廃墟の語り場 私信1559回目! 鉄の城、偉大な勇者
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5568】 【5567】 【5566】 【5565】 【5564】 【5563】 【5562】 【5561】 【5560】 【5559】 【5558

ヒロト
 プライムビデオで配信されてた、マジンガーZ対暗黒大将軍を視聴。
 甲児とさやかのゴーゴーダンスに永井豪らしさを感じつつ、ボロボロに為りながらも戦闘獣を倒してくマジンガーZに燃えた。


タイム
 そこからの、グレートマジンガー登場ですよ。
 ボロボロのマジンガーZに対して、一切ダメージ無しのグレートマジンガー、、これは見事な交代劇です。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 かたや、がっつく気力0の人ー

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 なので、プレーンヨーグルト自動回避。

>朱美 (ーー)
 単に食わないだけ。

>はぐれ (ーー;)
 そうとも言う。

 生クリームは、大体、向こうが言うとおり……だよな??

>早苗 (ーー)
 そー。
 糖分多いからねー。

>鈴奈 (ーー)
 最終的に、肝心な所に回らないわn(ゴスッ

>早苗 (--#)
 ……。

>はぐれ (ーー;)
 缶コーヒーは、牛乳で当たるようだとキツイなぁ。
 コーヒー牛乳と言うか、カフェオレなら、セフセフかもだけど。

>鈴奈 (ーー;)
 え?

>はぐれ (ーー;)
 コーヒー牛乳 = カフェオレ ≒ 乳飲料だからな。

 後、ちょっと調べたら、昔、雪の印がやらかした事件のせいで、”牛乳”表記の基準が変わって”コーヒー牛乳”の表記が使えなくなったんで、横文字でごまかしたのが”カフェオレ”表記。

>鈴奈 (ーー;)
 あらら。
 後は……コーヒー飲料と乳飲料は、牛乳部分がまったく別物だから、セフセフの可能性はあるのか。
 ※「乳飲料は缶コーヒーとは別物」な極例が、MAXコーヒー

>はぐれ (ーー;)
 そーいうことで。
 MAXコーヒーは、投入量が尋常じゃないからなぁ。

>朱美 (・・;;)
 機龍はあんなもの(ゴジラの骨)使っているなら、怒り出すのも無理ないわね。

>早苗 (・・;)
 正気の沙汰じゃない所があるからね。

 でも、ほっとけなくて出撃したから、結果的にはオーライだけど。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 モスラVS機龍は、戦隊VSシナリオ展開じゃないと、バッドエンドしか無いからなぁ。

 で、娘の貞操教育は?
 手遅れ感はあるけど。

>鈴奈 (ーー;)
 なるようになるしか無いんじゃね。
 極端はどっちにしろ、周囲のヘイト増量だからねぇ。

>朱美 (^^;)
 あー、清すぎて周囲に「まだか、まだか」言われていたのもいるからねー。

>早苗 (・・;)
 改造はまだやっているのね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 こっちもやりだしたら、止めどころがないのが1つあるからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 誰よ?

>はぐれ (ーー;)
 響の顔造形。
 ちなみに今はこんなのな。

  響 アップ

>鈴奈 (ーー;)
 似せる気投げ飛ばした結果が、コレかよ。
 どーにもならない(※身長、帽子、衣装等)のがあるから、妥協も大事だけどね。

 顔造形は元ネタ忠実(艦これ)に改造するには、時間飛びまくりだし、課金レベルだからねぇ。
 ちかたないね。


ヒロト
 そしてヨーグルトは、デザート争奪クラスじゃんけん大会の景品に流れると。
 生クリームは、ヨーグルトに嵌るまでは普通のデザートに増量してたけえ。


タイム
 主にアイスクリームや、プリン等です。
 オマケに、お店で見るワンポイントなアレじゃなくて、こう上全体にグニーっと。



エヴァ・汗
 やっぱりヒロトさんって、甘党ですよね。
 
 
観風・伏せ目
 入れ過ぎー。
 
 
ヒロト
 むう、やっぱり? まあ、自覚してても結局は入れちゃうんだけどね。
 あ、観風の場合は色々と回ったのか、出会った当初より随分と……。
 
 
観風・照れ
 にゃー、言わなくて良いってばー。(むぎゅぅ) 
 
 
ヒロト
 ありゃ、それは残念。(なでなで、むぎゅぅ)
 で、缶コーヒーは、、最近はめっきり飲まなく為ったなあ。
 
 
カオス
 買うタイミングが、特に無えんだろうよ。
 店ならペットボトル飲料だろうし、自販機で買う機会も減ってんだろ?
 
 
カナメ
 最近は寒いから、あんまり遠出してないもんねー。
 そもそも遠出したからって、自販機で買うとは限らないけど。
 
 
ディアン
 おやおや。
 雪印の事件については、ご存知でしたか?
 
 
ヒロト
 ん、食中毒の件は知ってたけど、、名称変更にも関わってたんねえ。
 で、タイムは改造ってか新造状態。


タイム・背中
 削り過ぎで俺の顔が崩壊したので、丸々と交換中です。
 ったく、今度はどんな姿に為るのやら。


エヴァ・汗
 あはははは、御疲れ様です。


カナメ
 向こうの響ちゃんは、、身長を弄れないのが一番のネックかも?
 材料(パーツ)の制限が有る中じゃ、妥協も大切よね。


カオス
 ゲームの場合、パテ使って一から練る、なんてのは無理だしな。
 

>鈴奈 (ーー;)
 あー、溜め技って、意外と出が滑るからねぇ。

>あや (・・;)
 溜め失敗とかか?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 下と逆方向溜めは、ガイルの例に漏れず、しゃがみガードでもいいんだけど……溜めているのバレバレだからねぇ。

>アリエル (・・;)
 あっち方面って?

>はぐれ (ーー;)
 あー、なかなかの肉体美の持ち主でいらっしゃってねぇ。
 特に太ももがーだけど、これ以上言わせんなで。

>鈴奈 (ーー;)
 当時としては新鮮だったけど、今じゃぁ、モリガンとセットで別のネタキャラ扱いだからねぇ。

 今回のWは、教授が言っていることはガチ学問ネタなんだけど……

>はぐれ (ーー;)
 格好がアレだからなぁ、ギャグにしか見えないというね。

 後、義父様ガチ貫禄。

>鈴奈 (ーー;)
 モロに、娘の父親だったからねぇ。

>アリエル (・・;)
 伊坂先生は?

>はぐれ (ーー;)
 悪人面で襲撃に来なかったら、引きが閉まらなかったです。

>鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。

 ザリガーナは何事?

>はぐれ (ーー;)
 気になったんで見たら、後半は、何この弱さ?! だった。
 尺の都合で早々に退場してくれないと、首領がV3の面接出来なくて困るとか言ってはいけない。(ぼそっ

>あや (・・;)
 また、それか。>尺

>はぐれ (ーー;)
 補足で、甲羅崩しは、甲羅が落ちた(?)んで、踏み砕き→破片を投げつけるだけ、変身前……と言うか、ザリガーナが正体だけど、ヨロイ元帥だから。
 どーみても元帥の方が強いから、もーね。

>アリエル (・・;)
 突っ込む所しか無いんですね。

>鈴奈 (ーー;)
 マリオは、64系統な感じだから、色々駆け回る事になりそうだねぇ。

 平面でも距離読み間違える誰かさんは、詰むんだろうけど。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 64系は、最も近いマリオ3Dで、読みがグダグダになったからなぁ。

>アリエル (・・;)
 結局、様子見ですか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 本体も実物を見ないことにはーだから。

 WiiUのメインコントローラー(※画面が付いているヤツ)も、実物見たら結構大きかったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 マジですかい。


ヒロト
 そう考えると、しんちゃんって凄かったんだよなあ。


観風
 しんちゃん?


ヒロト
 そう、野原しんのすけ。
 劇場版第3作で、必殺技のコマンド入力してるから。


カナメ
 あー、巨大カンタムロボ戦ね。
 しんちゃんは、色々とハイスペックな園児だから。


カオス
 まあ、色々な意味でハイスペックだよな。
 で、あっち方面関係はスルーすっぞ。


ヒロト
 キックの形だけだったら、観風に何度か見せて貰ってたりー。
 吊るしてー、開いてー。


観風・照れ
 言ーわーなーいーでー。(むぎゅぅ)


カオス
 スルーすっぞ!


カナメ ←乗り遅れた
 えー。


ディアン ←同じく
 おやおや、ソレは残念。
 さて置き、Wは後編ですね。


ヒロト
 あー、未だ観れてないなあ。
 覚えてる見所は、浪花の女性ライダー登場。


タイム・汗
 あはははは、、アレは笑いました。
 にしても、、琉兵衛さんの父親顔は、若菜さん限定なのが何とも……。


カナメ
 冴子さんに向ける顔は、とことん厳しかったわねえ。
 ……何か切ない裏設定とか有りそうで、ちょっと怖いわ。


カオス
 その辺りも、ガイアメモリに狂わせられた結果なのかもな。
 後に出て来る回想だと、仲良く踊ってた筈だぜ?
 

ディアン
 おやおや。
 ザリガーナは、尺の都合も有りましたか。


ヒロト
 同じく最終話で組織と一緒に退場したブラック将軍=ヒルカメレオンは、そんなに弱いってイメージ無いけどな。
 1号からも「勇敢だった」と称えられたのに対して、ザリガーナは……。
 

カナメ
 最後の最後で、命乞いだもん。そりゃあ首領だって呆れるわ。
 そして今週からは5人目の仮面ライダー、Xが配信開始よ!


エヴァ
 えっと、初めて携帯武器を持ったライダー、でしたっけ?


タイム
 はい、そうです。
 ライドルのギミックは、今でも憧れます。
 

ヒロト
 ちなみに私のオススメは、中盤の5人ライダー特集回。
 ……アマゾンプライムで無料配信されてたんで、つい先に観ちゃった♪


カナメ
 ちょっと!


ディアン
 おやおや。
 さて置き、マリオ3Dでの操作は、如何でしたか?


ヒロト
 私も、読み違いが何度か有ったよ。
 3Dランドはアクションが64系なのに、ライフが2Dと同じなのがネック。


タイム・汗
 あはははは、以前にも言ってましたね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日