廃墟の語り場 私信1582回目! せめて天気が晴れてくれれば……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5650】 【5649】 【5648】 【5647】 【5646】 【5645】 【5644】 【5643】 【5642】 【5641】 【5640

ヒロト
 まーた、自転車から異音がするんだけど。
 増し締めで治まれば良いなあ……。


タイム・汗
 グリス、雨で流されてる可能性が有りますからね。
 まあ、事故る前に確認するべきです。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 えへへー♪


メア02・伏せ目
 容疑者、確保。(ガシッ)


メア01・伏せ目つ=「ツンツンの刑」
 めあ。(ツンツン)


メア03・困り
 わーたーしーがーつーんーつーんーしーたーいーのーにー。(プルプル)


>翔矢 (・・;)
 なにやってるんだか?

>鈴奈 (ーー;)
 一言で突っ込むとしたら、そーなるねぇ。
 これ幸いなのは、そーいうことやるほとんどが、技術力はオーパーツ級なのに、超まどろっこしい手段しか思いつかない事だねぇ。

 ジュラル星人と魔王様とか。(ぼそっ

>はぐれ (^^;)
 あー、科学力は500年先行っているのに、やっている事がーの有名例だからなぁ。

>レイナ (・・;)
 OB格でご本人登場は……やっぱり感動するところだよね?

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 更に、あの頃の勇姿の思い出が団体で帰ってくるから、感動の度合いがいつもと段違い。

 新刊の方は、気がつくと消えていた速度。
 ※同じ本屋です

>理香 (・・)
 たくさんはいっているの?>業務スーパー

>鈴奈 (ーー;)
 入っているよ―。
 というか、ゼリーとか牛乳パックの大きさで売ってないでしょ。>普通のスーパー

>理香 (・・;)
 あー。

>はぐれ (ーー;)
 アイスクリームメーカーは、わざわざ用意するまでもないオチ。

>鈴奈 (・・)
 何故に?

>はぐれ (ーー;)
 ソフトクリームの素自体が、冷凍庫で凍らせるだけで桶な商品だから。

 尚、1Lの牛乳パック詰めなので、凍らせた後、パッケの上を全部開いてそのまま皿の上に取り出すと、高級(?)アイスの柱が建立するオチ。
 ※ホテル御用達だから>高級

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>翔矢 (・・;)
 ……。
 ※凄いんだか、なんだかよく分からない

>レイナ (・・;)
 で、タイム君は、万年お約束と。

>鈴奈 (ーー;)
 いつものことだからねぇ。



ヒロト
 極論に走っちまった奴への共通ツッコミさね。
 なにやってるんだか。


タイム・背中
 もっと強めに言う時は「何やってるんですか!」です。
 オーブオリジンを観た後での、本編ジャグラーさんとか。

*元は主人公陣営だったが、味方の死が切っ掛けで強さを求め離脱。その後、本編では主人公のライバルとして怪獣騒ぎを引き起こす悪人化。


カナメ
 ジャグジャグは、最終回で”帰って来た”から。
 劇場版では、未だ微妙に闇の陣営だったけど。


ロゼ・笑顔
 オーブと一緒に戦ったんだよ!


メア01・笑顔つ=「強かった」
 めあー。
 

カオス
 何時か、完全和解する日が来るかもな。
 レッツゴー! 仮面ライダーでの勇姿は、前に何度も語ってるか。


ヒロト
 もうね、シチュ全てが客演モノとして完成してるけえ。
 新刊の方は、買い逃してた前巻と諸々セットで購入済み。

 
メア02
 でも、横(散財~)に書いてないよ? 
 

メア03・伏せ目
 サボりー。


ヒロト
 コホンコホン。
 ……また溜めない内に書かないとなー。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、アイスクリームメーカーは、どうして買おうと?


ヒロト
 向こうの言ってる通りで凍らせりゃ良いだけなんだけど、単に凍らせただけじゃソフトクリーム味の氷しか出来ないんよ。
 で、パックの説明に書かれてた作り方(凍らせながら掻き混ぜてね)を試したんだけど、盛大に失敗しちゃってさ。


タイム・汗
 あはははは……。
 味はまんまソフトクリームなんですけど、あの食感は再現するの難しそうです。


観風
 ソフトクリームと言えば、最近そんな感じのアイスクリームを買ってなかった?
 ソフトクリームの、クリームだけって新商品。


ヒロト
 ソフ、やね。
 少し量が少ない気がする以外は、概ね満足な味と食感。


エヴァ・汗
 えっと、それでタイム君の身体は……。


ヒロト
 あー、左右の腕がどうにも合わなくて四苦八苦してたんだけど、漸く腕の縦方向への太さ違いが原因だと判明したんで修正済み。
 現在は一度目のつや消しクリアー吹きで露見した凸凹部分を修正して、二度目のつや消し中。


カナメ
 ……何だか、サーフェイサーみたいな使い方してるわね。


>朱美 (^^;)
 一応、悪人サイドも知恵はあるということだねー。
 100人斬りで実力を把握したから、ソレに対抗出来るのを出しているって解釈出来るし。

 10年後の方は、それだけ、信頼も出来ているってことだね。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。
 それと、居る事自体が都合が悪いって思っているのは、外ばかりじゃないからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 劇場関係は「その話1回しか使わないネタ」が多いからなぁ。

 そーいう意味では、エネたん(※ゴーバス)は、本編に出れただけでもラッキーだけど。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そんなのもあったねぇ。

 Wは、ジーン製まきびし(材料:ポップコーン)とかは置いといてー。

>翔矢 (・・;)
 ナスカがつよい。

>鈴奈 (ーー;)
 冴子さんが変身した、Lv3ナスカの赤ナスカが登場回だからねぇ。

 そーいえばナスカメモリーは、霧彦さんから回収した後、義父様というかミュージアムに返さずに、自分で隠し持っていたってことになるんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あー、自分しか知らない、社長室の隠し場所に仕舞ってあったからなぁ。

>翔矢 (・・;)
 あと、なんかでてた。>予告

>はぐれ (ーー;)
 あれが、伝説のスタッフの腰殺し。

>翔矢 (・・;)
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 撮影用モデルが、マジで重いって話だからねぇ。

>朱美 (^^:;)
 おいおい。

>レイナ (・・)
 マダラオオトカゲは?

>はぐれ (ーー;)
 何のことやら? で調べたら、「あーまーぞーんー」だった。

 ※実際は、モチーフにした架空のトカゲ

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>レイナ (・・;)
 確かに、やめなさい、だねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ニーアは、ネタバレとか攻略情報の大部分を断った状態でやっているけど……正直、上層部の闇は深い模様。

>鈴奈 (ーー;)
 その辺りは、楽屋で聴取させてね。

>翔矢 (・・;)
 あるけるの?>ドラクエ

>理香 (^^)
 あるけるよー。

>鈴奈 (ーー;)
 そそ。
 しかも、一箇所だけ、最後の最後に入らないとダメだからねぇ。

>翔矢 (・・)
 ?

>レイナ (ーー)
 そこが、エンディングっていう強制イベント発生箇所だから。

>翔矢 (ーー#)
 おい。


ヒロト
 デカベース襲撃時なんか、正にソレさね。
 デカレンジャー出動中の奇襲&敵は雑魚多数に加え凶悪犯4名に強化アーマー装着、更にスワンさん人質で奪還から脱出させるまでの防戦一方。


タイム・背中
 内側からの脅威は本編でもホージーさんの友人の件が有りましたけど、、10年後の方は、シャレに為りません。


エヴァ
 えっと、誰だったんですか?


タイム・背中
 宇宙警察の銀河系管区警察局、その局長でした。
 そして、10年の間に入った新人デカレンジャー二人も、グルでした。


エヴァ・汗
 ええー!?


ロゼ・困り
 デカレンジャーなのにね、悪い事してたの。


メア01・困りつ=「お姉さん、捕まえてた」
 めあ。


メア03・汗
 最後は、怪人(局長)に食べられちゃったー。


メア02・伏せ目
 自業自得。


カナメ
 ギャバンでも新長官が黒幕だったりしたし、宇宙警察はヒーロー側の組織なのに汚職が酷いわね。
 ちなみに、デカVSマジは劇場版じゃないなんて豆知識。


観風
 そうなの?
 VSシリーズって、春の映画だって聞いてたけど。


ヒロト
 ん、その頃はOV作品。
 まあ、デカレンジャーの劇場版専用装備(ブラストバギーと合体したデカレンジャーロボフルブラストカスタム)も、やっぱりTVには出なかったりする。


タイム
 スーパーデカレンジャーロボとの兼ね合いも有るんでしょうけど、ちょっと勿体無かったですね。
 春のVSシリーズは兎も角、夏の劇場版装備についてはエネタン宜しく、本編登場の機会も多いんですけど。


カオス
 春の方は、時間軸(前作戦隊終了後+現行戦隊終盤)的にも厳しいと思うぜ。
 で、冴子さんはその頃から、既に離反の手段を集めてた訳か。


ヒロト
 状況的に、幹部級メモリを手に入れられる絶好の機会だもんなあ。
 てか、井坂先生に渡さなかったのは、ちょっと意外。


ディアン
 おやおや。
 ナスカメモリの力を得たウェザー、、仮に実現していたら、アクセルトライアルでも厳しかったかもしれませんねえ。


ヒロト
 で、遺伝子融合は割とガチな願望だと、サメとか融合したいかな。
 もっと具体的には、鮫の歯。


タイム・汗
 あー、何度も生え変わりますからねえ。
 ニーアの方は、過去作の顛末を考えると闇が無い方が可笑しいかと。


観風・伏せ目
 詳細は伏せるけど、あのエンド後だもんね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日