廃墟の語り場 私信1493回目! ボリボリボリ……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5350】 【5349】 【5348】 【5347】 【5346】 【5345】 【5344】 【5343】 【5342】 【5341】 【5340
ヒロト
 最近の密かなマイブーム。
 ゴボウと枝豆の煮物。


タイム
 煮た後に鍋を冷やすと、しっかり味が染みてくれます。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あんれまー、めんこく為っちゃってまあ。(なでなで)


カナメ
 ツインテール、似合ってるわよー♪(なでなで)


>ミリィ (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 あー、なんて言ったら良いんだろ。

>鈴奈 (--)
 本筋以外の釣り要素(主役がJタレ、脇とかが豪華、etc)によるゴリ押しが全くないってことじゃね。
 結局、大コケしている邦画って、ほとんどコレやっているのばっかりだし~。

>はぐれ (ーー;)
 ソレは言えている。

>鈴奈 (--;)
 動物園→映画館(シンゴジ)のルートは、うーん。

>伊奈 (・・;)
 やらないよね。

>はぐれ
 やらない、やらない。(ーー;)ノシ
 どっちかは、別の日に回すからな。

 ドームカバーは、本体形状的に無理か。

>翠 (・・)
 いつものこと?>完成予定

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 タイム君と一緒で、完成後に再工事もあるからね。

>鈴奈 (--;)
 搭乗者の体型変化により、再構築もあったくらいだからねぇ。

>翠 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 プールは、ほいほい。

>鈴奈 (--;)
 娘の機嫌取りも大事。

>伊奈 (・・;)
 日光浴はしているよね。
 そう言うかどうかは別だけど。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。

>翠 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 日が照って暑い時間(午後いち)に出歩き増量?

>伊奈 (・・;)
 そー。
 たまに、自転車も乗っているけど。

>鈴奈 (--;)
 あー。
 ※自転車での行き先は察した。

>翠 (・・)
 しろかあおいはこもつかうの?
 ※自販機

>はぐれ (ーー;)
 使うよ―。
 というか、使わないとやばい。

>鈴奈 (--;)
 デスヨネ―。


ヒロト
 あー、、何と言うか、シナリオに余分な部分が全く無い。
 余計な日常やラブロマンスみたいな横線に入る事無く、終始「ニッポンVSゴジラ」に集中してるんよ。


タイム
 動物園から映画館へのルートは、ヒロト的にも結構な無茶でした。
 最初から行く気だったら、どちらかに絞ってたと思います。


ヒロト
 と言うか、絞った末にPA&動物園に行ったんよ。
 出掛ける直前に上映開始日だって気付いたんだけど、既に気分は日本平に向かってたから、映画は今度で良いかって。


カナメ
 だけど、向こうで我慢が出来なかったと。


ヒロト
 男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなもんさ。


カオス
 し損ねてるじゃねえか、決断。


ディアン
 おやおや。


メア03・笑顔
 動物園、私達も行って来たよー。


メア02・伏せ目
 楽しかった♪(キリッ)


ロゼ・笑顔
 シロクマさん、グルグルしてたー?


メア01・笑顔つ=「うん!」
 めあー!


観風・笑顔
 メアちゃん達も、楽しんで来たみたいだねー。


カオス
 んで、ロストガオンはどう為ったよ?


ヒロト
 パテは使い切ったけど、もう修正の必要は無いかな。
 その代わり、今はタイムの顔面弄り。


タイム・背中
 本当、細かい修正が終わりません。
 身体は弄ってないので、ロストガオンを改修する必要が無いのは幸いですが。


ヒロト
 寧ろ、尻尾を取っ払ったんで前より安定してたりする。
 さて置き、この時期の日光浴は辛いさねえ。


ディアン
 おやおや。
 連日、晴れ間が続いていますからね。


タイム
 俺的には、全身からエネルギーを吸ってる感じがして、凄く心地良い感じです。


カオス
 いっそ周りの熱を全部吸い取って、気温も下げちまってくれよ。
  

ヒロト
 自転車で走れば風が効いて涼しいけど、走れば走る程に汗が吹き出す悪循環。
 あ、この時期の自転車はタイヤの空気圧に注意さね。


観風
 突然どしたの?


ヒロト
 空気を目一杯入れてる場合、この時期は地面の熱でタイヤ内の空気が温まって膨張、そのままボンッ! する可能性が有るんよ。
 この場合、破裂でチューブ交換は確実だし、場合によってはタイヤも破損して交換って事も有り得るから、注意した方が良いかと。


タイム・汗
 全交換は、懐に響きますからねえ。
 かと言って空気圧を下げ過ぎると、それはそれでパンクの原因に為ってしまうのですが。


カナメ
 だからアンタは、空気圧が測れる米式アダプターを付けてるんだっけ?


ヒロト
 ん、加えて空気圧が見た目で分かるキャップも取り付けてる。
 それ以降、空気圧が原因のパンクは一切やってないから、ガチでオススメだったり。


タイム・汗
 まあ、そこまでやらなくても、両手の親指で押して少し凹む程度って硬さを維持していれば、大丈夫だとは思います。
 ヒロトは微妙に加減が分からなかった結果、アダプターへ走りました。


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (ーー;)
 PSPのワンセグは、録画が死んでいるだけで、生視聴は問題なかったり。

>鈴奈 (--;)
 どう見ても、メモリーカードのせいだからねぇ。>失敗

>ミリィ (・・;)
 園咲家は、最初から勝負が決まっていたんですか~。

>はぐれ (ーー;)
 姉妹内での勝負はそー。

>鈴奈 (--)
 弟は別枠で逆転勝ち。

>伊奈 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (--;)
 NXは来年ぐらいだったはずだけど……WiiU互換で、(マリオメーカーを)まだ諦めてないのかよ だったら、誰かさんが買いそうな気がしたり。

>ファル (・・;)
 マッ~
 ⊃[おじちゃん?]⊂

>鈴奈 (--;)
 ソレ以外に、誰がいる。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

 デスクトップアーミーは入手厳しいな、こりゃ。

>鈴奈 (--;)
 生産数も怪しいのに、出遅れまくりだからねぇ。

 祭りの方は、以下略事項で。

>伊奈 (・・;)
 はひ。

>翠 (^^)
 わーい。

>ウィル (・・;)
 コレ、水以外を詰めて大丈夫でしたっけ?

>はぐれ (ーー;)
 いや、ダメでしょ。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


ヒロト
 ありゃま、ソッチか。
 確か、何とかゲート対応のが必要なんだっけ?


カナメ
 マジックゲートよ。


ヒロト
 そうそう、それ。
 魔法門なんて名前の癖に、何とも不便な話さねえ。


タイム・汗
 まあ、寧ろアンチマジック的な機能ですから。
 園咲家の弟さんは、本当に大逆転でした。


カオス
 一番最初に脱落したのに、最終的には復活だもんな。
 で、NXは来年か。


ヒロト
 はぐれさんは一足先に、PS4を買ったみたいだけどね。
 そして私も、もしかしたらNEW3DSを買う羽目に為るかも。


観風・伏せ目
 どして?


タイム・汗
 数日前から、Aボタンの利きが悪く為りました。
 強めに押せば、未だ反応するんですけど……。


ヒロト
 修理に出すって手も有るんだけど、ログインサービス系の有るゲームが多いから嫌なんだよなあ。
 さて置き、デスクトップアーミーは無事に到着。


タイム
 そして早速、足をパテ塗れにしてます。


カオス
 はえーよ。


ヒロト
 男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなもんだ。


タイム・背中
 ソレはもう良いですから。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、無事に届いて良かったですね。


ヒロト
 ん、本当に届くまでが長かった。
 待った分、これからジックリと私好みに改造しちゃるけえ。


カオス
 台詞が悪役だぞー。


タイム・汗
 あははははは……。
 えっと、いよいよ祭りが近づいて来ましたね。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 楽しみー。
 めあー。


カナメ
 うぅ、私に何を掛けるつもり……。(ソワソワ) 

 
ディアン
 おやおや。
 期待してる所に悪いですけれど、コレ以上の迷惑は止めておきましょうね?(ひょぃ、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日