廃墟の語り場 私信1604回目! コイキング育成中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5710】 【5709】 【5708】 【5707】 【5706】 【5705】 【5704】 【5703】 【5702】 【5701】 【5700

ヒロト
 現在スピードリーグ。
 ……正直、1リーグ中にコイキングを何度もレベル1から育てるの面倒だな。
 

タイム・汗
 あはははは、、一回のリーグが15回と長い&CPの上昇率が高いですからね。
 リーグ以外にも、ブリーダー経験値を稼げる場所が欲しいです。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
メア02・笑顔メア03・笑顔つ「皆で書いたお手紙」
 れたすちゃん、お誕生日おめでとー!!
 めあー!!
 

観風・笑顔つ「野菜だけど普通に美味しいベジタブルケーキ」
 少し早いけど、お誕生日ケーキもプレゼント。
 皆で食べてねー。


ヒロト
 えっと、、秋頃から「静岡東急スクエア」に、か。
 客層を変えるっぽいけど、どんな店が入るんだろうねえ。


カナメ
 ちなみに、入って欲しい店は?


ヒロトタイム
 玩具屋さん。
 玩具屋さん。


カナメ
 ……気持ちは分かるけど、厳しいと思うわよ?


>理香 Σ(゚д゚lll)
 え?

>マリア Σ(゚д゚lll)
 え?

>鈴奈 (ーー;)
 あー、順番おかしくなっているけど、ヒッポリト星人の仕業だからね、ウルトラの父死亡は。

 状況的には、過労死になるのかな。
 M78星雲から地球に出張して、営業(※ヒッポリト星人と戦闘)した結果、力尽きて死亡だから。

>アリシア (・・;)
 醜態を晒した3人は?

>りんな (ーー;)
 カプセルに閉じ込められて、星人を倒すまで終了……じゃないんだよなぁ。
 閉じ込めたヤツをブロンズ像に変える装置なんで、ウルトラの父が死亡するチョット前まであったのは、5体のウルトラ戦士のブロンズ像だから。

 ※ブロンズ像の内訳
  ・最初にヒッポリト星人に組みかかったエース
  ・エース救助で飛んできておきながら、まず決めポーズから始めるゾフィとマン
  ・その2人を救助しようとした隙を付かれたジャック
  ・間抜け3人の割りを全部食ってしまって、疲労ハンデ付きの父とほぼ互角な程強い奴と1人で戦闘する羽目になってしまったセブン

 ちなみにヒッポリト星人は、死亡直前のウルトラの父が復活させたエースによって始末されたから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>理香 (・・;)
 えーと、ばか?>ゾフィ、マン

>アリシア (・・;)
 ほんとに、それ以外の形容がないな。

>マリア (ーー)
 ソウネー。

>りんな (・・;)
 怪獣娘は、何種類か展開があるからなぁ。

 ヒロトさんが言っているのは、アニメ版の話。
 ※少女が変身するタイプ

 マンガ版は、怪獣がそのまま美少女化して、学園に通ってます設定。
 ※2社以上から出ているせいで、統一して言えるストーリーがコレしかない

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 そして、トラブルは重なって襲ってくるのよねぇ。

>アリシア (・・;)
 お約束だよな、そーいうのって。

>鈴奈 (ーー;)
 で、うちの工作は?

>りんな (ーー;)
 やることはとりあえず1つあるけど、作業簡略化するための作業でグダグダになっていたり。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。


ヒロト
 敢えて擁護するなら、最大戦力たる二人を即座に潰したヒッポリトの戦略勝ち、、って所か。(落ちて来たカプセルも2つだけ)
 ウルトラの父は、どうしてウルトラコンバーターを装着して来なかったのか。


エヴァ
 ウルトラコンバーター?


ロゼ・笑顔
 ライダーにも有るよ!


メア01・笑顔つ=「ベルトに付いてるの」
 めあ。


観風
 へー。


タイム
 それはエナージコンバーターですね。(なでなで)
 一種のエネルギー補給用ブレスレットで、ゾフィー隊長がAさんやゼロさんの為に使いました。


メア03・笑顔
 味噌ラーメンー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 それはコーンバター。(ペチン)


カナメ
 そしてコンバーター初使用のアリブンタ&ギロン人戦こそが、ゾフィー隊長の地上戦デビュー回よ。
 エネルギー補給でAの危機を救った後は、見事なタッグ戦を披露してるわ。


カオス
 このままの勢いで行けりゃあ、ネタキャラ化はしなかったろうにな。
 で、漫画版の怪獣娘は知ってるんか?


ヒロト 
 存在自体は知ってる、ってレベル。
 アニメの方は学校描写なんて皆無ってか、そもそも所属が違うもんな。(国際怪獣救助指導組織、通称「GIRLS」)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、はぐれさんの進行も苦戦している様ですが、タイム君の方は如何ですか?


ヒロト
 先週は作業しようと思ってた時間をゴッソリ、湧いたヤボ用に潰されてオジャン。
 ともあれ相変わらずのパテ盛りと、再び写真撮影用の簡易ボックスを作る予定。
 

タイム
 ボックスと言いますか、L字型です。
 材料の木片(某エンチョーにて詰め放題100円)は手に入れたので、後は組むだけですが、、割れ防止のネジ穴を開けるのが面倒とか言ってやがりますので、作業は暫く先かもしれません。


カオス
 うおーい。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 未だ未だ時間が掛かりそうですね。


>りんな (ーー;)
 あー、間抜け図は、まだ「見せられる」方か。

>イリス (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 画像探すと、ジャングル中の間抜け図がゴロゴロ出てくるから。

 エグい方はあーうん。

>楓 (・・;)
 そういう悪趣味なのは、持ち合わせていないからな。

>鈴奈 (ーー;)
 糸の方は、技としては強力だーねー。
 エネルギー吸い取って、瀕死まで追い詰めているし。

 邪神ガタノゾーアは……‥チョットマテヤ。ガチでヤバイ奴じゃねーか。

>理香 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 巨大アンモナイトみたいなのだけど、外皮は攻撃をモノともしないほど硬いわ、必殺技のシャドウミストは、攻撃全部スカるし、(拡大する)範囲内に入っただけで、人間は即死、ティガに傷を負わせる、機材全使用不能と、チートにも程がありすぎだから。

 トドメに、名前の元ネタがクトゥルフの邪神だから。

>りんな (><)
 トドメの元ネタが一番最悪じゃねーか。

>エメローサ (・・;)
 円盤生物は、アウトの度合いがかなりあるのか?

>りんな (ーー;)
 お子様だったら、気持ち悪すぎて大泣きするレベルだから。
 しかも、犠牲者にセブンこと、モロボシダンも居たから、当時のファンのSAN値残量はお察しで。

 ※後日、”ウルトラの母に助けられていた”という事になっていて復活>セブン

>エメローサ (・・;)
 ソレは、傷(※トラウマ)もかなりのものだな。

>れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[アクセルハスゴカッタ]⊂

>鈴奈 (^^;)
 あー、アクセルはドラゴン部分を相手に、大暴れだったからねぇ。

>理香 (・・;)
 よわいの?>義父様

>りんな (ーー;)
 あー、あれは、主力(ドラゴン)が分離したまま離れたんで、残ったのは棒立ちしか出来ない本体だけなせい。

 メタな裏事情は、マジすげぇだったけど。

>鈴奈 (ーー;)
 炎上中に思い出に浸るシーンは、一発撮りだからねぇ。
 ※屋外に組んだセットをガチで燃やしているので、ミスが出来ない+気象条件最悪(雨上がりで蒸している)

>れたす Σ(゚д゚lll)
 きゅー?!

>マリア (ーー)
 とうとうアレが動いたネー。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、小芝居の総元な裏ボスが動いたねぇ。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ※そーいう扱い??


カナメ ←アッチ系の話題を振ろうとしたので反省中。
 ……。(もじもじ)


ヒロト
 んー、流石に「蜘蛛の巣ジャングル」だけじゃ出ないか……。(ポチポチ)
 と、ガタノゾーアはラスボス勢でも間違いなく上位の存在。


タイム・汗
 ヒロトは奴の目覚めもリアルタイムで観てましたけど、、一番ヤバいと感じたのは黒い煙です。
 GUTSの基地が襲われるんですけど、文字通り闇が迫って来るんですよ……。


ヒロト
 非常扉を下ろしても、隙間から侵入して来やがってね。
 そしてティガとの直接戦闘でも、向こうの言う通りの防御力で、光線2発喰らってピンピンしてやがる。 

 
カオス
 で、ティガは一撃喰らって石化、か。
 人の光が無かったら、勝てなかっただろうな。


ディアン
 おやおや。
 円盤生物は、そこまでですか。


ヒロト
 ん、特にシルバーブルーメには防衛隊MACの宇宙ステーションが直接襲われて、ゲン以外の全員が死亡する訳だからね。
 子供の頃、怪獣図鑑に載ってたシルバーブルーメの「MAC基地を~」って部分が良く分からなかったんだけど、まさか文字通り全滅させてんだもんな。


タイム・背中
 更に地球へ降り立った際には、ゲンさんと仲の良かった人々を尽く殺してくれちゃってます。
 リアルタイムで観ていた人にとっては、コッチも相当なSAN値ピンチかと。


ヒロト
 ……フォークが有れば、撃墜出来たかねえ。


タイム・背中
 ……一つ上の邪神なら兎も角、円盤の方は難しいかと。


観風・伏せ目
 えっと、ニャル子さんだっけ?


エヴァ・汗
 あー。


ロゼ・伏せ目笑い
 ねー!
 カッコ良かったよねー!


メア01・笑顔つ=「Wも強かったよ」
 めあ。


メア02・伏せ目
 ガンナーは、切り捨てるもの。(キリッ)


メア03・汗
 きっと後から拾って貰ったってー。

 
カオス
 Wは全体的にキャラだの武器だのが活躍してるけんが、ガンナーAだけはイマイチだったな。
 で、いよいよ次回は、アレが出るのか。


ヒロトつ「ユートピアメモリ」
 果たして加頭は、どんな名言を\ユートピア!/(カチッ)


タイム・汗
 わー、懐かしいー。
 
 
ヒロト
 ……そして真面目な見所と言えば、やはり仮面ライダーWという作品が辿り着いた「仮面ライダー」の勇姿、さねえ。
 何を以て、人は仮面ライダーと成るのか。ソレを自ら示す左翔太郎の行動に注目しよう。
 
 
■オマケ■

カナメ
 ……う~。(もじもじ)


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日