廃墟の語り場 私信1746回目! 突然の不調
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6246】 【6245】 【6244】 【6243】 【6242】 【6241】 【6240】 【6239】 【6238】 【6237】 【6236

ヒロト
 むう、、マウスホイールがイカれたっぽい?
 また新しいのを探さないとな。


タイム
 今まで使っていたの、数年前に買った物でしたからね。
 寧ろ、良く保った方ですよ。



>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 説明サンクス。
 ……そう云えば、アマゾンズの完結編映画、観れてないなあ。


タイム・背中
 セノバでやらなかったのと、前評判を先に聞いてしまった結果です。


>菘 (・・)
 描いているのは、詰めていたアシさんとかの、実質、代理原稿状態でしたっけ?

>鈴奈 (ーー;)
 大体はそーだけど、止める訳にはいかないのもあるからねぇ。

 某猫型ロボットとか。

>菘 (ーー;)
 あ~。

>朱美(ゲーム) (^^;)
 バズーカタイプの銃火器は、担いで使うのだったらそんなもんだよねーと。

>はぐれ (ーー;)
 飛距離伸ばそうとしたら、反動が恐ろしい事になるからなぁ。

 魔砲少女の方は、見てないのでザクザクカット。

>鈴奈 (ーー;)
 マジ狩るりんなちゃんは、方向違うからねぇ。
 ※銃火器じゃなくて、得物で物理ブッパする方

>はぐれ (ーー;)
 そうだけど、おぃ。

 特殊建造の方は、まず建造対象を出す条件が「対象と同じ陣営に属している、特定艦種が指定数以上ドックに居ること」だけど……
 この条件のせいで、初っ端から厳しいのも居るからなぁ。

 で、出雲は、その厳しい系の筆頭だったり。
 ※出雲の条件は「重桜陣営の主力艦隊 10隻」だけど、そのほとんどがイベント期間中の特別建造に失敗すると、実装待ちするしかないから。


 今からやるんだったら、巡洋艦(*)の方がオススメ。
 進行で一番ネックになるのが累積(経験値貯め)だけど、巡洋艦はプロトタイプ系のスキル(※特定艦種の経験値割増)がある上に、それで増えた経験値分も有効なので、結果的に時間短縮に繋がるから。

 ※それ以外は、資金、キューブ、改造図(T2,T3)集めか、研究回数なので、敷居が低い


 (*)2018/07/08現在
  ・ネプチューン(ロイヤル陣営の前衛20隻で発生、累積はロイヤル巡洋艦)
  ・伊吹    (重桜前衛20隻で発生、累積は重桜巡洋艦)
  ・ローン   (鉄血前衛 7隻で発生、累積は鉄血巡洋艦)
  ・サン・ルイ (ユニオン前衛20隻で発生、累積はユニオン巡洋艦)

>朱美(ゲーム) (^^;)
 好きな娘を使いまくるって……あー、そだね。

>菘 (・・)
 ?

>朱美(ゲーム) (ーー)
 ノーフォークのケッコン衣装と、近代化マダー? って言っている、指揮官。

>菘 (ーー;)
 どっちも実装されたら発狂しますね、うちの指揮官は。

>はぐれ (ーー)
 ダダ甘は、あの3人の共通事項的に、1人しか居ないから。
 今は、ロゼちゃんとメア3姉妹らと遊んでいるんで、居ないけど。

>朱美(ゲーム) (ーー) 菘 (ーー;)
 「「あ~。」」


ヒロト
 以前にコロコロの付録で読んだ「ドラえもん物語」は、本当に泣けたんよ。
 そんな訳でドラちゃんだけど、長期連載で基礎が出来てるからこそ、代理での連載継続が可能だったんだろうなって思ったり。


タイム
 存命の段階で、様々な派生作品が有りましたからね。
 クレヨンしんちゃんも、作者さんが死亡後もまんがタウンの顔として活躍中です。


カオス
 そいや、普段は買わねえ癖に先月号は買ってたよな?


ヒロト
 うちの大家族(重野なおき)が最終回だったからさ。
 バズーカは、言ってもビーム兵器なんだから、もうちょい飛距離が有っても良いと思うんだ。

 
カナメ
 あ、実弾じゃないんだ?
 
 
観風・伏せ目 ←水鉄砲で撃たれるのが好き
 ヒロトも正確には分かってませんが、どうも射撃装備はランクが下だと実弾で、上はビームに為るみたいです。
 ……って、この矢印は何さー。


ヒロト
 昨日の観風が可愛らしかった報告♪(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……もう♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ちなみに黒い魔法少女は、得物で物理な形態が有ったりするそうな。
 で、確かに重桜陣営ってイベント以外だと、会う事が少なかった思い出。


タイム・汗
 どちらかと言えば、敵として相見える方が多いですからねえ。
 建造作業だと、累積経験値が最大の壁です。

 
ディアン
 おやおや。
 アリスギアアイギスの影響ですか。


ヒロト
 加えて、念願だった花騎士のスマホ版が今月始まる予定なんよ。
 これで何時でも、シクラメンの可愛い勇姿が拝めるってね。


エヴァ
 えっと、初期から使い続けているランク2の花騎士さんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、この子の場合は人気投票第三位のお祝いでランク5のバージョンが出たり、ランク6への昇進機能にも早い内から対応してくれたりと、割と嬉しい事が続いててさ。
 ……チャールズも早く来ないかなあ、ケッコン衣装と近代化改修。


タイム
 順調に増えていますから、その内に来ると思いますよー。
 さて置き、子供達は帰宅済みです。
 

カオス
 何だ彼んだで、七夕まで流れ込んだな。

 
ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー♪
 めあー♪

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日