廃墟の語り場 私信1708回目! 気付けばもうすぐ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6167】 【6166】 【6165】 【6164】 【6163】 【6162】 【6161】 【6160】 【6159】 【6158】 【6157

ヒロト
 劇場版アニゴジの第二章、楽しみさねえ。
 主に、小説版でも大活躍した”あの怪獣”が出るのか楽しみ。


タイム
 時間的に、観に行くのは来週だと思います。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?

>伊奈 (・・;)
 よくわからないけど、両方ミスやらかしたと思う。

>鈴奈 (ーー;)
 直球で、そー。

>翠 (・・)
 アリアおねえちゃんは??

>鈴奈 (ーー)
 あー、目測で、伊奈君よりちと低い。
 あっちが、年上なのに。

>りんな (ーー;)
 実質、みか先生状態。
 27じゃないけど。

 腕力の方は、さぁ? だけど。

>伊奈 (//・_・//)
 ノーコメ。

>翠 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 (ノーコメ)分かってた。
 でー、後、何年持つかねぇ、そっちの黒りぼんは。

>伊奈 (・・;)
 あ~。

>りんな (ーー;)
 残り年数が5より下しかないオチしか見えない。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>りんな (ーー;)
 饅頭の方は、1日分確定がノーマル5周で、600+α(*)だからなぁ。
 (*)+α分は章によって異なる

>Reina (・・;;)
 後は+αをどこまで増殖させるか? だから、物理的に出遅れたのが、ほんとに痛い話だよねぇ。

 充電トラブルは、意外な所だったけど……

>りんな (ーー;)
 うちのはガチでACアダプタじゃなくて、機材トラブルだからお手上げ。

 ※アズレン用タブは3台目
  1台目:充電不可能
  2台目:作動はするけど、初期化からの全アプリ更新で容量が無くなってアウト

>鈴奈 (ーー;)
 ベルちゃんは、結局ナニゴトよ?

>りんな (ーー;)
 明石絡みなのは、正解。
 但し、2割……だよな?

>静音(ゲーム) (ーー;)
 255回中の事案を加味すると5割な気が。
 残り全部は、夕張ですし。

 ……あー、経緯は、

 ・明石と夕張による第256回メンタルキューブ構造解析実験
 ・実験内容:メンタルキューブに、「集束怪光線照射装置(仮)」(*)の光線を照射し、分解もしくは、切断の後、内部構造の解析
  補足:電源は前事案の事ももあり、大容量バッテリーからの供給

 (*)セイレーンとの戦闘で回収した、セイレーン側兵器のレーザー砲らしきモノ
    補足:高電圧を掛けると、貫通性のある熱光線を発射出来る
      ……が、そこまでやると必要電圧が高すぎて、母港が大停電になるからヤメレ(怒)事案

>鈴奈 (ーー;)
 何やっているんだか。
 あ、続きは?

>静音(ゲーム) (ーー;)
 ここから、時系列になりますけど……

 光線照射直前に、ベルファストが実験室を訪問
 ※明石が取り寄せ依頼した素材が来たので、置きに来た
 ↓
 照射を緊急停止しようとしたけど、夕張がそのまま照射
 ↓
 キューブが強烈な光を発しながら反応し、ベルファストがその光を浴びる
 ↓
 キューブが変質化して、ベルちゃん(本名:ベルファスト)爆誕

>鈴奈 (ーー;)
 えーと、つまり、明石と夕張の馬鹿実験で、キューブがベルファストのデータをコピーして、模倣化したのね。
 子供サイズなのは?

>りんな (ーー;)
 子供サイズは、確たる証拠がないけど、キューブの活性が不完全だったとしか。

 ベルファスト(大)曰く、艦娘は『「生まれたときから、この姿」で、子供の時の記憶は存在しない』、そーな。
 後、「ベルちゃん」呼びは、ベルファスト(大)と区別が付かないから、明石が名付け。

>鈴奈 (ーー;)
 そーすると、スーパーヒトシ君人形だけ、ボッシュートだねぇ。


ヒロト
 詳しく言うと、れたすちゃんは草食性のペット用で、エンゼル・スライムは雑食性のマッサージ(意味深案件含む)用。
 で、私はれたすちゃんの事を、エンゼル・スライムと間違えてたって訳さねえ。
 
  
タイム・背中
 ともあれ、コレ以上のミスは重ねちゃ駄目ですよー?
 今月は丁度話題にしてる、理香ちゃん&れたすちゃんです。


観風・伏せ目
 今年のケーキは何味にしようかなーっと。
 みか先生は、せんせいのお時間だっけ?


ヒロト
 そうそう、小柄な27歳の先生。
 背だけじゃなくて、性格も反応も生徒達より子供っぽくて可愛かった。


観風・伏せ目
 ふーん。(むぎゅぅ)


ヒロト
 お、今日のオヤツは妬き餅かな?(ツンツン、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……もう。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 惚気てんなあ。


ロゼ・笑顔
 私もー♪


ヒロトつ「風力呪符」
 ほいほーい。(ひょい、むぎゅぅ)
 あ、黒りぼんさんにはコレを。


観風・伏せ目つ「風力呪符」
 ヒロトが長時間の抱っこをする時に使う、筋力補助の呪符です。
 自分の身体に使う以外でも、こうやって……。(フオオオオオオオオオオ)


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 きゃー♪
 めあー♪(パタパタ)


観風・笑顔
 こんな風に、毎度御馴染みな空中遊びにも使えます。


カオス
 空中遊びが毎度御馴染みってのも、改めて考えると凄いよな。

 
カナメ
 うふふ、伊奈君ったら照れちゃってー♪
 二人の関係も、順調に進んでるのね。
 

ディアン
 おやおや。
 これから先、腕力以外でも色々と大変な事が有るでしょうが、もう数年の我慢ですよ?


タイム・背中
 はいはい、だから思春期の子にそんな話を振らないであげて下さい。
 で、充電トラブルですけど結局は本体も駄目っぽいです。


エヴァ
 えっと、充電中に何度もランプが点灯する(充電のON/OFFが切り替わる)んですよね?

 
ヒロト
 それと、30%代からの充電速度が、以前より極端に下がってる感じ。
 まあ、確認したら有償の端末交換サービスに登録してたんで、来月辺りに頼んでみる予定だったり。


タイム・汗
 データの引越方法、確認しないといけませんね。
 それと、はぐれさんの二代目はアプリ削除でどうにか出来そうな気も……。


カナメ
 使う物ばっかりだったり、機能的に削除出来なかったりするんじゃない?
 それにしても残念、ベルちゃんは明石ちゃんと夕張ちゃんの子供だったのね。


カオス
 いや、違うだろうよ。
 てか何気に書かれてるけんが、敵さんのレーザー砲のスペック&消費電力がエグくねえか。


ヒロト
 むう、敵もおいそれとは使えない? のが幸いさねえ。
 ……もしメンタルキューブの発光中に、ゴリラとかティラノザウルスとかをスキャンさせたらさ。


タイム
 前者はペッタンコ頼もしい総司令官の誕生ですが、後者は大惨事じゃないですか。


エヴァ
 えっと?


カオス
 20世紀のけもフレネタだ、放っとけ。
 

ディアン
 おやおや。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日