廃墟の語り場 私信1461回目! 私の検索方法が悪いんかな?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5270】 【5269】 【5268】 【5267】 【5266】 【5265】 【5264】 【5263】 【5262】 【5261】 【5260

ヒロト
 自転車のシートピンが足に当たるんで、レバー式から通常のナット式に変更。
 作業は無事に終わったんだけど、どれだけ検索しても同じ症状の人が居なくて、少し焦った。


タイム・汗
 レバー式からナット式に変えてる人はそこそこ居ましたが、盗難目的ばっかりでしたからねえ。
 

 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あー、それは残念。


タイム・汗
 コッチ(仮面ライダーメガトンスマッシュ)も、いよいよ今月末でサービス終了です。


>りんな (ーー;)
 炎上戦艦って、やめてさしあげろ。

>鈴奈 (--#)
 単に叩きたいだけのネトサヨと無断転載バリバリで名指しされている情報サイト数カ所が煽っただけの、忌まわしい話だからねぇ。

>りんな (ーー;)
 出てきた訳は、メタ事情的には、酒井P(※ゲーム製作で一番偉い人)の思い入れ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、ギドラン(※列車数台が混ぜこぜになった、キングギドラぽいヤツ)も結構、気に入っていたからねぇ。

 ゲーム上的には、四天王の中では所詮小物ポジな悪人(*1)がミニタリーマニアで、特に戦艦大和&武蔵(*2)が大のお気に入りな影響じゃないかとー。

 (*1)旦那返答で、ハギト(社長)呼ばわりしている奴
 (*2)自宅に大和、会社に武蔵の模型を置いている

 本物は……出てこないだろうねぇ。
 あのパチモノ自体、人の恐怖心とか負の感情を具現化したモノだし。

 それどころか、どっかの「艦長が老け顔だけど52歳な戦艦」入っているし。

>珠美 (・・;)
 実際動いている所を初めて見た時は、「どこの宇宙戦艦だよ!」とか色々言われましたからね。

>鈴奈 (ーー;)
 あんなの見れば、誰だって言うって。
 まぁ、あのパチモノに波動砲は無いし、52歳は本気で意外だったけど。

>りんな (ーー;)
 別の炎上は……しているよなぁ。
 出てくる度に、12体のロボアーマー集団に大破轟沈させられているんだからw。

 宇宙空間の方の”赤”は、大変危険ですので略。

>雪姫 (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 残留瘴気というか、兎に角、特殊な方法でしか除去不能な有害物が混在しているから。
 さっきのパチモノ大和といい、ボコリに行けるのは、特別な訓練を受けたーだから。

>鈴奈 (--;)
 ダンボールトンネルとか、ガチで危ないものは危ないって言っておかないとねぇ。

>風花 (・・)
 すこしテストをするんだよね?

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 危険がない程度でね。

>風花 (ーー)
 おとーさんのは、そこからながいー。

>鈴奈 (--)
 あー、どっかしらザルとか穴とか、ミス多発でボッコンボッコンだからねぇ。

>りんな (ーー;)
 あぅ。

>スー (・・;)
 向こうの作業は次の分に入ったんですねー。

>鈴奈 (--;)
 そだね。
 マジな話、タイム君が長引いたんで、もう1つあったの忘れてたからねぇ。

>理香 (・・)
 フラグは?

>鈴奈 (--;)
 また建立するんだろうねぇ。
 新バージョン出ても、1年もしない内に新しいのにかかって、延期フラグ立てまくっているから。

>理香 (・・;)
 ……。


ヒロト
 そんな訳で紹介された動画を観た訳だけど、、何と言うか、色々と凄いなあ。
 大和もだけど、道中の敵もメカばっかりか。


カナメ
 あの手の敵が出るなら、戦艦が出ても別段可笑しくは無いわね。
 ……BGMに宇宙戦艦ヤマトのOPとか流したら、色々と燃えそう。


タイム・汗
 あはははは、、ソレだと、どっちが味方か分からなく為りますよ?
 そして向こうの宇宙は、やっぱり色々と不味い状況と。


カオス
 だからこそ行けよ、コスモクリーナー。

 
タイム・汗
 いやいや、今の俺はタイム!


ヒロト
 大丈夫、確か毒はナパームで焼き払える!!


タイム・怒
 そこ、武装錬金でのうろ覚え知識を根拠にしない!!


*作品内の登場人物にあらゆる気体を作り出せる者がおり、上記の理由から炎使いと共に登場した。(但し作中で二人が対峙した事はなく、寧ろ最終話では酸素+炎での共同作業を行っている)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、今日は何を作られていたのですか?
 

ロゼ笑顔
 トンネルね、02ちゃんが長くしてたの!


メア01・笑顔つ=「今度は床に作ってたよ」
 めあー。


観風
 さっき確認したけど、部屋の隅をグルッと回る結構な力作だったね。


メア03・笑顔
 命名、モグラロードー。


メア02・伏せ目
 リベンジ。(どやっ)


カナメ
 はいはい、良く作ったわね。(なでなで)
 

ヒロト
 今度のリベンジは、ベッドかな?
 さて置き、タイム以外にも色々と積んでる物が多かったり。


タイム・汗
 カオスもですが、大型のアレとかソレとか、諸々ですね。
 俺の改造中に余ったパテで同時進行している場合が多いので、作業スピードははかなり遅いです。


ミラージュ
 あ、はははは……。


>珠美 (・・;)
 まず、根本から違い過ぎますから。

>鈴奈 (--;)
 セノバと駅前戸田は、月1ぐらいだからねぇ。
 普段はアレの半分程度のデパート内本屋で、探す範囲も掌握済だからねぇ。

 ……あ、微妙に面倒なところがあったんだっけ。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ココと決めたらまっしぐら。他は見向きもしねぇ。

>珠美 (ーー)
 親子して、そうですね。

>りんな (ーー;) 風花 (//・_・//)
 「「……。」」

>鈴奈 (--;)
 ふーちゃんは、(ネタ的に)良いほうだから。

 性癖はノーコメで。

>珠美 (ーー)
 水分の方は、もう少ししたら再開ですか?

>スー (・・;)
 本当は年中の方が良いんですけどねー。

>りんな (ーー;)
 あぅ。

>鈴奈 (--;)
 妙に説得力あり過ぎ。

 草野さんは、何かで上半身だけ脱いだ所を見たことあるから。

>風花 (・・)
 すごいの?

>りんな (ーー;)
 すごい。
 胸部は、かなり鍛えてないとならない程のカッチカチだから。

 只、ビルダー体型を期待し過ぎると、あれ? になるけど。
 ※ぐぐって画像調べたけど、腹筋割れまでは行ってない。

>雪姫 (^^)
 おじちゃんは?

>りんな (ーー;)
 まだ達してないけど、手をワキワキさせながら、ニヤニヤしている嫁(事前)が怖いです。

>鈴奈 (--;)
 出ずっぱり増えた自業自得じゃね。

>珠美 (^^)
 そうですね。


ヒロト
 私もセノバは月一状態。(行き着けの本屋で売ってない作品を買いに行く)
 

タイム
 そして、普段使う本屋さんでもグルグルしてるヒロトです。
 今日も目的の本が見付からず、暫く立ち尽くして探してました。


ヒロト
 良く見たら、目の前に置かれてたなんてオチ。
 何と言うか、木を隠すなら森の中って諺を思い知らされるよ。


カオス
 いや、別に隠されてねえからな?


観風・笑顔
 ロゼちゃんが本屋さんで真っ先に見るのは、絵本コーナーだよねー。


ロゼ伏せ目笑い
 うん!


メア01・笑顔つ=「私も」
 めあ。


メア02・伏せ目
 工作遊びの本。(きりっ)


メア03・照れ
 大人の絵本ー。


カナメ
 へ行く前に、絵本コーナーに連れ戻してるわ。


カオス
 あー、お疲れさん。


ディアン
 おやおや。
 水分補給と言えば、ヒロトさんは相変わらず麦茶ですか?

 
ヒロト
 ん、ジュースに逸れる事も多いけど、一年通して常備してるね。
 で、筋トレだけど、、正直、出っ張りが引っ込んでるって感覚は私も無い。


タイム・汗
 まあ、そこは山道サイクリングを再開してからでしょうね。
 それと、間食はなるべく控えて下さい。


ヒロト
 えー。


カナメ
 うふふ、はぐれさんもはぐれさんで紅龍さんの出ずっぱりにワキワキさせてるんでしょうねー。


カオス
 うっせーよ。


ミラージュ
 あはは、はは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日