廃墟の語り場 私信1738回目! 虹のむこうに(坂田おさむ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5195】 【5194】 【5193】 【5192】 【5191】 【5190】 【5189】 【5188】 【5187】 【5186】 【5185
ヒロト
 届いたんで聴いてる。
 はるのかぜ、懐かしいなあ。


コスモ
 他にも、名曲だらけですね。


>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・;)
 壊れない?

>鈴奈 (--;)
 キーボードの寿命早めるのは確定だねぇ。
 特に、某所の叩き方。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 ガチ過ぎて、否定出来ない。
 ※こんなんだから(0:40~)

>はぐれ (ーー;)
 3Dモデルは、ツールはいくらでもあるんだけど……実際の作成はなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (ーー;)
 大小色々な箱を貼り合わせる程度なら何とかだけど、それ以上は正面と側面(真横)図が描けないと無理とか、つまづき点が多いから。

 後半戦の方は、準備中。

>鈴奈 (--;)
 あー、詰んでいるのは、いつもの最大難所ね。
 あんたは、後1週間もないから、はよせいやだぞ。
 ※29日が強制出頭日だから

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>翠 (・・;)
 ちがうよね?>1+1= → 田

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>伊奈 (・・;)
 なぞなぞなら、大丈夫だけどね。

>ミリィ (・・;)
 賢そうというより、賢いですよね~。

>鈴奈 (--;)
 あー、夏休みの宿題とかさっさと片付けちゃう方だからねぇ。

>翠 (^^)
 そうだよー。

>伊奈 (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 無謀な方は……

>はぐれ (ーー;)
 (あっちの出番表確認中)
 あっちでは、エメローサは当分出ないぞ。

>鈴奈 (--;)
 さいですか。
 まぁ、それはそれでだけど、来月はファルちゃんが出なきゃならないからねぇ。

>ファル (^^)
 マッ~♪


ヒロト
 あら、格好良い叩き方。
 キーボードがSFしてるのも良いねえ。 


コスモ・汗
 きっと、乱暴な扱いにも耐えられる様に作られてるんでしょうね。
 中には、壊れる度に修理して使ってる場所も有るみたいですけど。


カナメ
 ああ、命さんの?


カオス
 ありゃあ、キーボードじゃなくてFF承認ボタンだろうが。
 んで、やっぱり3Dは難しいみてえだな。


ヒロト
 ……ブロックコスモか。(ボソッ)


コスモ・背中・怒
 そこら辺の積み木ででも作ってて下さい。


ミラージュ
 あはははは……。
 

観風・笑顔
 1+1の田んぼじゃない方の答えは、分かるかなー?


ロゼ笑顔
 えっとね、1が2個だから、2! 


メア01・笑顔つ=「弐」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 02アウト。


メア01・困りつ=「えー」
 めあー!?


メア03・汗
 漢字テストじゃないよー?


ディアン
 おやおや、、其方の弐は、小学生の漢字テストに出るか怪しいですけどね。
 さて置き、伊奈君は賢さもですが、真面目さも十分と。


カナメつ「稲荷寿司」
 うふふ、ちゃんと宿題やってて偉いわね。(なでなで)
 そんな訳で毎度御馴染み、御褒美に稲荷寿司をプレゼント♪


ヒロトつ「カナメに渡されたカンペ」
 あーっと、、そして例によって、一人で食べるには多い気がするぞー?


カナメ
 あー、少し多目に作っちゃったかもー。
 もう一人、一緒に食べるなら丁度良いんじゃないかしらー。


カオス
 何だ、この茶番。
 

ディアン
 おやおや。
 エメローサさんやアリエルさんに無茶をする事は止められてしまったので、その分の反動が出たのかもしれませんね。


観風・笑顔
 ……背中を押したがるのは普段からの様な気が。
 あ、来月はファルちゃんの為に、美味しいケーキを作ってあげるからね。(なでなで)

 
ヒロト
 他にも数件、作る予定がある模様。
 てか、4月が誕生日の子って多いなあ。
  

コスモ・背中
 そして俺も、4月です。
 ……ソレまでに新しい姿を披露出来るのか、頗る怪しい状態ですが。


ミラージュ
 あはははは……。


>ミリィ (・・;)
 評価判定は厳し目ですか~?

>鈴奈 (--;)
 勝ち以外認めない感じだし、厳しい方だねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 対戦前の意気込みで「真っ二つにしたい」的発言していたから期待増量分があったとしても、やっぱり厳し目だな。

 フィリップの方は……ノーコメ。

>鈴奈 (--;)
 オチがほぼ「メタ事情(まだ終盤設定が無かった等)」とかになりそうだからねぇ。

>伊奈 (・・;)
 シュラウドは、最後は折れたのかな?

>鈴奈 (--;)
 敗北宣言の辺りだったら、折れたというか、半分投げやりな気が。
 息子は(照井と組めと)散々言っているのに、全然言うこと聞いてくれないわーとか色々あったし。

 コヨミパパは、父親として娘のために鬼にもなった――だからねぇ、本編は。

>はぐれ (ーー;)
 本編はな。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ネットスペシャルの方は、扱いがちと酷くね? の最中。

 指輪はめた手でパンチやるわ(*1)、ネットスペシャル用のラスボス(?)が出てきたせいで、誰かお忘れじゃないですか―状態(*2)になっているから。

 (*1)ウィザードでは、指輪が壊れてしまう恐れがあるという理由でパンチ系は使用禁止技
     コレは、子供のゴッコ対策ってメタ事情もカバーする理由だったり。
 (*2)この時点では、まだ倒されてません。(倒されるのは25日配信?)

>ミリィ (・・;)
 あらら~。

>はぐれ (ーー;)
 風花は延長無いからなぁ。

>伊奈 (・・;)
 延長はないよね。

>鈴奈 (--;)
 プリキュア終わった、はい、おとーさん直行?

>翠 (・・;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 ……おひ、なんで知っている?

>はぐれ (ーー;)
 そりゃ、誰かさんお出かけ中に、現場見ているから。

>鈴奈 (--;)
 おふぅ。 |||orz

 日本誕生は、コレだけ聞くと、賛否つけがたいねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 どちらも、それ也の良さがあるからなぁ。

>伊奈 (・・;)
 失敗しているのは?

>はぐれ (ーー;)
 共通して、「どうしてこうなった?(怒)」感。

>鈴奈 (--;)
 オチでコレやって、感動総ぶち壊しもあったからねぇ。
 何とは言わないけど、ドンさん(ドン・ドッゴイヤー)がヒーロー扱いされてねぇ映画。

>はぐれ (ーー;)
 あー、近くで隠れているだけなんですけど―なのに、「反応ゼロ」だもんなぁ。

 で、移動というか、体調管理はちと厳し目な時期だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 気温が乱高下したり、風が強かったりと、油断出来ないからねぇ。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[かふん?]⊂

>鈴奈 (--;)
 それもあるねぇ。
 今、バンバン飛んでるから。

>ファル (;;)
 マッ~。


ヒロト
 むう、、冴子さん自身も、お父様から厳しくされてるからねえ。
 結果的に、担当してたガイアメモリ製造工場は自爆せざるを得ない状況に追い込まれちゃってたし。


カオス
 そう言や、回想シーンでビンタされたりもしてたな。
 その回の後も、厳しく叱責されたのかもしれねえぜ。


観風・伏せ目
 うわー。


コスモ・汗
 そりゃあ、霧彦さんへの態度も悪く為ります。
 フィリップさんの方は、確かにその可能性が一番な気が……。


ヒロト
 むう、、私は前回の理屈で、強引に納得する事にしよう。
 シュラウドについては、照井に許された事で、、何だろう、色々と荷が下りたんじゃないかなと思ってる。


カナメ
 その上で、此方の予想を悉く乗り越える翔ちゃんと、風都の街が育てた”仮面ライダー”の強さを漸く認めて、全てを託したんだと思うわ。
 そして、切り札は期待通りにミュージアムを滅ぼし、息子の願いを叶えた。


ディアン
 おやおや。
 白い魔法使いさんは、何とも微妙な扱いだった様で。


ヒロト
 ん、ドクター真木の方も、前回までと比べると、少し物足りなかった感じ。
 ……死後の世界で暦ちゃんと再会出来たなら、もうちょい丸く為ってそうな気もするんだけどな。


コスモ・背中・汗
 その理屈で行くと、真木さんの死後が大変な事に為ってそうです。


ヒロト
 ……考えるの、止めとこうか。
 風ちゃんは、SHTで終了っと。


観風
 ロゼちゃんも、プリキュアが終わった頃にヒロトを起こしに来るよね。


ヒロト
 そして諸々の後、V3は一緒に視聴。
 偶に、と言うよりは頻繁に、メア達も一緒に観てたり。


コスモ
 余談ですけど、ロゼちゃん達にTVや動画を観せる時は、なるべく誰かしらが一緒に観る様にしてます。
 で、SH大戦は、、もう話を聞く度に観る気が失せると言いますか……。


ヒロト
 本当、どうして素直に共闘させてくれなかったのやら。
 体調管理は結局、薬に頼るのが一番なんかなあ。


コスモ・背中
 起きてしまったアレルギー反応を抑えるには一番だと思いますが、予防として生活態度を改めるのも重要だと思います。
 夜更かしを止める、とか。


ヒロト
 コホンコホン。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日