廃墟の語り場 私信1542回目! 少しでも治まってくれる事を願って
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5511】 【5510】 【5509】 【5508】 【5507】 【5506】 【5505】 【5504】 【5503】 【5502】 【5501

ヒロト
 鼻炎に対する対抗策として、最近は甜茶を愛飲中。
 他にも何種類か鼻に良い素材が入ってるみたいだけど、甘くて美味しいね。


タイム
 そして余談ですけど、水出しNGな事に気付かず、麦茶用の容器に入れて一晩寝かしてたヒロトです。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 ?>ミカン

>れたす (・・)
 きゅ。
 ⊃[オシメリ]⊂

>レイナ (・・;)
 そーそー。
 石油ストーブの上のヤカンも一緒。

>翔矢 (・・)
 すてちゃうのは?

>はぐれ (ーー)
 皮に白か緑の粉が付いているやつか?
 アレはカビて食えないやつ。

 見つけ次第、即除去しないと、他のミカンにまで感染するからな。

>翔矢 (・・;)
 うわぁ。

>菘 (ーー;)
 未来人というかテロリストの歴史改変は、生身なキングギドラ自体が計画の内でしたからね。

>はぐれ (ーー;)
 あー、話の裏はそうだったなぁ。

>アリエル (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 未来人が用意した表向きの歴史改変は、「このままだと、ゴジラのせいで日本が崩壊する」から、”水爆の放射能を浴びるゴジラの元”を除去することで、ゴジラ自体居なかった事にする話を持ちかけて、それは実行されたから。

>アリエル (・・)
 それで、裏は?

>はぐれ (ーー;)
 未来から持ち込んだペット動物3匹を、ゴジラの元と入れ替わりというか置き去りにして、日本を過去の時点で崩壊させる工作員的怪獣(キングギドラ)を製造。

 ソコまでして作った生身キングギドラも、最終的にはメカにされるまで海の底で寝る羽目になったけどな。

>アリエル (・・;)
 あらら。

>レイナ (・・;)
 別件の改造の方は、伐採も進まないと。

>れたす (・・)
 きゅ?

>アリエル (・・;)
 本物はダメですけど、こっちは伐採出来ないと、タイム君が完成もしない話ですからね。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>菘 (ーー;)
 雪玉の型は何処で使うんですか?

>はぐれ (ーー;)
 公式競技な雪合戦用。
 手動だと、協定違反とか色々問題発生。

>菘 (ーー;)
 公式競技では、しょうがありませんね。

 道具使用は、刀は論外ですけど……翠ちゃんの場合は

>翔矢 (ーー)
 あかねちゃんは(翠ちゃんと雪玉)なげてたー

>はぐれ (ーー;)
 どうやら、頭数であって、道具数には入ってないようだな。

>菘 (ーー;)
 ですね。


ロゼ・笑顔
 ミカンをいっぱい食べるとね、お風邪、引かないんだって。


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあー。


「ミカン」⊂メア02・伏せ目つ「ミカン」
 お手玉すると、もっと甘く為るよ。(ひょいひょいひょい)


メア03・驚き
 おー!


ヒロト
 そんな訳で水分もだけど、ミカンはビタミンCタップリで風邪予防に最適なんよ。
 あ、風邪を引いちゃってからは食べちゃ駄目なんで、そこだけは注意。


エヴァ
 そうなんですか?


タイム・汗
 確か、消化の問題だったと思います。
 で、キングギドラは……。


ヒロト
 うーあー、ミスったー。


カオス
 何だよ、急に。


タイム・汗
 前回の返答、ギドラの説明と併せてゴジラの復活を解説しようとしてたんだけど、話してたら長く為っちゃって、編集で短くカットしちゃったの。
 その結果、ギドラの話から始めてるのにゴジラの事しか説明してない、、って事を、はぐれさんの説明を聞いて気付いた所。


カナメ ←実は前回ノリノリで解説してました
 ったく、何やってるのよ。
 それでタイムの改造は?


ディアン
 おやおや。
 伐採は無理でも、剪定位は出来ましたか?


ヒロト
 あー、、一応、そうかな?
 背中周りを弄ってたら色々とズレが判明して、今はソレを修正した所。


観風・伏せ目
 切っても切っても枝が生えて来て、伐採まで行けない感じ?


タイム・背中
 然もありなん、です。
 ともあれ、茜ちゃんも雪合戦に参加出来ましたか。


ヒロト
 翠ちゃんにとっては、道具ってより友達なんだろうね。
 うんうん、仲良き事は美しきかな。


>翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

>菘 (--;)
 チラどころじゃない方は?

>はぐれ (ーー;)
 某所の人次第なので、うちからはなんとも。

 むしろ、後のフォローが大変。

>朱美 (^^;;)
 あ~。

>菘 Σ(゚д゚ )
 Wは、あの大技がもうすぐですか。

>はぐれ (ーー;)
 結構早い感じもするなぁ。

>朱美 (ーー)
 今回は、水木兄貴でごまかしているけど、重大別件もあるんでしょ?

>はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 今更なネタバレ自重だけど、”あの人”も何気に出てくるからなぁ。

>菘 (--;)
 そうでしたね。

>あや (・・;)
 ブルースワットのOP曲は、確かに、ヒーローソングとはかけ離れているのぅ。

>はぐれ (ーー;)
 俺も聞いたのがこの歳と言うか最近だから、格好いいけど、放送当時だったら、別感想になってた……かな??

>菘 (--;)
 あー、興味がヒーロー物とは別方向に行っている歳ですからね。

>朱美 (^^;)
 いつの間に移動はお約束だーねー。

>理香 (・・)
 いしばっかりなところにいったら、ばくはつがあるよね?

>菘 (^^;)
 採掘場ですね。
 確かに、(火薬)爆発のお約束な場所ですね。

 すでにCGのせいで、街中でもお手軽にはなりましたけど、やっぱり採掘場での実爆破には勝てませんね。

>翔矢 (・・)
 とおくないからふつう?

>はぐれ (ーー;)
 あー、(階段の)昇り降りか、普通だな。
 いつの間にかは、ここぞってときにしか使えない大技みたいなものだからなぁ。

>レイナ (^^#)
 間違ってない無い所はあるけど、やっぱり、おひ。

>菘 (--;)
 ゲームの方は、他のに行って帰ってくるのもありますから、あまり言うことはありませんね。

 ちなみに、詰み具合は?

>はぐれ (ーー;)
 W8/18に入ったけど、ワールド内のステージ数が6に増えた(W1~7は4ステージ)のと、アスレチックメイン(強制スクロールのパタメット渡りとか)の二重で詰み進行中。
 ※収録済は全18ワールド(で、終盤は、チャンピオンシップとかそういうレベルの編成ばっかり)

 スイッチは、1/13のプレゼンの後、(自称)評論家含む言いたい放題が多数出るから、判断はその後になるな。
 まぁ、買わないけど。

>あや (ーー)
 一番は物理事情じゃな。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 ※置くスペースと、TVの(HDMI)端子数

>菘 (--;)
 新作ゲームを買わなくなってきたのは、興味と積み数のせいでしたよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 積み数は増える一方なんで、新作まで手を回したら、ねぇ。

>レイナ (^^#)
 ねぇ じゃねぇよ。
 崩していけっちゅーの。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。


タイム
 よし、折角だから取って置きの大技も見せちゃいましょう。
 クリスタルチャージ!(キュウウウン)


ヒロト
 あ、おい。
 光線系はNGだかんな?


タイム
 じゃないから、大丈夫です!
 ……トウッ!!



――キュピイイン!!



タイム・巨大化
 タイム・ドラゴンアップ!!(ビシッ)


メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 ええー!?
 めあー!!


ロゼ・笑顔
 ニィニがおっきく為ったー!!


ヒロト
 解説しよう! タイム・ジュナゼロスが胸のハイカタクリスタルでエネルギーをチャージし「タイム・ドラゴンアップ!!」と叫ぶと、身体を某猫型ロボットサイズまで巨大化する事が出来るのだ!!


カオス
 何の解説にも為ってねえ!


タイム・巨大化ロゼ・伏せ目笑い
 ふふ、よしよし。(なでなで)
 わーい、ニィニー!!(むぎゅぅ、すりすり)


観風・笑顔
 ふふ、ロゼちゃん大喜びだねえ。


ヒロト
 普段は体格差的な意味で、あんな風に甘えたり出来ないからねえ。
 ……で、絵のフォローだけど、、当人達の間で解決案が纏まった後に申し訳ないんだけど、後のフォロー以前に先のフォローしなさいよと。


エヴァ
 先の、ですか?

 
ヒロト
 見せられない絵って説明するんじゃなくて、先ず、その手の絵が存在するって事自体を、子供に教えちゃ駄目だと思うんよ。
 その辺りは大人組が、上手く誤魔化してあげないと。


カナメ
 翠ちゃんがどんな経緯でパパの絵を見る様に為ったのか知らないから強くは言えないけど、年齢制限出来る場所で見せたげるとかの方が、無難よね。
 ……で、アンタも先のフォローと言うか、確認はちゃんとしなさい。


ヒロト
 いやあ、面目無い。
 Wの人形回、すっかり忘れてた。


カオス
 おいおい。
 割と怖かった上に、若菜姫に魔の手が迫る、そこそこ重要な回じゃねえか。


ディアン
 おやおや。
 それでは、あの回は未だ先ですか。


タイム・巨大化
 えっと、次回の前後編の次ですね。
 さて置き、興味に対するヒロトの変化と言えば、一時期「ヒーロー名の入った歌詞」を嫌ってました。


観風
 そうだったの? ちょっと意外。

 
ヒロト
 ん、ブラックコーヒーを好んで飲み始める的な、そんな感じの格好付けに目覚めた時期さね。
 今は一周回って名前の入った歌詞、大好きじゃけえ。


タイム・巨大化
 余談ですけど、名前部分で彼等の活躍を思い出し、涙腺が緩んでしまう事が多々有ったりします。


ヒロト
 ばーらーすーなー。


カナメ
 まあ、アンタらしいんじゃないの。
 で、ポケモン以外でゲームの積みは?


ヒロト
 むう、コッチも色々と有るよ。
 何せ現状、プレイしてるのがログインサービス有りの3つだけ(バッジ、ポケとる、めがみめぐり)に為っちゃってるから。


ディアン
 おやおや。
 全て、基本は無料のゲームですね。


タイム・巨大化
 うーん、ブラウザゲーに馴染んだ結果なのかもしれません。
 実際、DMMの某ゲームについても継続して遊んでますから。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日