒せなかったりする。

>菘 (--;)
 反撃手段がそれしかないんですね。

>はぐれ (--;)
 そうでござんす。


ヒロト
 や、だからこそ余計にファングジョーカーで他フォームを装備出来る事にモヤモヤするんよ。(ベルト云々の前に変身してる人物が違う&その関係で他のフォームへの直接変身が完全に不可能)
 ……そう言えば、今回のジョーカーってT2とT1のどっちなんだろう。


ミラージュ
 えっと?


観風・伏せ目
 映画で初登場したジョーカーがT2で、それ以外はT1だっけ?


ヒロト
 ピンポーン。


コスモ
 エターナルイベントで登場したんですから、T2だと思いますよ?
 ライダーキックも、モーションがヒートドーパント戦のモノでしたし。


ヒロト
 あー、そっか。
 ちなみにゲームの仕様で一番ショックだったのは、旧1号と旧2号でライダーダブルキックが出来ない事。


カオス
 マジかよ!


カナメ
 旧1号とは別に、桜島1号のカードでも有るんじゃない?(ライダーダブルキックが初登場したのは桜島1号が復帰して以降)
 で、はぐれさんの方もゲームに苦戦中と。


ディアン
 おやおや。
 やはり久々のプレイですから、暫くはリハビリが必要みたいですね。


ヒロト
 丸ごとバックアップで力押し、とも行かないか。
 三匹の説明については、その通り。


ロゼ伏せ目笑い ←何だか名前の並びがツボに入った模様
 リック、カイン、クー♪


メア01・笑顔
 めあ♪


メア02・伏せ目
 マンボウって、美味しいのかな?


メア03・汗
 知らないー。


コスモ
 コピー能力も説明の通り、第二作は「夢の泉の物語」からでした。
 尤も、最強技が口から吐き出す☆なのは、以降も変わらずですが。


ヒロト
 ボスにはコピー技、あんまり効かないからねえ。
 ……あの星、一体何なんだろう。
  
 
カナメ
 星の材質より、カービィの吐き出す力が尋常じゃないんでしょ。
 自分と同じ体積の敵を吸い込める力を、そのまま吐き出す方に向ける訳だし。


ディアン
 おやおや。
 そう考えれば、確かに威力としては妥当かもしれませんね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日