廃墟の語り場 私信1740回目! 何と言うか、仮に存在したらソレ自体に価値があるってか、ね?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6237】 【6236】 【6235】 【6234】 【6233】 【6232】 【6231】 【6230】 【6229】 【6228】 【6227
ヒロト
 ふと、ポケモン本編が遊べる液晶ゲームとか出ないかなって妄想。
 何と言うか、テトリスみたいな感じのヤツ。


タイム
 今の技術なら余裕で出来そうですけど、わざわざ作る理由も無さそうな気がします。
 あ、でも記念品としては良いかも?


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 翔ちゃん達もあーそーぼっ!
 めあ!


ヒロト
 そんな訳で、子供達はブロック遊びを満喫中。


観風
 私信の先々で声を掛けてたからか、何時もの大所帯に為ってるね。


>鈴奈 (ーー;)
 ………………あー、一昨年(2016年)か。(=人=)

>はぐれ (ーー;)
 どちらでもないの好き寄りって、微妙なとこだけど、ソレはそれで、「うわぁ(ーー;;)」だな。

>翔矢 (・・)
 かわりやすいの?

>鈴奈 (ーー;)
 年季が入ると、突っ込んじゃいけないくらい変わるものです。
 大体、昔の方になっていく程、描いた人自身が黒歴史にしたがるけどね。

 後、同じ時期でも、シリアスとギャグの違いなだけで、すごい変わるのもあるから。

>翔矢 (・・;)
 あ~。>後者

>はぐれ (ーー;)
 新武装は、鞘じゃなくて、アレ自体がモロ抜き身(なチェインソー)。

>翔矢 (・・;)
 そのままふりまわしているよー。

>鈴奈 (ーー;)
 そーなんだよねぇ。

 チラは、アクション次第でモロパンもしょっちゅうなんで、ちょっとばかし自前対策入れていそうな気がする。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 あのコスの時は、どこぞのホッパードーパントの中の人みたいに、生足出す趣味無いから。
 ※タイツ履き

>鈴奈 (ーー;)
 そーいや、アレ(ホッパーの中の人)はゴスだっけねぇ。

 規制ガシガシな健全ゲームは、嫌味と言うか、デストピア過ぎて中身スカスカになりそうだねぇ。
 もしくは、人を選びかねないゲーム。
 ⊃[MOON

>はぐれ (ーー;)
 あー、隠れ名作だけど、DQやFFの有名所にズブズブなプレイヤーには厳しいからなぁ。>MOON

>Reina(ゲーム) (・・;)
 戦艦使わないのは別にいいんだけど、長門の扱いはちとひどくね?

>はぐれ (ーー;)
 あー、そだな。
 戦艦は、基本、動きは総じて遅いけど、火力と耐久は盛られているからなぁ。

 ましてや、長門・陸奥は、ビック7に数えられている分、強化補正のスキルがあるから使わないのは流石になぁ。
 ※他のビック7は、ネルソン・ロドニー(※英国ロイヤル)、コロラド・メリーランド・ウエストバージニア(※米国ユニオン)

>鈴奈 (ーー;)
 史実ネタ考慮も入っていたら、ガチ頑丈だからねぇ。(小声)>長門
 ※ビキニ環礁での(中略)で直撃位置に係留されていたけど、2回の爆破でもまったく沈まず、沈んだのは2回目爆破から4日後>史実

 ブロックロボはなんというかー。

>翔矢 (・・;)
 アウト?

>鈴奈 (ーー;)
 半分はそー。
 見るだけにしておけばーだからねぇ。

 使用量は推測出来ないよね?

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 組み合わせて、改造や、新規構築は、ブロックの必要数自体が未知数だからなぁ。

 名称の方は、色々あるからなぁ。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 そのまんまだと、まぎわらしいって言って怒られるし、微妙に変えても、怒るところは怒るから。
 尚、お怒りは、別名を「うちの名称パクっているから、裁判起こすぞ」。
 ※その前に、変えてね、止めてね、って申し入れはするけど、ソレすらスルーしまくっていると、最後に裁判略

>翔矢 (・・;)
 うわぁ。


ヒロト
 てんで新作を見ないなあって思ったら、、だもんなあ。
 絵柄の変化については、寧ろ翔ちゃん位の頃が一番かも?


カナメ
 あー、確かに。
 お絵かき遊び、いっぱいするもんね。


観風・笑顔
 ロゼちゃんの描いてくれた似顔絵も、並べてみるとドンドン上手に為ってるのが分かります。
 で、新武装についてはヒロトの鉄柱より大きかったりする?


タイム・汗
 確実に大きいですね。
 ヒロトのは直径数センチな上に、長さも1メートル有るか無いかですから。

  
ヒロトつ「災破鉄柱」
 ……それでも風刃纏わせりゃ、アレと同じ位のサイズに出来るけどな。(ヒュオオオオオオオオ)


カオス
 いや、張り合うなよ。


カナメ
 タイツ越しに見えるのも、ソレはソレで眼福よねえ。


カオス
 コッチもコッチで自重しろや!
 

ヒロト
 チラについては、もう見せパンとして割り切るってのも大事かなって。
 観風の紐パン化も、大体そんな感じだし。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・伏せ目
 私が見せてるのは、紐部分だけですー。(むぎゅぅ)
 MOONは知ってた?
 

ヒロト
 うーん、以前にEDの展開辺りで検索を掛けた様な記憶が薄っすらと。
 長門の不採用については、今の空母×2+明石で安定してるってのも有ったり。


エヴァ
 入れる場所が無いんですね。


タイム・背中
 それと、最近は殆んど出撃してない事も大きいです。
 ブロックロボの方は、無事に修理が完了しました。


ヒロト
 むう、もうちょいボディに強度が欲しいな。
 ビキニ環礁でのアレコレは疎か、下手すりゃ持ち上げるだけでポロリだもん。 


カナメ
 接着でもしちゃったら?
  
  
カオス
 02制作のトランプタワーじゃねえっての。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日