廃墟の語り場 竜神の戦い8:もう一つの決着、もう一人のトライクロス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5516】 【5515】 【5514】 【5513】 【5512】 【5511】 【5510】 【5509】 【5508】 【5507】 【5506
アスク・ラ・ウドとの死斗を終えた後。

「酷いもんだねえ、こりゃ」
 
 暮森ヒロトは第二メカニックルームの損害状況に頭を抱えていた。
 見渡す限りに広がる瓦礫と鉄屑の山、その中には完成間近だった筈のコスモ専用装備が、見るも無残な姿で眠っているに違いない。
 
「……まあ、今回の戦いでコスモもパワーアップしたんだし、急いで装備を直す必要も無いか」

 抱えた頭から出て来たのは、逃避への道標。
 第二メカニックルームが修復され、装備について新たな問題が発覚するのは、数カ月後の事である。



 コスモ達の戦いは終わり、各々はそれぞれの時間を過ごしていた。



 第三メカニックルームでは、ランドガオンとスカイガオンのメンテナンスが行われている。
 カナメとカオスは黙って出撃した事を怒りながらも、兄弟を助けようとした優しさと、見事に危機を乗り越えた機体性能には満足していた。
 ドックに並ぶ、二機のガオン。彼等の活躍はこれからだ。



 地下シェルター内の研究室では、アスク・ラ・ウドが治療用カプセルに入れられていた。中に満たされているのは、ディアンが生成した生命の維持をしつつ再生能力を一時停止させる効力を持つ特殊な液体だ。
 コスモの手で回収された魔獣だが、今のままでは共に暮らす事が出来ない。自らの意識とは関係無く行われるエネルギー吸収能力、ソレを抑える必要があった。
 その為の手術が行われるまで、魔獣はカプセルの中で眠り続けるのだ。
 
 その隣のキッズルームでは、ロゼ達が遊んでいる。見守り役はディアンと、おうち公園から出張中のシードラゴンとトト親子だ。
 第二メカニックルームの惨状が発覚した直後から、彼等は地下シェルターに避難していた。
 戦いが終わった筈の今も、避難は継続している。



 そして。



――トタトタトタ。


???
 ……。


<お散歩?


???
 っ!!


――トテトテトテ。


観風・笑顔
 今、一人で出掛けるのは危ないよー。
 第二メカニックルームを襲った犯人、未だ捕まってないんだし。


???
 ……。


――トテトテトテ。


観風・笑顔
 それともー。


――ザッ。


観風・伏せ目
 貴女が犯人だから、襲われる心配なんか無いのかな?
 ミラージュちゃん。


ミラージュ
 お義母さん……。


観風・伏せ目
 あの後、ガオンデバイスを確認したの。
 第二メカニックルームの監視カメラは壊れてたけど、他の通路のカメラは無事でね。


ミラージュ
 ……。


観風・伏せ目
 調べてみたら、バッチリ映ってたよ?
 第二メカニックルームの前で光線を撃つ、ミラージュちゃんの姿。


ミラージュ
 ……。


観風・伏せ目
 驚いちゃった。ミラージュちゃんが光線を撃てるなんて、知らなかったから。
 それとね、ミラージュちゃん。ちょっと前から気に為ってたんだけど。


ミラージュ
 ……。


観風・叫びつ「ハリセン」
 最近、私信中に表情が変わらなく為ったよね?
 ……単刀直入に聞くけど、ミラージュちゃんの中に居るのは誰?(ビシッ)


ミラージュ
 ……ふふ、気付かれてたんですね。


観風・叫びつ「ハリセン」
 っ!


ミラージュ
 私の変化、、上手に誤魔化せてると思ってたんですけど。
 やっぱり駄目ですね、罅割れた仮面じゃ素顔が見えちゃう。


観風・叫びつ「ハリセン」
 仮面?


ミラージュ
 はい、そうですよ。
 ミラージュの仮面、可愛かったでしょう? 


観風・叫びつ「ハリセン」
 ……ミラージュちゃんに、何したの!?


ミラージュ
 何をしたも、時が来ただけですよ?
 ミラージュとしての仮面を被る必要は無くなった、それだけです。


観風・叫び
 ……ミラージュちゃんの人格が、仮面だった?


ミラージュ
 はい♪
 こういう性格の方が、コスモ君に近付き易いと思いましたから♪


観風・叫び
 どうして、コスモに近づいたの?
 貴女は、一体……。 


ミラージュ
 うふふ、ソレは秘密です♪
 あ、もう目的は果たしましたから、安心して下さいね?


観風・叫びつ「ハリセン」
 つまり、もう仮面を被る必要が無くなったのは!!(チャキッ)

 
ミラージュ
 はい、もう此処には用が有りません。
 なので……。


――ザッ。


ミラージュ
 さようなら、お義母さん。
 今までお世話に為りました。


観風・叫びつ「ハリセン」
 ……。


――スッ。


観風・伏せ目
 ……行きたいなら、行けば?


ミラージュ
 え?


観風・叫びつ「呪符」
 でも!
 ミラージュちゃんの仮面は、置いていって貰う!!


――拘束符・結界陣!!


観風・叫び
 今だよ、コスモ!!




 通路の中、結界に固定されるミラージュ。
 その背後から、観風の合図を受けたコスモが猛スピードで突っ込んで来る。
 その手に有るのは、特定の人物の能力を再現出来る特殊武装、コスプレード02だ。
 嘗て、鳴崎カナメの暴走を止める際にも、この武器が使われた。
 
 暮森観風の邪視。
 紅桜の喰う力。
 コノハの剣技。

 3つの力を合わせた斬撃は、ミラージュの体内に存在した2つの人格、、その中で活発だった方を瞬時に食い千切り、外へと弾き出す!

 これでミラージュの人格を仮面と称していた存在は消え去り、ミラージュの人格が復活する筈だった。
 しかし、想定外の事態が起こる。突如、ミラージュの身体が光りだし、崩壊を始めたのだ。
 困惑する二人に、弾き出された人格が变化した光の玉が笑い掛ける。
 
 ミラージュの本体はあくまで私。
 柱を失った家が、そのまま立っていられると思った?

 光の玉の言葉を聞き、コスモはミラージュへ駆け寄った。



コスモ
 ミラージュさん!!

ミラージュ
 コスモ君……。

コスモ
 ミラージュさん、しっかり!
 しっかりして下さい!!

ミラージュ
 ……えへへ、ゴメンなさい。コスモ君。
 もう、お別れみたいです。

コスモ
 っ!!

ミラージュ
 ずっと前から、疑問に思ってたんです。
 どうして私、此処に来たのかなって。

コスモ
 ミラージュさん……。

ミラージュ
 此処へ来る前の記憶が無くて、、幻影だったんですから、当然だったんですよね。
 コスモ君を傷付ける様な「あーん」をしてしまったのも……。

コスモ
 ……。

ミラージュ
 私は、コスモ君に近付く為に作られた幻。
 あわよくば、コスモ君を殺そうとした、悪い幻なんです。

コスモ
 ……。

ミラージュ
 だから、、役目が終われば、消えるだけ。
 だから、ミラージュ、、幻影。

コスモ
 ……知っていましたよ。

ミラージュ
 え?

コスモ
 知っていましたよ、そんな事は!
 初めて、喉を突かれた、その時から!!

ミラージュ
 あっ……。

コスモ
 それでも承知で、好きに為ったんです!!
 それを今更、、手放せますか!!
 


 ミラージュの身体を、炎が包んだ。
 ソレは唯の炎では無い。
 コスモが、管理人権限を使用していた。
 
――貴女が幻として生まれたなら。
――もう一度、生まれれば良い。
――幻じゃない、命として。
――貴女の名前は、エヴァ。
――エヴァ・トライクロス。 
――俺と一緒に、生きて下さい。
 


 炎が消えると、そこには無事な姿のミラージュが居た。
 いや、違う。
 彼女はもう、幻の仮面では無い。
 確かな一つの生命体として、コスモの腕に抱かれていた。

「やっぱりコスモ君は、ヒロトさんの息子ですね」

 二人の姿を見据えながら、光の玉が呟いた。

「まあ、良いです。私の目的は果たしましたから」
「逃さない!!」

 光の玉に向かって、観風は再び拘束結界を張った。
 が、光の玉は結界をすり抜けてしまった。

「また会いましょう? コスモ君」

 そう言い残して、光の玉は消えた。
 コスモも、観風も、エヴァも、、ガオンデバイスの索敵機能でさえも、その動きを追う事は出来なかった。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日