廃墟の語り場 私信1727回目! 太陽と月と
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5167】 【5166】 【5165】 【5164】 【5163】 【5162】 【5161】 【5160】 【5159】 【5158】 【5157

ヒロト
 ポケットモンスター最新作、SUN&MOONが2016年冬に発売決定!


コスモ・背中
 嬉しいですけど、、Zは……。
 
 

>「にわとりRadio」さん

>レイナ (・・;)
 (求人が)あるだけ、まだマシ?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 ついでに、駿河区(※なまもの在住地区)全滅で、葵区の奥寄りか、清水区だけ。

>レイナ (・・;)
 それは、自転車じゃぁ厳しいね。
 後ー、外出が減る訳は風邪ばっかりじゃないからねぇ。

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 杉の木。

>翔矢 (--)
 あー。

>あや (・・;)
 すでに、予報が出ているからのぅ。

>はぐれ (・・)
 書く方は、そういうそろえ方もあるのか。

>朱美 (--)
 「漢字が書けない」が多数なのは?

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>鈴奈 (--;)
 ……。

 膝枕は……

>翔矢 (・・;;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 旦那予定の反応からして、触れてはいけない何かがあるみたいだねぇ。
 ※本日は、アリエル不在

>はぐれ (--;)
 そのようで。
 もう一方は?

>雪姫 (`Д´)
 じゃましちゃだめー。

>はぐれ (^^;)
 あー、そうだね。


ヒロト
 あー、そりゃ遠い。


コスモ・汗
 自転車で毎日行くのは、ちょっと辛そうです。
 ましてや、杉花粉の中を突き進むなんて、殊更に。


ヒロト
 防ぐ手段も在るだろうけど、車があるならソッチの方が安全さね。
 ……で、履歴書だけど、、ちょっと恐い話をネットで見掛けたり。


カオス
 何だよ?


ヒロト
 何でも、PCで印刷した履歴書を持って行ったら、相手がブチ切れて面接自体が出来なかったとか、そんな経験をした人も居るらしい。
 そこ、特に履歴書の記載方法について書いてなかったらしいんだけど、向こうは手書きが常識だって叫んでたとか。


ディアン
 おやおや、それはまた……。


カナメ
 なんて言うか、凄いわね。
 

ヒロト
 まとめブログに載ってた記事だから、真偽の程は定かじゃないけどね。
 漢字については昔からだけど、PCを使い始めてから殊更に悪化しちゃって。


コスモ・汗
 漢字変換に頼り過ぎた結果です。
 諸々の書類を書く時にも、電子辞書が手放せません。


ロゼ伏せ目笑いつ「鉛筆」
 さーしーすーせーそー。


観風・笑顔つ「小学生の漢字ドリル」
 そうそう、その調子。 
 あ、ヒロトのはコレね。


ヒロト
 ほい、あんがと。
 そんでもって膝枕は、、アリエルさんも恥ずかしいとか、そんなオチかも?


カナメ
 うーん、あんまり強く薦めたら、怒られちゃいそうね。
 それと、出歯亀は感心しないわよ~?


メア03・困り
 ごめんなさい~!(ワタワタ)


メア02・伏せ目
 カナメママも、03の事は言えないけど。


メア01・汗=「ねー」
 めあー。


ミラージュ
 あはははは……。


>あや (・・;)
 かなり危険じゃな。

>鈴奈 (--;)
 そー。
 ちなみに危険度は、メモリ直差しが重度で、その次にコネクターを植え付けてメモリ差し。

>はぐれ (ーー;)
 1個でもアレなのに、伊坂先生は、コネクター大量増設してメモリ差しまくりで、あのチートやっていたからなぁ。

>レイナ (・・;)
 おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 あ、Wやアクセル、後、ミュージアムの幹部級は、コネクタじゃなくて、変身ベルトを仲介しているんで、毒素の影響は皆無。
 その代わり、リミッターが掛かるけど(ミュージアム側)。

>鈴奈 (--;)
 それを伊坂先生から聞いていたんで、冴子さんはナスカのコネクター差しやったからねぇ。
 ※結果:ナスカLv3のRナスカ到達

 ギャグの方は、鬼丸じゃぁ分かる人が一部だって。

>レイナ (ーー)
 そーそー。

>あや (・・;)
 話をライダーの方に戻すが……そこまでやって敗走とは、チート振りが相当強かったんじゃな。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 トドメ差し自体は、アクセルの強化(アクセル トライアル)までお預けだったからな。
 ツインマキシマムも諸事情のせいか、ほぼっていうくらい無かったし。

 牙狼は、ホラー側(敵)か、それじゃぁ出にくいわ。
 後、タグで吹いた。

>理香 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 特撮系は調べて出るのが、主役+周囲と、ラスボス+幹部級だけだから。
 怪人辺りになると、ネタ弄りでもないとまず出ないからねぇ。

 タグは、あーうん。
 ※お前も居たんかい。>ルナ・ドーパント

 で、オイコラ、なまもの。

>なまもの (><)
 ⊃[すまんこってす。]⊂

>鈴奈 (--;)
 編集がボケ倒して、チェックしてなかったからねぇ。

 とりまぁ、動物系戦隊が幾つかあるわけだけど……個人的には、やっぱりトリンだねぇ。

>はぐれ (ーー)
 他の面子が、はて どんなんだっけ? なのもあr(ゴスッ

>翔矢 (ーー)
 いわなければいいのに。

>レイナ (・・;)
 再販の方は、大人の事情がかなり重いねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 ビーダマンの形状変更も、その辺絡みだからなぁ。

 ドラえもんのRPG再販は、小○館が首を縦に振らない気しかしない。

>れたす (・・)
 きゅ?

>はぐれ (ーー;)
 まだ、家庭用のゲーム機=FCの時に何本か出していたんだけど、全部、ヒット作と比較すると、失敗同然の売れ行きだったから。

>鈴奈 (--;)
 漫画の知名度からすると、納得行かない結果だからねぇ。

>れたす (;;)
 きゅ~


ヒロト
 ドライバー越しでも、肉体にダメージを受けるパターンが有ったりもする。
 ナスカメモリを使ってた頃の、霧彦さんとか。


コスモ・汗
 レベル2に目覚めた所で、肉体はボロボロでしたからね。
 そして最終的には、ボロボロを通り越して塵彦に……。


カナメ
 ソレは冴子さんの所為だから。
 ……ナスカRに変身する時も呼ばれたのは井坂先生の方だし、あの人もトコトン不遇よね。


ヒロト
 最後に翔ちゃんって後を託せる友人が出来ただけ、マシなんだろうけどな。
 相撲ネタの方は、じゃあ鮫島で。


カオス
 今度は「バチバチ(週刊少年チャンピオンにて、現在は「鮫島、最後の十五日」に改題して連載中)」かよ。


ヒロト
 ちなみに連載開始はコッチの方が早い、筈(バチバチ)。
 と、ライダーツインマキシマムは、相手に直接放たれる事が無かったのも残念。


ディアン
 おやおや。
 ウェザーとの戦いでは、向こうの竜巻を弾き返していましたからね。


コスモ
 そして単独でのツインマキシマムは、四本刺しが可能なエクストリームの登場で完全に役目を失いました。
 尤も、やろうとしてもフィリップさんが許さなかったでしょうが。


カオス
 一発撃つだけで、あんなボロボロに為っちまうんじゃな。
 んで、ジンガの方は作品内での宿敵にしてラスボスだぜ。


ヒロト
 元は家族で流離いながらホラーを狩る魔戒騎士だったんだけど、とある村で助けようとした人々に子供をホラーへの生け贄として殺されちまって、その怒りから人々を惨殺した末に、ホラーに憑依されて本編に至る。
 それと、ルナの人は出て無いから。


観風
 じゃあ、あのタグは?


ヒロト
 んー、二つのお山がチョモランマってか、はぐれさんと翔ちゃんも同意見じゃないかなと。(詳しくは14分辺りを参照)
 さて置き、ジュウオウジャーのゲスト願望だけど、個人的にはガオとギンガも来て欲しいなって思ったり。


コスモ
 どちらも、ヒロトの世代ですからね。
 そしてトリンが来るなら、キョウリュウジャーの皆さんも是非一緒に。


カナメ
 ……ソッチは特に繋がりも無いし、無理だと思うわよ?
 あ、共闘と言えば、もう直ぐウルトラマンXの映画が公開なの、憶えてる?

 
ヒロト
 勿の論、と言いつつ詳細はさっきまで調べてなかったりもする。
 3月12日公開で、私は清水の方で観て来る予定。


カオス
 ライダーの方は、相変わらずセノバだな。
 そんでもって、ドラえもんRPGの方は望み薄か。


ヒロト
 むう、そんなに売り上げが悪かったのは驚き。
 私なんか、ドラえもん達と一緒に冒険出来るってだけで、大興奮だったのに。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日