廃墟の語り場 仮面ライダービルド第23話の感想<ネタバレ注意>
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6048】 【6047】 【6046】 【6045】 【6044】 【6043】 【6042】 【6041】 【6040】 【6039】 【6038

ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 ローグ強いー!
 めあー!?


カナメ
 そして三羽ガラスからは、また一人の脱落者が……。


観風・伏せ目
 ……。




 そんな訳で、ビルドの第23話を視聴。
 祝、紗羽さんの粗筋登場! なんて事を言ってられるのも最初だけだったね……。(一海さんのみーたんLOVE姿も見逃さないで下さい)

 東都と北都の戦争が終結したのも束の間、今度は西都が攻めて来た!
 てか、ちゃんと劇場版の出来事にも触れるんね。あの二人の姿はパラレル的な類似とかだとばっかり。(余談だけど、私の考えだとビルド本編と劇場版は「緩く繋がってる」って感覚。劇場版まんまな出来事じゃなくて、似た様な出来事が起きてたって感じ)

 戦兎の宣戦布告云々を考慮しての行動は、またまた国家が相手のライダーだからこその反応さねえ。自分達が東都政府と繋がっている、兵器として動いてしまっているからこその不自由。観ていて歯痒いけど、どうにも出来ない。

 そんな訳で、自身の農場で人質に取られた人々と、独断専行して返り討ちに遭ってしまった黄羽を救いに舞い戻った一海と赤羽だったが、、リモコンブロスとエンジンブロスの前に敗れてしまうのだった。
 敗れてしまったけど、グリスが二人のブロス相手にそこそこ渡り合えてたのは良かった。二人のコンビネーションを受けて徐々に追い詰められてった感じだから、一対一だったら何とか勝てたんじゃないかねえ。(戦兎さん達が来られていれば……! ←いっそ神様が来ないかしら)

 斯くして、戦兎の提案に乗る形でスカイロードへ逃げる三人だったが、空を飛んで逃走中に攻撃を受けて墜落。(ヘリコプターだし、仕方が無い)
 しかも黄羽は最初の戦いで既に限界を迎えており、、ブロス兄弟の攻撃から一海を庇い、遂に消滅してしまうのだった……。

 ああ、三羽ガラスが遂に一羽に。
 予告で嫌な予感はしてたけど、、コレは一海、辛いだろうな。

 赤羽の機転で兄弟から逃れ、何とか戦兎達と合流する一海達。
 そこにブロス兄弟が追って来て、、東都の仮面ライダーが戦いを挑む!

 てか、彼等相手でもハザードの暴走を危惧する戦兎が歯痒い。
 気持ちは分かるが、それでも今は暴走してでも迎え討つべきだろう。……等と思ってしまうが、戦兎にしてみればブロス兄弟も三羽ガラスも変わらないんだよな。奪って良い生命なんかじゃないんだよな。
 
 それに龍我よ。
 前回やっとクローズドラゴンチャージを使い熟したんだから、もう少し活躍してくれい。(グリスは二対一でも善戦してたのにね……。 ←ハザードフォームの暴走は食い止めてましたよ!)

 夕日が戦場を照らす中、ブロス兄弟相手に奮闘するビルドスパークリングフォームとクローズドラゴンチャージ。
 が、そこに西都の仮面ライダー、ローグが出現! 撤退したブロス兄弟に代わって戦いを挑んで来た。
 
 その強さがヤバイ。

 ビルドスパークリングフォームとクローズドラゴンチャージの攻撃を一切受け付けず、必殺技の一撃で二人を変身解除に追い込んでしまった。(避けるとかじゃなくて、純粋に効いてないってのが一番怖いんだ)

 変身を解くローグ。
 その正体は、、やっぱりオマエか! 氷室幻徳!!

 さあ、この最強ライダーを前に、東都と北都の仮面ライダーはどう戦うのか。
 そして気に為るのは、赤羽の今後。オマエだけでも生き延びてくれ……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日