廃墟の語り場 私信1729回目! 3月です
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5172】 【5171】 【5170】 【5169】 【5168】 【5167】 【5166】 【5165】 【5164】 【5163】 【5162
ヒロト
 コスモの改造、終わらんかった……。


コスモ
 ええ、知ってました。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 探す上での一番の問題は、汎用性が無い職なことなんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

 花粉は、どーにもならないからなぁ。
 今回滑ったところは、自転車だと約50分だし。

>雪姫 (><)
 ながいー。

>鈴奈 (--;)
 乗ってられないよね、こんなんじゃぁ。

>はぐれ (ーー;)
 履歴書は、半分事実だな。

>珠美 (・・;)
 そうですね。
 応募するなら、手書きの方がいい採用担当者も、まだいますから。

 それに、「特に指定してこない場合は、手書きのほうがいい」と、ハローワークで貰える指導書にも書かれています。
 ※ガチ実話

>雪姫 (・・)
 たいへんなんだね。

>はぐれ (ーー;)
 あんがと。

 漢字は、似たり寄ったりで。

>珠美 (ーー)
 小学生の漢字ドリル買います?

>はぐれ (><)
 あぅ。(ゴンッ)

>鈴奈 (--;)
 膝枕事情は、どーなんだかだったり。

>はぐれ (ーー;)
 かと言って知ろうとしたら、どーなるか分からんからなぁ。

>スー (・・;)
 出歯亀は何ですかー?

>風花 (ーー)
 みどりちゃんといなおにいちゃん。

>スー (ーー)
 それは、カナメさんも人の事言えませんねー。


ヒロト
 むう、大変なんね。
 上手い具合にガッチリ嵌る場所が見付かれば良いんだろうけど……。


コスモ・汗
 ジグソーパズルの様には、いきませんか。
 花粉症の方は、もう内服薬でも頼るしか手が無さそうです。


カナメ
 50分は、流石にねえ。
 履歴書の方は、未だに手書きが優勢と。


ヒロト
 正直、電子系のアレコレが出てからは、ソッチに移行するとばかり思ってたんだけどなあ。
 ちと、意外。


ディアン
 おやおや。
 何処の業界にも、古い習慣に囚われている方々は居るのでしょうね。


コスモ・汗
 あれ、ちょっと言い方に毒がある様な?


ディアン
 おやおや、進化の否定は未来の否定だと考えていますので。

カオス
 まあ、進化がどうのは知らんけんが、完全にどちらか一方って事は無いんじゃね?
 メールやPCが出てからも、手紙や手書きイラストは無くなってないぜ。


ロゼ笑顔
 文字を憶えたらね、お友達にお手紙出すの。


メア01つ=「今どの辺?」
 めあ?


ロゼ伏せ目笑い
 まみむめも~!


観風・笑顔
 毎日、お勉強してるもんねー。(なでなで)
 この調子なら、今年中にはひらがなが書ける様に為れるかな。


メア02・笑顔
 全部憶えたら、一緒にお手紙出そう。


メア03・笑顔
 出そー!


コスモ
 ふふ、早く出せると良いですね。
 で、漢字ドリルですけど、ヒロトが書き取り練習をしてた際には学生時代のを引っ張り出してました。

 
ヒロト
 ん、小1から中3までの漢字が一通り揃ってる便利な奴。
 ちなみに通しでやってくと、小3辺りから辛く為って来るんよ。


カオス
 あー、難しい漢字が増えて来る頃か。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、その所為で、中断しちゃってたね。
 さて置き、膝枕は謎のままと。
 
 
カナメ
 で、私はあの二人を出歯亀した事は無いわよ?
 ……色々と聞いたり、聞き出そうとした事は有るけど。


カオス
 それはそれで質が悪いっての。

 
ミラージュ
 あはははは……。 


>はぐれ (ーー;)
 霧彦さんはなぁ。 (; ==)

>鈴奈 (--;)
 精神的にもボコボコで、フラグ立て末期だったからねぇ。 (; ==)

>風花 (・・)
 だれー?>鮫島

>鈴奈 (--;)
 リアルガチで、だれー? だからねぇ。
 ※本見てません

>珠美 (・・;)
 ツインマキシマムは、かなり無茶技だったんですね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 しかも、この時はまだ、フィリップ最大のネタバレが出てなかった頃だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 アレで、色々削ったんだろうねぇ。

 ジンガの方は、闇に呑まれちゃうのは納得。

>スー (・・;)
 原因が、どっちもやらかしちゃた結果ですからねー

 チョモランマはー?

>はぐれ (ーー;)
 あー、見本、うちの嫁。

 後、泉谷さんがブレなさすぎ。

>鈴奈 (--;)
 文字通りのおっさん発言だからねぇ。

>スー (・・;)
 それでタグのは、監督ですかー。

>珠美 (・・;)
 ……。(呆れ)

>風花 (・・)
 ジュウレンジャーはくるの?

>はぐれ (ーー;)
 そういうのじゃなくて、出て来てほしい戦隊の個人的希望。
 実際は、もう数ヶ月先の話だけど。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

 ライダーの方は、MOVIX清水(※ドリームプラザ)だと遠いとか何か、問題ありかな??

>はぐれ (ーー;)
 向こうの事情がなんかあるんだろうな。
 知ったところでどーにもならないけど。

>スー (・・;)
 売上は、マリオと比較したらーですよねー。

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 後、漫画原作ゲーの定説がほとんど払拭出来てない事だな。

>スー (・・;)
 あー、大人でも無理ゲーなのが多いって話でしたねー。

>鈴奈 (--;)
 程を超えた無理やりネタは、洒落にならないからねぇ。

 竹輪に鉄アレイも混ぜて投げてくる、ハットリくんとか。(ぼそっ


ヒロト
 霧彦さんはねえ、、初登場から評価がゴリゴリ下がった末のレベル2覚醒で盛り返すかと思いきや、それが退場の切っ掛けに為っちまうんだからなあ。
 鮫島さんは、やっぱり通じなかったか。


コスモ・汗
 週刊少年チャンピオンを読んでる人、余り周りに居ませんからねえ。
 で、ツインマキシマムの影響ですけど、描写を見る限りでは翔太郎さんだけがダメージを受けてたみたいです。


ヒロト
 だからこそ、フィリップも必死で止めてたんだろうな。
 そしてフィリップの秘密は、、個人的な解釈だけど、アレは終盤に一度、再び分解させられた所を強引に戻された事が大きかったんじゃないかなと思ってる。
 あの脱出劇、ダブルドライバーの特性(フィリップの精神だけを翔太郎側に移す)を使いバグを引き起こす強引な技だったからなあ。エクストリームメモリが取り戻したのも、肉体じゃなくて”肉体のデータ”だったし。  
 
 
カナメ
 若菜さんが自らの命と引き替えに再構成した肉体は、きっと特に副作用もなく、余生を過ごせるんでしょうね。
 ジンガは、、もしも自分が同じ立場だったらって思うと、ゾッとするわ。


ディアン
 おやおや、、ホラーの恐怖を長年味わった事に加え、突如として現れた人間を信用出来ないとは思いますが……。


ヒロト
 そりゃあ、ホラーに殺される(と信じ切ってる)旅人の子供なんざ、生け贄としては最適だろうな。
 さて置き、チョモランマは漢のロマンだから仕方が無い。


観風・伏せ目
 む~……。(ペタペタ)


ヒロト
 私はソッチも好きだから、大丈夫♪(むぎゅぅ、なでなで)
 と、風ちゃんはジュウレンジャーが好きなのかな。


カオス
 キョウリュウジャー経由か? ニコニコでも配信されてたけんが。
 映画事情は、正にソレだぜ。


ヒロト
 うちからだとドリームプラザって、セノバより遠いんよねえ。
 加えてセノバの方が行き慣れてるんで、ソッチの方が良かったなと。


コスモ・汗
 ウルトラの方は、セノバじゃやってませんからね。
 ハットリくんの話は、某声優さんがそんな事を言ってた様な……。


ヒロト
 むう、、原作を知らないから、どれだけ描写が離れてるか分からん。
 ……あ、ふと思い出したんだけど、SFCでやったドラちゃんのアクションゲームだと、ジャイアンの音痴が再現されてたっけ。


ミラージュ
 あはははは、カービィと同じですか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日