廃墟の語り場 私信1839回目! TV欄で偶然発見して驚いた
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6460】 【6459】 【6458】 【6457】 【6456】 【6455】 【6454】 【6453】 【6452】 【6451】 【6450

ヒロト
 爆笑問題の30周年記念コント、無事に録画完了。
 まさか放送するとは、、カーボーイで言ってたっけ?


タイム
 さあ?
 クリスマスと年末の特番を探していて、良かったですね。


>「空の色」さん

>観空
うーむ、確認大事大事。
んでベルトは100均のは安いので間に合わせには良いですけど、やっぱすぐダメになるー。

>紅桜
1か月かそこらでもう見た目が酷くなっているしな。
で、一番ベルトに負担掛けなくするにはやはり体格、体重の改善か。

>シリアル
余裕が出来ればそれだけ負担減りますからね。
所でスマホゲーの起動率は減りましたけど、ゲームやってる時間自体は大して変わりませんよね。

>観空
まあその辺りは減らしたくないと言うか減らせないし?
今日も今日とてスマブラとかFallout76とか、たまにスマホゲー。

>紅桜
来月も買う予定のゲームがあるし、相変わらず時間は使いそうだな。
あとマイクラは自分で何か建ててみたいとかそう言うのが好きならお勧めだな。

>シリアル
何かしら目的を決めて、それを成し遂げてみたいとかでも良さそうですね。
それとswitchはちょっと大きめの携帯サイズで充電もゲームしながらで数時間は持ちますから、外で遊んだりも出来そうですか。

>観空
正直据え置きって言うより携帯機に近い感じするからねぇ、大きな画面に出力できる機能付きの。
あ、持ち運ぶならやっぱりケースとかポーチはあった方が便利。

>紅桜
一応画面にフィルム張ってはいるが、それだけだと持ち運びに不安があるしな。
で、持ち運び繋がりで吊り下げとかお願いしたい気分になってきたが。

>観空
んー、じゃあ今日はそっちが良いかしらね。
シリアルも一緒に吊られようねー(むぎゅー

>シリアル
逃げようがないのは結構好きですから、ソレはソレで良いですかね。
ではお願いします。

>紅桜
実は既にモノは準備してあるから、とりあえず行ってくるか。

>リディ
やたら準備良いけど、とりあえず突っ込まずに見送るだけにしとくね~。

>モーシル
手際が良いと言うか何と言うかですけど、相変わらずですよね~。


ヒロト
 私の場合はナイロン生地のベルトを使ったけど、普段遣いって訳でも無いからか、8年経過しててもサイズ以外は大丈夫だったり。
 代わりに、装填するガイアメモリはバッテリー切れで全滅してるけど。

*ガイアメモリ:仮面ライダーWが変身する際に使用するUSBメモリ型アイテム。
 

観風・伏せ目
 ボタンを押しても反応無し~。
 ゲームの方は、カービィボウルを再開中だっけ?


タイム
 はぐれさんの紹介してくれた動画で、プレイ熱に火が付いたみたいです。
 現在はエクストラコース1を(何度も繰り返して)回ってます。


カオス
 まるごとバックアップ、活用中か。


エヴァ・汗
 ホールインワンを狙って、中々前に進めないらしいです。
 マイクラの方は、似た様なゲームを遊んでいませんでした?


ヒロト
 ああ、バトルマイナーか。
 建築ってよりは、巨大蟻との戦いの方に燃えてた思い出。


タイム
 拠点を作って、救出者の元までトンネルを掘りながら進んだりしてました。
 ともあれ、Switchの方も外へ持ち運べるんですね。


ヒロト
 流石に手間は掛かるっぽいか。 
 そう考えると、DS系の蓋が閉じるってギミックは、実に携帯機向きだなあと。


観風・伏せ目
 蓋を閉じちゃえば、中の画面は安全だもんねー。
 ……それで、えっと。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、吊り下げ系は身体への負担を考えて封印中だったり。
 今夜も布団の上で磔がメイン、だけど……。(ジャラジャラ、ガシャン)


観風・照れ
 あっ♪(ピクン)


ヒロト
 この場で真似事だったら、出来るかな。
 ほらほら、膝上抱っこのまま両腕を吊るされる気分はどう?(もにゅもにゅ、ぐにぐに)


観風・照れ
 やぁん♪(ビクン) 両腕♪(ビクン)
 吊るされて♪(ビクン) 動けないのぉ♪(ビクンビクン)


タイム・背
 はいはい、堪能している所で申し訳ないですけど、続きのSEIYAは布団の上へ移動してからにして下さいねー。


カオス
 偶に思い出した様に使うよな、此処の滑車。


エヴァ・汗
 一時期は毎回使ってましたよね。
 私信の収録スタジオに、その、吊り下げ用の滑車が有るって事自体が、何だか不思議ですが。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日