廃墟の語り場 私信1736回目! 大空に聞け
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5191】 【5190】 【5189】 【5188】 【5187】 【5186】 【5185】 【5184】 【5183】 【5182】 【5181

ヒロト
 仮面ライダーアマゾンズ、か。
 どんな物語に為るのやら。


コスモ
 アマゾンプライム会員に為った事が、こんな形で幸いするとは思いませんでした。 
 
 
>「空の色」さん

>観空
あのテーブルクロスあったら一生食料には困らないんでしょうねぇ。
壊れなければですが。

>紅桜
何かで壊れたテーブルクロスが出てきたような覚えもあるな。
自動化が進んでも手作業に拘る所は何処でもそんな感じで残るのだろう。

>観空
拘る人は拘るんです、その辺り。
作る手間が楽しいってのもあるでしょうし。

>リディ
カロリーメイトは、バタークッキーとかと比べると多少はカロリー低いかな?
アレ一枚だけでも結構高カロリーだしさ。

>観空
時間がない時とかに食べると良さそうだなーとは思います、栄養若干偏りそうですが。
まあ健康食品じゃなくて普通におやつとして食べるのが一番ですかねぇ。

>九識
お父さんはコーヒーと一緒に食べるの好きですよね~。

>凛花
アイス食べる時もコーヒーあったら一緒に飲んでるです。

>観空
温かい珈琲とよく合うのよー、これが。
で、戦後のゴタゴタと残党のテロはやっぱ問題なんだろうねぇ。

>紅桜
テロは追い詰められた人間がやる後先考えない手段の一つだしな。
普通に考えれば反感買って立場が悪くなるのは分かるのだろうが。

>リディ
かと言って全部政治で解決しちゃうと、ガンダムとして成り立たないからね~。

>観空
まあその辺りは商売も絡むので、ハイ。
そう言えばユニコーンは見たことが無いですねぇ。

>紅桜
というか、アニメ自体滅多に見ないのは相変わらずだしな。

>観空
やっぱりゲームやっちゃいます、そこは。
ポケモンは当時何育ててましたっけねぇ、御三家は確実に育ててた覚えはあるのですが。

>モーシル
それ以外を何使ってたか、思い出せないんですね~。

>観空
かなり昔の話ですからねぇ、やっぱり忘れてしまいます。


ヒロト
 んー、、私が憶えてるのは、勝手に記念日を増やせるカレンダーの回だったかな。
 6月には休日が一つも無いからって、誰も仕事をしない休日を作ったら、ママも家事をしてくれなく為っちゃった。


コスモ・汗
 それで御飯を食べる為に出したのですが、穴が空いていて使えなかったんですよねえ。
 食事系だと、大魔境に出て来た料理の実を出す植物アンプルも記憶に残ってます。


カオス
 アレも実を割ると、中に料理が出来てるんだよな。


カナメ
 海底鬼岩城だと、プランクトンで料理を作る機械がテントに備え付けられてたわ。
 あれも便利よー。


ヒロト
 てか、劇場版の食事シーンは、どれも美味しそうで良いさねえ。
 未来の食べ物じゃないけど、のび太の恐竜でヌードルを食べてるシーンも好きだったり。


コスモ
 アレに惹かれて、一時期はヌードルをフォークで食べてました。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、そんな未来でも手作り料理に拘る人は居るのでしょうね。


コスモ
 義母さんも、拘ってそうです。
 

観風・伏せ目
 にゃふ、料理は私の趣味だからねー。
 ヒロトも、作ってるんじゃない?


ヒロト
 んー、どうかな。
 今のレトルトパック然り、安くて簡単に料理の準備が出来るなら、ソッチに流れちゃいそう。


カナメ
 アンタの場合、そこまでの趣味って訳じゃ無いのね。


カオス
 コスモ弄りについては、未来でも続けてそうだな。
 3Dプリンターかパテ削りかは、知らねえけんが。


ヒロト
 まあ、今より安価な3Dプリンターと簡単なソフトが出たら、ソッチに移ってるだろうね。
 で、私のオヤツは麦茶がお供って場合が多いかも。


ロゼ
 コーラはー?

 
メア01つ=「良く飲んでる」
 めあ。


コスモ・汗
 あー、確かに最近は多いですね。
 海外で体調を崩すとコーラを薦められるって話題を、何度か見た結果です。


メア02・伏せ目
 コーラのお供はお米チップス。


メア03・笑顔
 パリパリで美味しいのだー。


観風
 ソッチも、嵌ってるよねえ。
 ミニストップのお菓子だっけ?


ヒロト
 ん、そうそう。
 煎餅ともポテチとも違う食感が、これまた美味しいんよ。


ディアン
 おやおや、随分と気に入られているみたいですね。
 さて置き、ヒロトさんは当時のポケモンパーティー、憶えていますか?


ヒロト
 んー、型に嵌ってたから大体は。
 基本、御三家(主にフシギバナ)+ニドキング+ライチュウ(かサンダース)+ピジョット(かオニドリル)+ギャラドス(かシャワーズ)+地面タイプ(主にゴローンかゴローニャ)だったけえ。


コスモ
 取り敢えず、水と電気と飛行と地面は入れておくって方針です。(ブイズはそれぞれをゲットしなかった場合の補完扱い)
 そして現在はカメックス+ニドキング+サンドパン+ライチュウ+ピジョット+フリーザーです。


カナメ
 微妙に違うのね。


ヒロト
 初代の頃よりも、カメックスとサンドパンを気に入ったんで、メンバー入り。
 ニドキングもだけど、こういう正当派の怪獣って感じのポケモンに弱いんよ。


カオス
 ……大砲を背負ってる亀って、正当派か?


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
観風も順調に趣味を広げて行ってる様で何より何より。

>紅桜
愉しめるなら愉しんだ方が良いしな。
愉しめる選択肢も重要か。

>シリアル
何でもかんでも受け入れてて大丈夫なんでしょうか?

>観空
さあ、飼い主の判断でどうにかなるんじゃないかねぇ?
あ、もちろん私は飼う側だからちゃんと躾はするけどもー(むにー

>紅桜シリアル
……

>ミコト
世話は飼い主の責任だものねぇ。
さて、カナメちゃんも良い具合になってるかしら?

>観空
見る感じ、大分出来上がってる感じはいたしますねぇ。
さー、こっちも負けてられないねぇ(むにむに

>シリアル
いや、勝負と言うわけでは……

>紅桜
まあ、どうせなら少し競い合いして見るのも楽しいかも知れんがな。
……何で競うかとなると此処では言えんが。

>リディ
あ、流石にそこは分別付いてる?

>観空
一応教育はしておりますからー。
んじゃ行きますかねぇ。

>モーシル
はーい、行ってらっしゃい~。


観風・照れ
 あぅ、、何と言うか、ヒロトの命令で恥ずかしい事をすると、その、、奴隷妻としての自分を、強く意識出来て、、それが、嬉しくて……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、観風の羞恥心、すっかり私に屈伏しちゃったねえ。
 御褒美に、これからもどんどん恥ずかしい目に遭わせてあげる。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 んぅ、、ありがとう、ございます♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中
 えー、楽しむのは良いですけど、日常に影響を出したり、羽目を外し過ぎる様な事は、止めて下さいよ?


ヒロト
 ああ、その辺は大丈夫。
 普段は手を出さないし、あの店もプレイ主体の特殊な所で、一般なアレコレは全く来ないから。


観風・照れ
 にゃふ、あくまで奴隷妻ゴッコ、みたいな感じだから。
 ……遊ぶ時は、本気だけど♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そうだね。
 今晩も、存分に遊ぼうか。(なでなで、するする)


カオス
 此処は遊び場じゃねえぞーっと。
 あ、カナメ達は先に移動してるぜ。


コスモ・背中
 プレイの途中で、観空さん達の所に寄るかもしれないと、言ってました。
 ミコトさんも一緒なので大丈夫だとは思いますが、もし何か有ったら普通に追い出してくれて構いません。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日