廃墟の語り場 まんがタイムきらら2月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
561】 【560】 【559】 【558】 【557】 【556】 【555】 【554】 【553】 【552】 【551
 ナオヤ:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意を。

 コスモ:新年最初の雑誌感想、、行ってみましょう!

○表紙○

 表紙は「ドージンワーク(ヒロユキ)」。戦闘モードのなじみさん!


○ふおんコネクト!(ざら)○

 そういえば、今まで感想を書いて無かった。複雑な家族関係に頭を悩ませたりしてますが、何だかんだで楽しみな作品だったりします。
 今回は初詣のお話。ふおんが神様に! てか、神様って自称でなれるモノなのか? …って、迷惑ばっかり掛けてちゃ疫病が(以下略)。
 そして、何だかんだでふおんを助けてあげる交流ちゃんは正に女神だと思います。手放しには助けてくれんけど(苦笑)。
 

○ふーすてっぷ(岬下部せすな)○

 風ちゃんお金を使うの巻。魔の道具って、、それは暗殺組織の教育が悪かったのか、それとも風ちゃんが曲解したのか(苦笑)。
 子供の頃は、一万円って凄く高い値段だったんだよなあ。流石に家を買えるとは思ってなかったけど(笑)。てか、桃花ちゃんの想像の鉄平君が歳を取ってないのも、子供の想像らしくて良いよね。


○相沢家のえとせとら(真未たつや)○

 裕海ちゃんダイエットするの巻。台所を握る人がダイエットを開始したら、自然と回りも巻き込まれるんだよなあ(笑)。
 ちなみに、走るのが無理な人はウォーキングから始めても宜しいかと思います。てか、唐揚げって人に譲る物ではなく、人から奪う物という印象の方が強かったり(苦笑)。


○ドージンワーク(ヒロユキ)○

 なじみ&かねるの特訓開始! …ここ最近は忘れていたけど、ジャスティスも十分に変人だったんだっけ(笑)。
 そしてソーラちゃんも妄想が暴走気味。それに加えて、なじみとジャスティスが二人きりという状態にどう反応するのか!? あ、次回は一回お休みです。


○棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)○

 とある少女のお話。…何というか、、子供の死ぬ姿ってのは例えフィクションだとしても、見ていて良いモノじゃあ無いよな。
 そして、少女の町に訪れた幼クロちゃんとセンセイ。この少女とクロがどう関わっていくのかが、楽しみであると同時にちょっと不安です。


○かみさまのいうとおり!(湖西 晶)○

 エレベーターでのお話。色々と緊急事態が重なってしまいます。…黒野先生には絶好の好機みたいですが(苦笑)。
 ちなみに、本来エレベーターの天井は施錠されてるので、映画の様に外に出る事は出来ません。そして大惨事なまりあ(笑)。


○カニメガ大接戦(なかま亜咲)○

 対決! クチバシ四天王のリーダー喜屋武VSカニメガ!! …大丈夫、何時も通りにギャグ満載だ(笑)。
 そして何時も通りにエロ満載だ(笑)。喜屋武は強かったけど、、その弱点はこの萬画では致命的な様な気がする(苦笑)。

 
○ねこきっさ(ととねみぎ)○

 ぱくちゃんによるクゥちゃん防衛戦(笑)。そして今回は数字による呼称が沢山登場します。893とか753とか9ちゃんとか(何の事かは本編参照)。
 それにしても、初登場時や再登場時に比べてナツメちゃんが凄く良い子になってるねえ。やっぱりお腹が一杯だからだろうか(笑)。   


○二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)○

 初詣に行きましょう、の巻。アリス×神父が沢山見れたので、これだけでもう大満足です(悦)。てか、アリスさんも前世はダイナマイトでしょう(笑)。
 …神父さんの言葉、、ちゃんと覚えておくんだぞ? その言葉ってのは本来、もの凄く重たい言葉何だからな?


○あっちこっち(”魔王陛下”改め”異織”)○

 今回は初詣のお話。…って、作者名が変わってる!? まあ、それは置いときまして(えー)。
 今回は柳さんという新キャラが登場。真宵ちゃんと息が合いそうです(笑)。それにしても、寝起きやらお参りやらのつみきさんが可愛いです。伊御君とおみくじお揃いで喜ぶ所とかも(悦)。


○うぃずりず(里好)○

 新キャラとして転校生が登場! 外見は日本人だけど、中身は生粋の外国人!! どっかの誰かさんと真逆です(笑)。
 名前については、、縮めて”ローズ”とかどうだろう(苦笑)。てか、そんな名前を付けた親を呼んで来い。役立たずな先生と一緒に叱ってやる。
 

○ROM-レス(白雪しおん)○

 遂に最終回! 前回の続き、久凪ちゃんが告白した直後から話は始まりますが、、その言葉はあんまりだろうよ静夜君(苦笑)。
 久凪ちゃんの決断は、、家族が恋人になれないかは、、、彼女自身が、そして静夜君が選んだ事だから、文句は言いません。

 …連載、本当にお疲れ様でした!


○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 ちまき教官家出する! の回。…ちまき教官は身体は子供でも、心は大人じゃ、、、無かったか(苦笑)。
 ちゆりの言葉も鋭いなあ。てか、今回の口論はちまき教官が圧倒的に不利なんですが、見事にちるみが雰囲気を壊してくれました。食器が犠牲になりましたが(笑)。 


○天獄パラダイス(凪 庵)○

 前回の告白以降、気不味い雰囲気の美愛とルルア。そんな所に登場の新キャラクターです! …婚約者!?
 彼女の登場で、前回までのシリアスムードが一気に和らぎました。唯、その問題はまだ残っているんだけどね(苦笑)。


○よすがにさうらう(都桜和)○

 ゲスト二回目! 今回は椿、携帯電話を貰うの巻です。貰った携帯は早速壊してしまっておりますが(苦笑)。
 クレジットの仕組みはしっかりと覚えておいた方が良いですよー。それにしても、刀十数本分の値段の模造刀って…。


○となりのカワンチャさん(月見里 中)○

 新年早々歓喜中のさやかちゃんとカワンチャさん。そ、それはビックニュースだ! …胸を大きくするには、女性ホルモンを直接注射すれば大きくなるとか聞いたけど、、何だか不健康な感じだ(苦笑)。
 そういえば、、そのおみくじに書かれていたのは「想い人来る…」だったけど、、さやかちゃんの想い人って誰よ? 


○かたつむりちゃん(今井神)○

 さらば? 校長先生、こんにちは? コックリさん、の巻。どちらも確定ではないのが肝だったりします(笑)。
 口裂け女に勝った武勲は大した物だけど、結局最後まで扱いが悪い校長(苦笑)。そして、二体の幽霊の主成分が豆腐だと判明しました(笑)。


○影ムチャ姫(ナントカ)○

 雪の日の一幕。皆それぞれの、雪の日の過ごし方が垣間見れます。…菊花は相変わらずワイルドだねえ(笑)。てか、毒之介先生にそんな事を頼むで無い(苦笑)。
 菊花の為に色々と準備しておく桜丸は、やっぱり良いお兄ちゃん(笑)。そして草木斎様…(涙)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日