廃墟の語り場 私信1731回目! ちょっと休憩中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5178】 【5177】 【5176】 【5175】 【5174】 【5173】 【5172】 【5171】 【5170】 【5169】 【5168
ヒロト
 ポケモン青は、シルフカンパニーを解放した所で停止中。
 にしても、相変わらずカンパニー内のテレポート床は鬼門だった。


コスモ・汗
 カードキーを得てから適当に回っていたら、何時の間にか正解の床に乗ってました。


>「空の色」さん

ヒロト
 あら、今回も返答無し?


コスモ・背中・汗
 えっと、、前回返答分が、気付かれてないのかも。



>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 中々難しいですか。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 あまりにも特殊過ぎて、今募集している企業数が10いくつだけ。
 で、そこから資格条件で即脱落を外すと、多くて5社ぐらいしか残らないから。

>鈴奈 (--;)
 潰し自体効かないって、こーいう時に面倒なんだよねぇ。

 通常事務か営業なら、募集自体がはいて捨てるほどあるんだけどねぇ。
 ※但し、エクセル・ワードを一通り使えるのが前提>事務職

>サリー (^^;)
 前提から厳しいんですね。

 注意書きの方は、つまりのところ……

>はぐれ (ーー;)
 ちと私用で必要になって手を付けたばかりなんで、事実上の未習得でつ。>エクセル

 花粉の方は、なるべく持ち込まない前提で。
 
>鈴奈 (--;)
 あー、否が応でも書き物のせいで引き状態だからねぇ。

>マリー (・・;)
 手書き推奨なのは、何か訳があるんですか?

>はぐれ (ーー;)
 採用担当やったこと無いから真偽不詳の噂程度の話だけど……字体でおおよその適正判定をするとかしないとか。
 どっちにしろ、読めねぇよだと不利なのは事実だけど。

 後、IT系と外資はPC打ち推奨って話もあったり。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 IT系はPCスキル、外資は時間配分のアピールになるとかならないとか。
 ※「(手書きで作成という、)時間の無駄になることはしませんよ」って意味らしい>時間配分

 信憑度は、これまた不詳だけど。

>サリー (^^;)
 履歴書書くだけでも、色々情報が錯綜しているんですね。

 別件の書き物は?

>まい (ーー)
 途中。

>はぐれ (ーー;)
 うちのも勉強中。

>みう (><)
 ファルちゃんがつよい。

>鈴奈 (--;)
 ひらがなだけならね。
 でも、まぁ、れたすちゃんと違って、解析がいらないくらいの字を書くから、そこは納得だけど。

>ファル (。・・。)
 マッ。
 ⊃[ゆきひめおねえちゃんにおしえてもらったの。]⊂

>はぐれ (ーー;)
 更に上がいたな。

>アリシア (・・;)
 しょーちゃんの進展の方は、完全スルーか?

>鈴奈 (^^;)
 あー、気にはなるけど、触れちゃいけない人というのが居るわけでー

>まい (・・;)
 そーそー。

>サリー (^^;)
 高位種のヤギさんでも、さすがに怯みますか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 だから、触れられないんだよなぁ。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。


ヒロト
 むう、分母が少ないと大変なんね。
 ちなみに私も、エクセルやワードは使えない。


コスモ
 あれ、どっちか高校時代に使ってませんでした?


ヒロト
 や、どちらかかも含めて、もう憶えてないよ。
 にしても、最近は少し気温が上がって来て、サイクリングがやり易く為ったね。


カナメ
 花粉も増えるから、手放しには喜べないわよ?
 履歴書の手書き推奨は、何だ彼んだで昔からの習慣を変えられないだけって気もするわ。


カオス
 おい。
 

ヒロト
 IT系は兎も角、外資系の推奨ってのは初めて知った。
 言われてみれば、確かに。


コスモ
 外資系の仕事って詳しくは分かりませんけど、時間が勝負って感じはしますからね。 で、別件の書き物についてですがコッチの場合、メアちゃん達が凄いです。


ロゼ笑顔
 あのね、ひらがなだけじゃなくてね、漢字も書けるんだよ!


メア01・照れつ=「照れるね、どうも」
 めあ。


メア02・伏せ目
 私達、カナメママと同じ位の漢字が書けるんだって。


メア03・笑顔
 そこから先はー、私達の努力次第だー。


ディアン
 おやおや、ギジンカデキールを混ぜた際に、色々と予備知識を与えましたからね。
 ああ、ロゼちゃんも漢字を読むだけなら、出来るみたいですが。


ヒロト
 ん、コッチも過去のアレコレで習得してるみたい。
 まあ、読むのと書くのは別だから、ソッチの習得は暫く先かな。


観風・笑顔
 いっぱい書いて、憶えちゃおうねー。(なでなで)


ロゼ伏せ目笑い
 うん♪(むぎゅぅ)


コスモ
 ふふ、ファイトですよー。
 れたすちゃんも、きっと何時かファルちゃんや雪姫ちゃんみたいに、綺麗な字が書けます。


ヒロト
 小さい内に綺麗な字の書き方を憶えるってのは大事さねえ。
 大人に為るとすっかり癖が付いちゃってるから、修正するのが大変で。


カナメ
 はいはい、ソッチもファイトー。
 さて置き、アリエルさんは相当な恥ずかしがり屋さんなのね。

 
カオス
 まさか膝枕一つで、そこまで行くとはな。
 なんて思っちまうのは、コッチの二組で麻痺しちまってる所為か。


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 残った評価というか、ネタが、シャワーシーンと背中見せだからねぇ。

>はぐれ (ーー)
 肝心なところは触れないスタイル。

>鈴奈 (--;)
 みう君いるから、一応ね。

 ダメージの方は、普通の人にはキツかったと。

>みう (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 強い技は、放つ時の衝撃も強いから。
 で、フィリップと照井さんは、人でありながら、特別だったからなんとかーだったけど。

 身体の方は、「血は水より濃い」からねぇ。 ( ==)

>みう (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 なんだかんだあっても、姉弟の縁は強いってこと。

 そうでなくても、そうとは知らずで恋愛寸前まで行っている2人だし。(ぼそっ

>サリー (^^;)
 おやおや。

>マリー (・・;)
 ジンガの方は、身内より見知らぬ他人ですか。

>はぐれ (ーー;)
 村人側にしてみれば、ちょうど訪れてきた事自体、すぐに割り切りやすいのと大事な労働力を減らさなくて済むが合わさった、降って湧いたチャンスだからなぁ。
 ついでに、時間と内々の都合で、よそ者の実力を見る余裕は無い。

>鈴奈 (--;)
 で、結果、惨劇の開幕だからねぇ。

 チョモランマは、ノーコメというか。

>はぐれ (ーー)
 大きさより、形が重要です。

>鈴奈 (--;)
 相変わらずブレないねぇ。

>サリー (・・)
 ジュウレンジャーの時間は?

>はぐれ (ーー;)
 ある意味、休戦タイム。
 まだ理由は分からんけど、風花がそっちに(TV)集中。
 但し、嫁が略。

>鈴奈 (--;)
 あー、かまってかまってで争奪戦だからねぇ。
 30分(?)でも、隙は突かないとw。

 映画館は距離の問題か。
 まぁ、近い方に行くのは普通だからねぇ。
 その代わり、上映していれば、だけど。

 実写の方は、原作通りにやったとしても根本か配役ですっこけるオチが多いからねぇ。

>マリー (・・)
 配役は大体分かりますけど、根本は?

>はぐれ (ーー;)
 原作の話をぶつ切りにして適当につなぎ合わせたらしくて、初見どころか原作マニアでも理解不能なモノになった黒歴史級映画というのがあったから。

 これ幸い? なのは、それがライダー映画じゃないことだな。

>鈴奈 (--;)
 あっちは、オチのところだけ酷いで済んでいるからねぇ。

 ジャイアンリサイタルは、ネタとして外せない要素でしょw。

>サリー (^^;)
 あんなミラクルボイスw を出せる人間って、そう居ませんからね。

>はぐれ (ーー;)
 あー、うん。


ヒロト
 いやいや、霧彦さんと言えば第4話の面白避けも忘れちゃいけない。
 それと、スイーツドーパント戦での武勇伝語り。


コスモ・汗
 改めて思い返してみると、割と序盤からネタキャラ枠な霧彦さんでした。
 ……翔太郎さんと別の形で出会えていれば、頼れる仲間に為ってたのかもしれないんですよねえ。


カオス
 風都を愛する者として、な。
 ツインマキシマムのダメージは、単純に発動人数の差だと思うぜ?


ヒロト
 Wのツインマキシマムは単独発動で、その衝撃が全てボディ側の翔ちゃん一人に掛かっちゃってたからなあ。
 オマケに、Wのメモリで一番攻撃力が強いヒートトリガーだったし。


カナメ
 一方でライダーツインマキシマムは、Wとアクセルがマキシマムドライブを同時に放つ技だから、それぞれに掛かる衝撃としては通常マキシマムと同じだと思うわよ。
 耐性については特殊能力系に関してで、反動とかには特に関係無い筈だし。


ヒロト
 まあ、照井竜の頑丈さってか討たれ強さは、確かに異常だけどね。
 にしても、血は水より濃い、、当初は「血は繋がって無くとも家族の様な繋がりを持つ鳴海探偵事務所」に対して「血が繋がってるのに家族としての繋がりが薄い園咲家」だったのが、最終的にああ為ったのは感慨深い。


ディアン
 おやおや。
 若菜さん含め園咲家の方々は、今も星の記憶と共にフィリップさんを見守っているのでしょうね。


コスモ
 お父さん、少し前にスペクターを襲ってましたけどね。


カオス
 おい、スペシャルムービー。


ヒロト
 理由も有った上で、ちゃんと最後には家族の元に帰ってたからOK。
 チョモランマについては、触った感触も重要かと。


観風・伏せ目
 ノーコメントー。(むぎゅぅぅ)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、現在ニコニコ動画で配信しているのは、激走戦隊カーレンジャーでしたね。


ヒロト
 だねえ、けどTVって言ってるからジュウオウジャーかな。
 風ちゃんがライダーとプリキュアにも嵌れば、大体1時間30分は休戦タイムが。


カオス
 オマエの場合、その時間は布団でグッスリしてんな。(録画視聴組)
 で、実写化映画はどうしてああも、シナリオを変えちまうんだ?


ヒロト
 んー、色々と有るんだろうさ。
 ……実写映画じゃないんだけど、最近の映画で個人的に気に為ってるのはドラのびの新日本誕生。TPの出番とか活躍が変えられちゃうんじゃないかと。


コスモ・汗
 あー、、そこは確かに不安ですね。
 新のび太の恐竜でも、大きく変わってましたから。
 

ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日