廃墟の語り場 私信1739回目! 風の都に迫る影
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6233】 【6232】 【6231】 【6230】 【6229】 【6228】 【6227】 【6226】 【6225】 【6224】 【6223

ヒロト
 そんな訳で、風都探偵の第3巻を購入。
 今回は雑誌連載からコミックス化までが速かったな。


タイム
 第一巻と第二巻には待たされましたからねー。
 
 
>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔つ「ブロック」
 あーそーぼっ♪
 めあっ♪


ヒロト ←時差部屋帰還組
 はぐれさんの所から引き続き、ブロック遊びに夢中の子供達。
 あ、時系列的には私信後のお誘いだったりする。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔 ←時差部屋帰還組
 にゃふぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり) 
 
 
>観空
音楽系のDLサイト行けば、ランキングとか一応あるのでそう言うのが人気なんですかねぇ。

>紅桜
CDショップ系は何とか券付きとかであまり参考にならんらしいしな。
おもちゃがおまけと言う名のメインになってるお菓子のようなものか?

>シリアル
メインとサブが入れ替わる例ですかね。
それで、自転車は今度は籠を取り付ける根元の台座が経年劣化で割れてますけど。

>観空
錆びてたからねぇ、こっちもどーにかしないとぐらぐらしてめんどくさい事に。
応急処置でバンドとかで固定しても良いんだけど。

>紅桜
他に自転車は改造箇所多いらしいが、乗れれば良い程度の旦那様にとっては良く分からんな。
メンテナンスもたまに空気入れるくらいだし。

>シリアル
パンクするまでタイヤの交換もあんまりしませんからね、流石に溝が減ってたら気にするみたいですが。

>観空
タイヤとかブレーキは割と命に係わるからその辺は気にするよーと。
っとー、さて今日はどうするかねー、個人的には二人抱き合わせてアレコレしたいんだけど。って言うかする(むにむに

>紅桜
うむ、ならそうするか。
ソレで良いなシリアル殿?

>シリアル
あーもう、拒否権無いの分かってますし嫌でもないですから良いんですけどね。

>リディ
話が早いと楽で良いけど、移動するのはちゃんとしてね~。

>モーシル
割と素直ですよね~、最近。


ヒロト
 あー、配信サイトのランキングか。
 そう云えば、そんなのも在ったけ。


観風
 見た事は?


ヒロト
 一度も無し。
 基本、欲しい歌有りきの使用だったから。


タイム
 特典が入らない分、CDの売上よりも信憑性が高そうですね。
 食玩の場合は、お菓子売り場で玩具を売る為の口実みたいに為っちゃってます。


ヒロト
 大きな箱にギッチリとプラモやフィギュアが詰まってて、菓子は小さなラムネやガムが一つだけ、なんてのもすっかり定番だよな。
 売り場が増えるのは良いけど、出来と比例して値段も張るから子供は手軽に買って貰えないのがネック。


エヴァ
 でも、今でもお菓子がメインで玩具がオマケの食玩も、少なからず在りますよね。
 前にロゼちゃんが買って貰っていた、輪っか状のラムネとか。


ヒロト
 ん、あの”あくまで玩具は菓子のオマケ”って感じな商品も、昔ながらの趣がして好きだったりする。
 ちなみに私が子供の頃に買って貰った食玩だと、グリコみたいな上下の箱で上にウルトラマンや怪獣の塩ビ人形、下にチョコボールの入った食玩が好きだった。


カオス
 あー、前にも言ってた奴か?
 確か足に一体化した台座を切り取ったり、ポーズを変えたりしてたんだろ。


ヒロト
 そうそう、飛行ポーズで一体化してる両足を開いたり、伸びてた腕を降ろしたり。
 思えばあの頃から、私の模型改造趣味は始まっていたのかもしれないなあ。


タイム
 塩ビモデルで弄り易かったのも、幸いしたんでしょうね。
 カゴの固定台座は、ハンドル側か下側かで修復難易度が違う様な気が。


ヒロト
 どちらにせよ見栄えを気にしないなら、バンドや針金グルグルで十分かも。
 タイヤのパンク対策は、空気を入れる部分を米式コネクターにすると空気圧が測れるんで、良い感じ。


観風
 ヒロトの場合は、空気圧を測るキャップも一緒に使ってるよね。
 空気が減ると、キャップの色が変わるの。


ヒロト
 アレを使って以降、空気圧が問題のパンクからは開放されたけえマジでオススメ。
 さて置き、向こうは嫁さん同士での抱き合いか。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ひにゃ!?(ビクン)


ヒロト
 ふふ、最近は膝上抱っこで皆に晒しながらのセクハラが多かったからね。
 コッチでは久々に、向き合った状態のセクハラでも愉しんで貰おうかな?(むぎゅぅ、ぐりぐり)


観風・照れ
 あっ♪ 駄目っ♪
 膝ぁ♪ グリグリしちゃっ♪ 駄目ぇ♪(むぎゅぅ、ビクンビクン)


タイム・背中
 はいはーい。
 義母さんの抱き心地を楽しむなら、部屋を移動して下さいねー。





カオス
 で、冒頭に続くんだな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 しっかりと楽しんで来たみたいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日