廃墟の語り場 私信1745回目! もう一週間待とう
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6245】 【6244】 【6243】 【6242】 【6241】 【6240】 【6239】 【6238】 【6237】 【6236】 【6235

ヒロト
 ショックガンダムの発売日、16日だってさ。


タイム
 近付いて来ましたねー。
 
 
>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー!
 また遊ぼうねー!!


>観空
宇多田氏の透き通る声は凄い聴きやすいので良い感じです。
一度覚えれば何となく聞き分け付きますけど。

>紅桜
浜崎氏のは全然分からんな、覚えてないから。
で、食玩は幅広くて本当アレコレあって説明しようがないな。

>シリアル
とにかく、なんだか色々あるって感じですよね。
なんでわざわざ食玩にしてるのかって感じはありますけど、製作側に何か意図あるんでしょうか?

>観空
んー……趣味? ってソレだけじゃ商売成り立たないだろうし、食玩求める人も居るんだろうねぇ。

>紅桜
たまにフィギュアとかを並べて飾ってる人を見るが、ああいう感じでコレクションする人はきっと居るのだろうな。
自転車のサドルは、こっちはそんなに上げてないな。

>シリアル
スポーツ用とかになると腰が浮くレベルでサドル上がってますね。
ああいう方がこぎやすいんでしょうか?

>観空
立ちこぎっぽくなるから、力入るのかもねぇ。
っとー、観風も成長してるのねぇ。こっちの二人も成長してるけど、追いつくかしら。

>紅桜
……ワシくらいになるとそもそもあの服着られなくないか?

>シリアル
私のも大分大きめに合わせてありますから、多分胸元閉められませんよね。

>観空
あー、やっぱそう思う?
っと、胸ネタ出したし今日はそっち弄り中心で行こうかねぇ(むにむに

>紅桜
ん、よし、お願いする。

>シリアル
まぁ、こう言うの好きですしね。

>リディ
みんなノリ良いけど、やるのは向こうでね~。

>モーシル
基本的に拒否しない人たちばかり集まってますからね~。


ヒロト
 私はもう、混ざっちゃって駄目な感じ。
 件の「Can You Keep A Secret?」も、調べるまで安室奈美恵さんの曲だと勘違いしてたけえ。


観風・伏せ目
 良い曲だって事は覚えてたけど、歌手までは覚えられなかった模様ー。(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗
 相変わらず、ヒロトは歌手よりも曲ですからね。
 それでわざわざ食玩にしているのは、売り場絡みの事情が大きいかと。


ヒロト
 通常の玩具と違って、コンビニやスーパーなんかのお菓子売り場で置けるのは大きいよなあ。
 消費者も買える場所が増えるしで、正にWINWINな関係。


カオス
 子供の場合は、親の財布次第だけんが。
 種類については、それこそ本家玩具との差が縮まった結果だと思うぜ。


ヒロト
 今の食玩って、単なる菓子のオマケじゃないからねえ。
 勿論、拘りは商品への愛が有ってこそだけど。


エヴァ
 ヒロトさんが買っているミニプラシリーズも、かなり作り込まれてます。
 で、自転車のシートポストが散財の記録に追加されていますが……。


ヒロト
 行ける範囲の店を巡ってみたけど丁度良いサイズのに巡り会えなかったんで、通販購入。
 ああ、サドルを高くするとペダルの軽さが段違いだったり。


タイム
 詳しい理屈は省きますけど、サドルが低いと太腿への負担が大きく、足全体の筋肉も上手に使えません。
 ヒロトは一度、昔の高さ(乗って地面に足が付く程度)に戻した事が有りましたが、乗り悪さに速攻で高くし直してました。


ヒロト
 乗り心地が全く変わるんで本当にオススメなんだけど、足が地面に着かない関係上、転倒には重々注意。
 さて置き、観風の成長具合は、、流石に紅桜さんやシリアルさん程じゃないかなあ。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あっ、着物の上から、なんて……。(プルプル)


ヒロト
 ちなみに着物を改造する際、生地も薄くて伸縮性が高いのに変えたから、上からでも形が分かったりする。
 流石に、先端の形状変化までは分からないけど。(もにゅもにゅ、くりくり)


観風・照れ
 あっ、あっ、押し込んじゃ駄目ぇ♪(ピクンピクン)
 せめて、直接……♪


ヒロト
 摘んで欲しい?


観風・照れ
 ……はい♪
 私の、弱点スイッチ。ヒロトの指で、弄んで貰いたいです♪


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(するり、コリコリ)


観風・照れ
 ふあぁっ♪♪(ガクガクッ)


タイム・背中
 はいはーい、手で隠れてますけど続けちゃ駄目ですよー?


カオス
 お、続ける言い訳も潰したか。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 二人の場合は何だ彼んだと理由を付けて、この場で続けても可笑しく無いですからねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日