廃墟の語り場 私信1724回目! 2月22日冒頭の裏側
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5163】 【5162】 【5161】 【5160】 【5159】 【5158】 【5157】 【5156】 【5155】 【5154】 【5153
メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 にんにんー。(ビシッ)
 めあー。(ビシッ)


ロゼ笑顔つ「猫耳」
 メアちゃん達は、忍者さんなんだってー。
 

ヒロト
 あー、ソッチの日でも有ったか。
 てか、そろそろ出て来ないと収録始めちゃうぞー。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (--)
 で、長距離乗る予定あるの?

>はぐれ (--;)
 ハロワより長いのはないな。
 そもそも、ガチで車使わないとどーしょもない距離ばっかりだから。>求人先

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 求人票の写しを見せてもらったけど、企業数と場所の時点でうわぁだから。

>静音 (--;)
 おひおひ。

>エメローサ (・・)
 文字の方はどうなんだ?

>鈴奈 (--;)
 んー、手書きのを見せてもらったけど、普通に読む分には問題は無いんだけどねぇ。

>静音 (--;)
 「履歴書」っていう書面としては、ボロボロ?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 項目内での大きさが、目こぼしするには厳しいのがねぇ。

>エメローサ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 項目毎にほぼ程度で統一されてないと、×が出されやすいから。

 後は、別枠で文章力の問題。
 斜め読みでも説得力とか無いと、さらに厳しいからね。

>エメローサ (・・;)
 問題多数か?

>鈴奈 (--;)
 オチ的には、そー。

>静音 (--;)
 しょーちゃんが膝枕頼むのは、さすがに難易度高いでしょ。

>はぐれ (--;)
 はずいものは、はずいからなぁ。

 翠ちゃんは、どーなん?

>鈴奈 (--)
 当人ら尊重で、ノーコメ。

>静音 (--)
 一緒にいるだけでも、当人満足ってのもあるからねー。

>はぐれ (--;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 どっち?

>はぐれ (--;)
 言わずもがなか、予想通りかは、各自判断でよろ。


ヒロト
 ありゃ、それは残念。


コスモ
 ヒロトも言う程、走ってないですけどね。
 特にこの時期は。


ヒロト
 むう、汗掻き後の寒さがガチで厳しくてねえ。
 歯医者の治療も続いてる訳だし、何とか風邪を曳かない様にしなくちゃと思うと、どうにも遠出には抵抗感が。


観風・伏せ目
 また夜更かしが増えてるのも、最近のダウン原因かもね。
 今の時期だと、起きてるだけでグングン寒さに襲われてるから。


ディアン
 おやおや。
 そして体調を崩し易く為り、更に外出頻度が減ると。


カオス
 春までは、この状態が続きそうだな。
 あ、せめて散歩の回数は増やせよ。


ヒロト
 もうちょい、体力を回復させてからね。
 さて置き、履歴書では無いけど、コッチも文字の大きさを揃えるのは苦手。


コスモ
 ヒロトが使う手としては、漢字に対してひらがなは小さく書くって方法を、一応は意識してるみたいです。
 そうした方が読み易いと、以前にTVで紹介されてました。


カナメつ「ひらがなドリル」
 それ以前にアンタは文字がズタズタなのと、漢字を覚えてない事が問題なのよねえ。
 ……これ使う? メア達が練習に使ってたドリル。


ロゼ笑顔
 パパも一緒に、お勉強するの?


ヒロト
 あー、、それじゃあ、一緒に頑張るか。(なでなで)
 膝枕は、やっぱり恥ずかしかったんね。


カナメ
 いっその事、アリエルさんから誘ってみるのも良いんじゃない?
 照れてる幼旦那の顔を眺められる絶好の機会、、それはチョモランマが邪魔かもしれないけど、ラブラブは出来るわよ?


カオス
 変わり身早いな、おい!


ディアン
 おやおや。
 翠ちゃんと伊奈君は、清い関係を続けているみたいですね。


メア03・困り
 尾行しようとしたら、02と雪姫ちゃんに止められたー。


メア02・伏せ目
 嫌な予感がしたから、助っ人を呼んでおいた。(キリッ)


メア01・汗つ=「お疲れ様」
 めあ。


ミラージュ
 あはははは……。


>マリア (--)
 ミュージアム壊滅で、製造不能ダカラネー>現存

>鈴奈 (--;)
 後、財団Xも提供先が内々中心(※対部外者の排除用)だからねぇ。

>エメローサ (・・)
 毒性は?

>鈴奈 (--;)
 精神を確実に蝕む猛毒。

>マリア (--)
 最後に残るのは、破壊衝動(→暴走状態)ダカラネー。

>エメローサ (--)
 只々醜い堕ち方だな。

>はぐれ (--;)
 ショー油の方は、

 そこまで言う、早見優、北天佑(*)、しょーゆ、ラー油、アイラブユー、んー仲直り(ハイタッチ)が、一連の流れぽい。

 (*)力士。
   その時の力士ネタ枠らしく、「北天佑引退」、「若貴(兄弟)がんばれ」、「舞の海もがんばれ」とか、偶に変わる

>鈴奈 (--;)
 今やったら、そこは「琴奨菊がんばれ」になるんだろうねぇ。

>静音 (^^)
 ツインマキシマムドライブは、ホント凄いしカッコ良かったからねー。

>鈴奈 (^^;)
 作中にテーマ曲は、勝ちフラグだからねぇ。

 ……第2部に入ってそれほど話が進んでいない都合で、トドメにはならなかったけど。

>マリア (^^;)
 それは、言ってはいけないお約束ネー。

>はぐれ (--;)
 一方、マコト兄ちゃんの方は……

>静音 (--;)
 大丈夫かな??
 カノンちゃんが余計にショック受けそうな予告オチ入っていたし。

>鈴奈 (--;)
 あー。

 ディケイドは、劇場版に出ると何故か「どうしてこうなった。(悪化)」なネタが入っちゃう気がするのよねぇ。

>はぐれ (--;)
 少なくとも3本(ディケイド自体の最終話、VS戦隊、ライダー大戦)はガチでそーだから、コメにも困るぞ。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 黄金騎士の方は、ネタ調べに失敗したのでノーコメ。

 ……多分、魔戒騎士の事だと思うんだけどな。(ぼそっ

>静音 (--;)
 あー、方向性がわりと似通っているからねー。

 戦隊の方は、二重に問題あったのね。

>はぐれ (--;)
 前年度の興奮がさめやらない時に、足の引っ張り合いなんぞやったら、そりゃ滑りやすいわな。

>鈴奈 (--;)
 ジュウオウジャーとコラボ出来そうなところって、VS関係のお約束でニンニンジャーは確定だろうけど……

>マリア (--)
 他は、変身状態でアトリエ訪問してくる、イーグルレッド(by サンバルカン)デスカー?

>鈴奈 (--;)
 おひ。
 ※敵に占拠された一般家庭を変身状態で訪問してます。>イーグルレッド

>はぐれ (--)
 大穴、トリン。但し、幻。

>鈴奈 (--;)
 あー、そっちはすでに亡くなっているからねぇ。

 VCの方は、ホビー絡みって、おひおひ。

>静音 (--;)
 それ、一番版権関係が複雑になりやすいんで、スルー筆頭になりやすいのじゃん。

>マリア (・・)
 ?

>静音 (--;)
 ホビー商品の販売元だけで済めばいいんだけど、デザインとか全行程の一部が外部だったりすると、その分も追加。
 某ミニ四駆みたいに漫画化していたりすると、出版社と漫画家は、外部追加分として入る。

 で、それら全部と調整の上、全会一致でOKが出れば、やっと一歩前進だから。

 オチとしては、時間と手間ばっかり掛かって、交渉の元が取れるか分からんから、スルーやむなし。

>マリア (^^;)
 おひおひネー。


ヒロト
 加えてガイアメモリの毒は機密保持の為か、程度の差は有れど記憶障害を引き起こしたり、最悪の場合は自爆機能が施されてたりもするからね。
 ああ、少年少女が本来の使い方では不可能な使い回しをした結果、コネクタ部分が焼け爛れる、なんて副作用も起こってたっけ。
 

コスモ
 ちなみにWやアクセルが使うメモリについては、ちゃんと対策が施されてるので毒素の影響が出る事はありません。
 井坂先生は、どうにも不服だったみたいですが。
 

ヒロト
 あの人は、毒も喰らって強く為ってたからね。
 ギャグの中間は相撲取りだって所まで憶えてたんだけど、、そうか、その時々か。


カナメ
 今だと、鬼丸頑張れ?


カオス
 火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプにて連載中!)かよ。


ディアン
 おやおや。
 ライダーツインマキシマムがダメージを負わせるに止まったのは、確かに残念でしたねえ。


ヒロト
 単独でのツインマキシマムドライブでは敗走させさせられなかった事を考えれば、大金星とも言えるけどね。
 二人の強化後の相性もあるだろうけど、もう何度か使って欲しかったなあ。
 

コスモ
 脳内補完で、フィリップさん不在時には、何度かジョーカーとアクセルでのツインマキシマムが使われたんじゃないかと想像してます。
 で、ディケイドの更に後ですけど、黄金騎士で合ってますよ。


ヒロト
 実際の役は黄金騎士の敵、つまりホラーだけどね。
 護りし者に対する、煽りし者(キャラの態度から、ニコ動のコメント等でこう呼ばれた)。





カナメ
 本編は有料に為っちゃってるから、特別編を紹介するわ。
 ディケイドからのキャラ変更が、凄かったわよ。


カオス
 見事なまでに、悪役だったよな。
 んで、サンバルカンのレッドは、バルイーグルだぜ。


ヒロト
 他に動物系だとライブマンやギンガマン、それに25周年の主役戦隊だったガオレンジャーかな。
 トリンには、是非とも登場して欲しい所。


コスモ
 取り敢えず、100年後迄は(魂として)健在な事が判明してますからね。
 で、やっぱりホビー絡みは難しいですか。

 
ヒロト
 漫画のビーダマン(ボンバーマンタイプ)も、電子書籍化に伴い独自の形状に変わってるからねえ。
 それでも出て欲しいなあ、、ビーダマンやレッツ&ゴー。それにドラえもんのRPGとかも。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日