廃墟の語り場 私信1735回目! 4K録画禁止の話題を聞いて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5190】 【5189】 【5188】 【5187】 【5186】 【5185】 【5184】 【5183】 【5182】 【5181】 【5180

ヒロト
 リアルタイムで観てる番組って何が有ったか考えてたんだけど、ニュース番組しか思い浮かばなかった。
 殆ど、PSPワンセグで録画してから観てるからなあ。


コスモ
 最近、録画リストに「嵐にしやがれ」が加わりました。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 そして、今月もその少ない分母と履歴書と格闘と。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>マリー (・・)
 取得は必要ですか?>エクセル・ワード

>はぐれ (ーー;)
 無いより、あったほうがいいモノ。
 後、最近の「パソが出来る」は、「エクセル・ワードが使える」と同じ意味に取られる事もあるから、迂闊に言えないのもある。

>サリー (^^;)
 あらら。

 字の方は、焦らずにやることですね。

>みう (//・_・//)
 はい。

>はぐれ (ーー;)
 うちは、お子様とそれ以外の差別化っていう、メタ事情もあるけどな。>漢字

>菘 (・・)
 もし、取っ払ったら?

>はぐれ (ーー)
 全部、かな漢字文章になるだけ。

 というか、伊奈君のセリフは、メタで取っ払い状態だから。
 ※小5までに覚える漢字の振り分けが面倒なだけ、とも言う。

>菘 (ーー;)
 注釈で、全部台無しになった感。

>静音 (ーー;)
 恋話はもーちょっと素直でもいいのよって気がするけどね。

>はぐれ (ーー)
 でも、面向かっていうのは怖い。

>静音 (ーー;)
 そー。
 偶々、”高位種のやぎさん”が無茶しやがって なところに居合わせたからから、尚更ね。
 アレは、間違いなく、お子様トラウマモノです、はひ。

>サリー (^^;)
 あー。


ヒロト
 エクセルやワードは置いといて、PC絡みで何かしらの技術や技能ってのは、ちと憧れるもんがあるね。


観風
 例えば?


ヒロト
 ……こう、ズダダダンとキーボードを叩く的な?


カオス
 子供か。


ヒロト
 あ、3Dモデルの設計とか出来たら面白いだろうなって、デスクトップアーミーの情報を見ながら思ったりもした。
 ……それを憶えられれば、完全に左右対称なコスモを作る事だって出来る訳だし。


コスモ・背中
 あー、股関節の調節、相変わらず苦戦してますからね。
 それ以前に、諸々の事情で作業時間が減ってますが。


カナメ
 今月も、既に後半戦がスタートしてるわよー?


ヒロト
 分かってますよー?
 

ディアン
 おやおや。
 子供達のお勉強ですが、文字もですが算数の方も、少しずつ教えています。


ロゼ伏せ目笑い
 1+1は、田んぼの田~♪


メア01・笑顔つ=「憶えた」
 めあ♪


メア02・汗メア03・汗
 えー。
 なんか違うー。


カオス
 あー、、ヒロトがMOMOの数学問題絡みで、んなボケを言ってた様な気がすっぞ。


カナメ
 柔軟性の例えとして、ガルちゃん(死神さんの所で開発中のコスモの弟)に説明もしてたわね。
 伊奈君の台詞は、漢字有りでも違和感ないわよ。


コスモ
 小学5年生ですからね。
 ……当時の、いや、今のヒロトと比べても伊奈君の方が賢そうな気が。


ヒロト
 あーあー、聞こえないー。
 さて置き、無茶しやがってと言えばカナメも以前、エメローサさんに結構な事をしてたよなあと、ふと思い出したり。


カオス
 そう言えば、んな事も有ったな。


カナメ
 ……良し!


コスモ・背中
 止めませんけど、骨も拾いませんよ?


ミラージュ
 あはははは……。


>サリー (^^;)
 そこは一番残念な所でしたか?

>静音 (ーー;)
 そー。
 ある意味、キャラが崩れていく感じでもあったからね。

 後、初回尻出しを立ち遅れで見そこねた事ね。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

>静音 (ーー;)
 威力関係は、ボロボロやね。

>はぐれ (ーー;)
 返す言葉もねぇ。

>静音 (ーー;)
 後、照井さんの頑丈さは、別口でちょっとマテだったり。
 あ、対オールド戦の方ね。

>菘 (--;)
 あー、対テラーでも出た、精神耐性ですね。

>静音 (ーー;)
 そうそう。
 あの時は、結果的にシュラウドさん何やっているんだかで、その後、それ以上が出るとは思わなかったり。
 
>マリー (・・)
 ?

>静音 (ーー;)
 主人公 師匠ポジと思わせて、実はラスボスだった、コヨミパパ。

>はぐれ (ーー;)
 アレはなぁ。

 で、スペシャルムービーって、これな。

>みう Σ( ̄□ ̄)
 おー。

>菘 (^^;)
 義父様が元気で何よりです。

 ニチアサはそういう状態ですね。

>サリー (^^;)
 で、9時になると再戦ですか。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>静音 (ーー;)
 話の変更は、事情とか色々あるからねぇ

 新日本誕生は?

>はぐれ (ーー;)
 もう少ししたら封切り上映される映画。

 今回もリメイクだけど、前例がある時点でなぁ。 (; ==)

>静音 (ーー;)
 新作として見る方は良いけど、前作知っている方は、内容改変の方向がどっちになるか分からないのが怖いからねぇ。


ヒロト
 そんな霧彦さんと、我等が仮面ライダーダブルとの初戦闘は第6話。
 結果は痛み分けだったけど、ソレまでのダブルが十分強かったんで、強者感は十分だったかな。


コスモ・汗
 その回の戦闘結果が原因で、それ以降は冴子さんから冷めた対応を受ける事に為りましたけどね。
 ……余談ですけど、その回でナスカと相討ちに持ち込んだ攻撃の仕組み(反動でフィリップさんが暫し気絶してしまった理由)がイマイチ分かって無かったりします。


ヒロト
 単独ツインマキシマムでの描写を考えると、あれでダメージを受けるのは翔太郎だと思うんだけどなあ。
 あっ、内側(ツインマキシマム発動の反動)と外側(通常マキシマムを零距離攻撃した余波)では、また違うのか?
 

カオス
 いや、聞かれても分からねえっての。
 シュラウドのは、、やっちまったんだろうな。


カナメ
 自分の家族を取り戻す為にメモリを渡した男が、別の家族を奪ってしまうなんてね。
 オールド回の様子を見る限り、復讐に飲まれながらもずっと後悔はしてたんでしょうけど。


ディアン
 おやおや。
 ネットスペシャル最新話にも登場してる暦さんの父上も、家族の為に暴走してしまった人でしたね。


ヒロト
 確かにやり方は最低だし、犠牲も大きかったんだけど、、そりゃあ一人娘が死んじゃって、それを取り戻す方法が有るって知っちゃったら、、って気持ちも、有ったりする。(なでなで)


ロゼ
 んぅ?


観風・伏せ目
 難しい話だね。
 で、スーパーヒーロータイムは、チャンネルを変えれば最大で10時まで延長出来るんだっけ?


カナメ
 あー、ドラゴンボールとワンピース?
 男の子向けなアニメだから、風花ちゃんが気に入るかは難しい様な気がするわよ。


コスモ
 スーパー戦隊とライダーを楽しめてるなら、大丈夫だと思いますけどね。 
 ちなみにヒロトは、DB超の方だけ録画して観てます。


ヒロト
 何だ彼んだで見続けてるけど、、映画は楽しかったんだけど、TVの方は、、って感じなのが残念。
 日本誕生はね、個人的にTPの登場シーンが凄く好きってのも有るんよ。


コスモ
 あそこ、燃えますよね。ドラえもんさん達が万事休すな中、のび太さんが押したボタンからの音波を頼りに、マンモスに化けて内偵していたTP機が正体を現わして出動!
 更に、応援要請を受けた未来の本部から、次々とTP隊が出動します!

 
ヒロト
 そこに音楽と通信会話が合わさって、凄く格好良いんだよなあ。
 それに、あのドラちゃん達が手も足も出ない相手を容易く制圧しちゃうTP隊の姿に、子供が本当に大変な時は大人が助けてくれるよ、的な藤子先生の優しさってか、メッセージみたいな事を勝手に感じてたりもする。


カナメ
 アンタ、新のび太の恐竜の時にも、そんな事を言ってたわね。
 あっちはTPの活躍が大きく削られちゃって、代わりにドラちゃん達が頑張ってたわ。


ヒロト
 まあ、アッチはアッチで、子供達の頑張りって方向で良いとは思うんだけど、さ。
 ともあれ、映画と言えば来週公開される仮面ライダー1号が楽しみで仕方が無い。


コスモ
 楽しみなのは良いですけど、ちゃんと薬を飲んでから行って下さいよ?
 先日のウルトラマンは、移動でのダメージが半端無かったんですから。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日