廃墟の語り場 私信1744回目! 日曜に更新ってのも久々な感じ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6242】 【6241】 【6240】 【6239】 【6238】 【6237】 【6236】 【6235】 【6234】 【6233】 【6232

ヒロト
 しかも、三箇所同時。


タイム・背中
 昔はソレが普通だったんですけどねー。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>結月ゆかり 悲しみ
作者の方(佐藤タカヒロ先生)が
亡くなられてしまいましたからね・・・。
未完のままですが、一旦の結末となりますし
誰かが引き継いでやるか否かも含めて
今後はどうなるかは、何とも言えないです。

>ジュディス1
月間系は血の気が多い印象(ヤンキー系やバイオレンス漫画が多い)。
アダルト系だと、アウターゾーン(ジャンプ)とかが90年代辺りだったかな。
女性誌は、2000年頃から表現がダイレクト感があるけど
男性誌と比べて叩かれないんだよね。

>ルカ姉
その当時を代表といえるのが、「快感フレーズ」でしたっけ。
当時としては、Goサイン出した出版社側を疑いましたが
今はそういうジャンルとして確立してしまっているので
男性誌と比べると風当たりは厳しくないのが現実です。
男性誌の場合は、犯罪助長という概念があるせいかもしれないですが。
(マスコミが○○を所持など謳うため)


ヒロト
 もう少しで完結だったんだろうなってタイミングだけに、色々と無念さねえ。
 で、アウターゾーンは、ちょっと見た覚えが無いな。


タイム
 そもそもヒロトって、どのタイミングでジャンプを意識して読み始めたんでしたっけ?
 コロコロについてはレッツ&ゴー!! の、トライダガーXが破壊された回からでしたが。


ヒロト
 やあ、それが全然覚えてなくってさ。
 遊戯王や剣心目当てだった筈なんだけど、、どの回辺りだったかなあ。

  
カオス
 おいおい、マジかよ。
 一番メジャーな雑誌を覚えてないってのも、オマエらしいっちゃ、らしいけんが。
  
 
ヒロト
 むう、、初めて触れたのは床屋で、その時は河童の漫画が載ってたってのは、覚えてるんだけどねえ。
 さて置き、確かに少女漫画もHなシーンが有って好きだった。


観風・伏せ目
 やっぱり、そっちも把握済み?


ヒロト
 快感フレーズは知らないけど、母の買ってた三誌(りぼん、なかよし、ちゃお)に載ってた作品は、可愛い絵の漫画が多くてガッツリと嵌ってたよ。
 ヒロインが襲われるシーンなんかも、複数の作品で在った筈。


カナメ
 私が記憶に残ってるのは、神風怪盗ジャンヌでの「前世でジャンヌ・ダルクの仲間だった悪魔に、純血を奪われそうに為るシーン」ね。
 あのシーン、手首を術で抑えてから服を脱がす描写が生々しいのよ。


ヒロト
 私は同時期に載ってた双子漫画で、弟の女装を暴こうとする男子が体育倉庫に呼び出して、無理矢理服を脱がそうとするシーンかな。
 実は襲われてたのは弟に変装してた双子の姉の方、なんてお約束。


タイム・汗
 はいはい、懐かしHシーン談義は、それ位にして下さい。
 

ヒロト
 コホン、コホン。
 少女漫画の方も数年前に、とある作品の過激さが問題視されてた様な気が。


カナメ
 あー、そんな騒動も有ったわね。
 その騒動の所為で、少女漫画雑誌の売場が変わったりもしたんだっけ?


ディアン
 おやおや。
 そこまで過激な作品だったのですか?


ヒロト
 まあ、子供用じゃない玩具が使われてた、、なんてのは覚えてる。
 ……正直、その手の基準で考えると、銀魂辺りも出て来る単語的にアウト判定されそうな気がするんだよな。


タイム・背中
 うーん、ギャグ漫画だからセーフ、とか?


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、基準が曖昧なんですね。


>「空の色」さん

観風・伏せ目
 お土産にケーキを持たせるから、皆で食べれー。


>観空
その三人ならまだ判別できますかねぇ。
特に前言ったようにKHシリーズで知った宇多田ヒカル氏は分かりやすいです。

>紅桜
声の特徴が分かってるからな。
あとポケモンの映画はあまり見ないからちょっと分からんか。

>シリアル
映画自体、殆ど見ませんからね。
こっちの作業用BGMはゲームからオールディーズまでと範囲がありますけど、結局オールディーズもゲームで知ったのがメインでしたっけ。

>観空
バイオショックとかFalloutとかその辺りだねぇ、聞いてて心地良いのよ。
んでデカいサイズの食玩は、やっぱ普通には置いてないのねぇ。

>紅桜
と言うか普通にプラモ買うので良いのではないかと思ったりもするが、購買者はそうでも無いのかも知れんな。

>シリアル
振れたことのない趣味の世界は良く分からないですからね。
それから自転車は……またちょっと不調ですから、後で考えないとダメですか。

>観空
丸ごと買い替えるとかのレベルかもねぇ、そろそろ。
っと、暑い季節だし薄手の服も良いかもー……って思ったけどアイコン描き直しと登録し直し、若干めんどいと言うメタ話。

>紅桜
ワシは元々胸元出てるし良いのだが、シリアル殿暑そうだな。

>シリアル
外出るとちょっと厳しいですかね。

>観空
まあこの後脱がすから安心してねー。
そんじゃまた後で~。

>リディ
はいはい~。
今日は特に薄くない?

>モーシル
メタネタ入ると大人しくなるんですかね~。


ヒロト
 宇多田ヒカルさんの曲だと「Can You Keep A Secret?」が記憶に残ってるね。
 安室奈美恵さんは「NEVER END」も好きだった。


観風
 浜崎あゆみさんは?


ヒロト
 あー、、咄嗟には出て来ないなあ。
 多分、聴けば知ってる曲が有ると思う。


タイム
 他に好きな音楽グループだと、SPEEDやミニモニ辺りも好きでした。
 大きな食玩については、同じシリーズで揃えられるのが大事かと。


ヒロト
 それにプラモだとスケールが合わなかったり、そもそも売ってないってパターンも有りそうさねえ。
 自転車の方は、新しいシートポストを物色中だったりする。


カオス
 何だよ、また変えんのか?


エヴァ
 えっと、今より更に数センチ、サドルを上げたいみたいです。
 そうすれば、座ったままで立ち漕ぎの高さに足を合わせられるとかで。


ヒロト
 子供の頃に大人用の自転車に乗った時の、あの快適さを求めてる感じ。
 さて置き新アイコンと言えば、観風の胸も結構な成長振りに為って来たんで、反映させてくれたら嬉しいなあ、なんてお願いしてみたり。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 んぅ♪(ビクン)


タイム・汗
 向こうのメタ発言を聞いた上で、そのお願いですか。


ヒロト
 いやあ、アイコンの話題が出たし、丁度良いかなって。
 ともあれ、外で服を脱ぐのは観風も大好きさねえ。(するり、クイクイ)


観風・照れ
 あっ♪(ピクン)
 は、恥ずかしい気持ちも有るけど、ヒロトの命令で、奴隷妻に相応しい行動を、させて貰えてるって考えると、凄く興奮しちゃうの♪
 

ヒロト
 ふふ、入店時の奴隷妻宣言も、すっかり様に為ったよねえ。(もぎゅぅ、なでなで)
   

カオス
 メタ発言中でも、コッチの濃さは変わらねえな。


エヴァ・汗
 あはははは、そうですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ミリィ (・・;)
 かなり唐突ですね~。

>はぐれ (ーー;)
 ホントそうだよなぁ。
 作品は見てなかったけど、つい最近もそういう話があったから。

 ヨタだけど、漫画の神様こと手塚治虫先生もこのパターンだったり。

>伊奈 (・・;)
 え?

>鈴奈 (ーー;)
 あの人の事実上の最後の作品は、完全に大人向けで重いテーマを連載形式で描いていたんだけど、その途中でーなので、未完作になっているから。

 でー、うちの作画経験値は、正直ゼロだよね。

>伊奈 (ーー)
 知ってた。(※追い打ち)

>はぐれ (・・;)
 おおぅ。

>鈴奈 (ーー;)
 攻撃の重さは、あー、うん。

>伊奈 (・・;)
 それより、戻している最中。>大剣

>鈴奈 (ーー;)
 大体想像付くけど、後でkwsk。

 余談で、あの界隈で行くと、ライフルは半マシンガン状態なんで、ほとんど軽くなっちゃうんだよねぇ。
 ※本当に重い射撃は、バズーカタイプ。

>朱美(ゲーム) (^^;;)
 否定できなひ。

 余談その2。
 姉さんが着ていたアレ、下のヒラヒラはロングスカート扱いだから。
 後、黒レオタ(※某アニメのライバルヒロインの衣装)に(ヒラヒラ付き)外套を羽織っている状態なので、見え状態はお察し。

>鈴奈 (ーー;)
 前半は察した。
 ※ロングスカート扱い = 全めくれ確定衣装
 後半は、おぃ。

 空母は、日本と言うか、重桜勢を復帰させたばかりだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 初期から、エンプラとロングアイランドは、ガンガン使っていたからなぁ。

 重桜の戦艦勢は、完全に出雲建造のせいだけど。
 ※建造条件の累積経験値稼ぎ中。つい最近、目標の1/3に到達

>鈴奈 (ーー;)
 あー、やっと鬼作業 第一段階(100万)が終了したんだ。
 そうなったら、改にする前の扶桑・山城投入もやむなしだねぇ。

 ※1.扶桑・山城は近代化改修をしてしまうと、艦種が変わってしまって、累積が稼げない
 ※2.目標の2/3は、鬼作業 第二段階分(200万)

>伊奈 (・・;)
 脆いの?>ブロック

>はぐれ (ーー;)
 関節可動にしたんで、その辺がどーしてもな。
 非可動なら、そこそこの太さがあるんで、少しは安定したかも? で。

>伊奈 (ーー)
 次に掛かる予定は?
 ※三毛猫 購入してきますた(マジ)

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。
 後、はよ作れ。

>みけ (ーー#)
 そうだにゃー。
 ※三毛猫と聞いてw

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

 ……それにしても、誰とは言わんけど、ダダ甘×3だよなぁ。(ぼそっ


ヒロト
 シリーズが今も続いてるって意味では、石ノ森章太郎先生や藤子・F・不二雄先生も同じパターンさねえ。
 この場合は逆の意味で、未完かな。


ディアン
 おやおや、確かにそうですね。
 どちらの代表作も、未だに続いていますから。


タイム・背中
 時代が望む限り、子供達が夢を見続ける限り、彼等の物語は続きます。
 で、アリスギアアイギスのバズーカは攻撃範囲が広めな、中距離装備って感じです。


観風・伏せ目 ←白レオタード経験済み
 ヒロトは轟雷ちゃんに装備させてるけど、使い勝手はスナイパーの方が好みな模様。


ヒロト
 面で密集したザコ敵一掃には便利なんだけど、スナイパーに慣れてるから距離調整に戸惑ってる。
 ちなみに黒レオタードにヒラヒラだと、金髪ツインテールな魔法少女を思い出す人。


エヴァ
 えっと、フェイトさんでしたっけ?


カオス
 あー、魔砲少女の友達か。


カナメ
 その作品本編、観た事は無い癖にね。
 それで、特殊建造の方は? 


ヒロト
 条件を若干忘れてるレベルで、全くやって無い。
 何と言うか、私の中ではあくまで、好きな子を使いまくるキャラゲーって扱いなんだと思う。


ディアン
 おやおや。
 ソレ以外には、興味無しですか。


タイム
 なので、チャールズさんの改が来る日を今か今かと待ち侘びているヒロトです。
 で、はぐれさんは三毛猫ですけど、ヒロトも積まずに作らないと駄目ですよ?


ヒロト ←SDCSガンダム、放置中
 むう、分かってるっての。
 それはそうと、はぐれさんの言ってるダダ甘×3って誰の事だろう。


カオス
 基本、ダダ甘だかんな。
 コッチの陣営。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日